米大リーグのパドレスは11日、ドジャースなどで大リーグ通算123勝を挙げた元投手の野茂英雄さん(47)を編成部門のアドバイザーに任命したと発表した。

 パドレスでのプレー経験はないが、選手の育成、編成面に加え、球団の環太平洋地域への展開に貢献する役割に携わる。

記事全文はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160212-00050084-yom-base

no title







http://m.mlb.com/cutfour/2016/02/11/164276702/padres-hire-hideo-nomo
http://m.padres.mlb.com/news/article/164272574/hideo-nomo-joins-padres-as-an-advisor
https://www.reddit.com/r/Padres/comments/45b680/followthepadres_padres_name_hideo_nomo_as_advisor/



<記事要約>


「野茂英雄がパドレスへ!夢のフロント・オフィス作りへ着々!」


今オフパドレスは、資格過剰とも思える斉藤隆をインターンで雇い入れたのに続き、夢のフロント・オフィス構想を着々と進めている。
木曜日、球団は野球機構のアドバイザーとして野茂英雄を採用した、と発表したのだ。


それを受けて、野茂は談話を発表した。


「サンディエゴ・パドレスの一員になれて、そしてメジャーリーグに帰って来れて、とてもうれしい。
自分の経験がパドレスの若い投手達に受け継がれることを願っている。
そしてまた自分にとっても、学ぶことができる良い機会になる。

パドレスがワールドチャンピオンになれるよう、ベストを尽くしたい。
A.J.プレラーGMとスタッフ全員と仕事ができることを楽しみにしている」


環太平洋地域の選手発掘に力を発揮することになるだろう。


しかし、独特のフォームで知られたこの元投手が、パドレスのオフィスにいる姿を想像するのも楽しい。


”トルネード”しながら誰かにメモを渡したり、あのワインドアップのやり方で切れた電球を交換したり・・・

no title



もちろん、このコマーシャルで見られるように、空調が議題の会議には野茂はうってつけだ。





<海外の反応>


ノモのクアーズでのノーヒッターは本当にすごかった。
もうクアーズではないだろう。
これからチームが変わっていくには、いいことだと思う。
とりあえず、パドレスのノーヒットノーランが出るように、いいアドバイスを頼むよ。
(※パドレスはメジャーで唯一ノーヒットノーランを達成していないチームです)



サンディエゴへようこそ :)
少なくともスカウトと顧問は充実しつつある!



日本人選手の獲得に努力していることはわかった。
それでもやっぱり、チームが何をしようとしているかはわからない。



プレラーGMって何ヶ国語かしゃべれるらしいけど、日本語はどうなんだろう?
ノモの全盛期の投球は本当にすごかったよ。
これから日本や他のアジアからいい選手が来てくれるようになりそうだ。



全盛期ほどじゃなくても、まだ投げられるんだろう?
去年ウチにいた大抵のピッチャーのより良さそう。
ようこそ!ヒデオ!


→4~5番手の先発で投げてくれないかな?
今必要なのは先発投手。


→ウチのフロントにはトレヴァー・ホフマンもいるし、充実してるね。
フェルナンド・ロドニーがケガをしたりすれば、出番がくるかも。



ノモ・フィーバーが最高潮だった1996年にパドレス戦で見たよ。
外野席だったけど、周りは日本人旅行客だらけだった。
でも7回にノモが降板したら、誰もいなくなった・・・



マーケティング?


→アジア人選手獲得のために、アジア人を雇った、ということ。


→イイね。


→もうウチには斉藤隆とエーシー・コオロギがいるのに。



これで完璧だ。
KBOとNPBの大物選手が続々来るぞ!



大好きだった選手。
久々にいろいろ動画を見た。








米国で大谷翔平のサインがダルビッシュのより高い件www

清原容疑者、11&13年に緊急搬送…電気ショックで蘇生!2度も死にかけていた


ナショナルズスカウト「大谷翔平は前田健太より上。二刀流でレポートを書いた」

杉村太蔵「清原は永久追放しろ」 テリー伊藤「そしたら清原どうすんだ」←これ

クロマティの巨人退団、MLB復帰後の打率

松井秀喜氏「一応、昔、巨人の選手でした」 巨人・高橋監督がファンへあいさつ


パイレーツ桑田真澄とかいう黒歴史


そもそも何で巨人は清原じゃなく桑田を取ったんや?

柳田悠岐(ソ) .363 34本 99打点 32盗塁 OPS1.101

【悲報】田中将大さん、デブになる


オリドラ6佐藤世那、楽天か中日に行くと思っていた


川崎宗則がメジャーに挑戦して今年で5年目になる事実

城島健司がキャンプで臨時コーチすらしない理由ww

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote