本日MLB公式サイトにて、「野茂英雄氏のパドレスのフロント入り」が決まったという記事がありましたので、一部を翻訳し、ご紹介いたします。

no title
引用元
http://m.mlb.com/news/article/164272574/hideo-nomo-joins-padres-as-an-advisor
http://m.mlb.com/cutfour/2016/02/11/164276702







 今オフ、パドレスはすでに斎藤隆を世界に派遣し、チーム構想をまとめています。木曜日、パドレスは野茂英雄をチームのフロントに雇用したと発表しました。


 以下は野茂の声明です。


 パドレスの一因になれたこと、そしてメジャーリーグの舞台に戻ってこれたことをうれしく思います。果たしのアドバイスがパドレスの若い選手に伝えていければと思っています。多くのことを学びながら、パドレスのワールドシリーズ進出に貢献したいと思います。


 プレラーGMとパドレスのスタッフと共に働ける日を楽しみにしています。


 びっくりするようなワインドアップを披露していた彼は、主に環太平洋地域での選手の発掘に従事します。 

 

「ヒデオをパドレスの一因に迎え入れることができたことを誇りに思います。メジャーリーグでの彼の経歴は、素晴らしいものです。彼の知識と野球に対する情熱は、パドレスにとって大きな強みです。」と、プレラーGMは声明を述べました。

 
 野茂はメジャーリーグに来た初めての日本人選手でした(※記事をそのまま訳しました。厳密には間違いかもしれません)。その後50人以上の選手のパイオニアとなりました。彼は2014年に史上最年少の45歳で日本の野球殿堂入りを果たしました。


 野茂は永久にメジャーリーグへ移る初の日本のプレーヤーでした。そして、50人以上の他の日本のプレーヤーがあとに続く道を舗装しました。彼は45才で2014年に日本栄誉の殿堂に入れられました。そして、最も若いプレーヤーがこれまでに選ばれました。

 
 1995年に野茂は大リーグに挑戦し、ドジャースで13勝6敗・防御率2.54を記録しました。そのシーズンMLBのオールスターに日本人で初めて出場しました。

 12年間のメジャーリーグ生活で123勝109敗・防御率4.24・1918奪三振・1976.1投球回を記録しました。ドジャースでの2回に加え、メッツ、ブルワーズ、タイガース、レッドソックス、レイズ、そしてロイヤルズでプレーしました。史上唯一のクアーズフィールドでの達成を含む、2度のノーヒット・ノーランを達成しています。




米国で大谷翔平のサインがダルビッシュのより高い件www

清原容疑者、11&13年に緊急搬送…電気ショックで蘇生!2度も死にかけていた


ナショナルズスカウト「大谷翔平は前田健太より上。二刀流でレポートを書いた」

杉村太蔵「清原は永久追放しろ」 テリー伊藤「そしたら清原どうすんだ」←これ

クロマティの巨人退団、MLB復帰後の打率

松井秀喜氏「一応、昔、巨人の選手でした」 巨人・高橋監督がファンへあいさつ


パイレーツ桑田真澄とかいう黒歴史


そもそも何で巨人は清原じゃなく桑田を取ったんや?

柳田悠岐(ソ) .363 34本 99打点 32盗塁 OPS1.101

【悲報】田中将大さん、デブになる


オリドラ6佐藤世那、楽天か中日に行くと思っていた


川崎宗則がメジャーに挑戦して今年で5年目になる事実

城島健司がキャンプで臨時コーチすらしない理由ww

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote