米大リーグ(MLB)、ニューヨーク・ヤンキース(New York Yankees)の田中将大(Masahiro Tanaka)投手は、開幕までに準備が整うか不確かな状況の中、プレシーズン中は健康状態を慎重に見極める計画を立てている。

 ヤンキースが開幕を迎える4月4日に間に合うか問われると、田中は通訳を介して「はっきりとは言えない」とコメントした。

 12日に米フロリダ(Florida)州タンパ(Tampa)にあるヤンキースの練習施設で約15分間のキャッチボールを行った田中は、今週末にもマウ ンドに立って投げる予定であるものの、ゼネラルマネジャー(GM)によれば、手術後で今後数週間はほかの先発投手陣とは別メニューとなり、投球練習に入る のは遅れる見込みであるという。

「実際に投げてみて、あまり違和感はなかった。前は投球後にもっと感触が違った」と明かした田中は、「以前は患部にもう少し炎症があった。問題の骨棘を除去できれば、炎症はなくなっていくと考えていた」と話した。

 ラリー・ロスチャイルド(Larry Rothschild)投手コーチは同日、チームが田中について注意深く見守っていく一方で、4月のローテーション入りには間に合うと考えていると話した。

記事全文はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160213-00000003-jij_afp-base

no title







http://m.yankees.mlb.com/news/article/164346702/yankees-masahiro-tanaka-unsure-about-opener

<海外の反応>

日本での最後の年のような輝きはもうないね。
MLB最初の年の前半に少し見られただけで。


→日本シリーズ第6戦で150球、次の試合の9回にも投げた。
それでダメになったんだろう。


→年齢以上に腕は消耗しているだろうね。
CCサバシアと同じように。
CCは体重オーバーの問題もそれに追加された。



まだ恐怖感が残ってるんじゃないか?
無事に調子が上がりますように。
ゴー!ヤンキース!


→CCサバシアも同じような手術をしたけど、元には戻らなかった。


→完全に直ってはいないけど、これ以上悪くならない。
問題部分は取り除けたので、これからよくなるだろう。


→10年以上前だけど、オレもヘルニアの手術を受けた。
でも、前と同じというわけにはいかない。


→貴重な情報をどうもありがとう。



”もし・・・、もし・・・”
日本人が書いたのか?



今すぐトミー・ジョン手術をしよう!



もう1シーズンで200イニングを投げることはないだろうね。
手術は若いうちに受けたほうが、回復は早いような気がする。



最初の週は休んでもいいよ。
でも3回分休まれると厳しいだろうね。


→25回は先発してほしい。
200イニングは無理だろう。



靭帯の部分断裂だけだって、かなりの休養が必要だったんじゃないか。
タナカはそのまま2年間投げているから。
自然に治ることはあるんだろうか?


→自分が理解している限りでは、断裂が自然に治ることはない。
断裂が大きくなっていないか見てみることしかできないと思う。
どのくらいになったら手術が必要なのか、とかはわからない。


→筋肉は自然に治癒する。
だから腱や靭帯も治るんじゃないか?


→普通の靭帯は治るけど、前十字靭帯(ACL&PCL)は治らない。
体のどこかから移植しないと。
でも、ケガをした直後に治療すれば治る、と主張している医者もいる。



タナカの情報を知るのは楽しい。
いい方向に向かっているように感じるよ。
ウチの一番の投手がいいシーズンを迎えられるのを願ってる。



ウチの記事はいつも悲観的だから。
タナカ!しっかり直してくれ!
ゴー・ヤンキース・2016!



調子のいい時は本当に見ていて楽しい投手。
早く良くなって!



ローテーションにCCサバシアが2人いるようなものだね。


→タナカの代わりにノバを入れよう。
更に酷くなるぞ!



何も新しい情報が書いてないね。
やれやれ、今67歳だけど、生きているうちに手堅いヤンキースの先発ローテーションが見られるだろうか?


→同じ街に、手堅いローテーションが見られるチームがあるじゃないか。


→実は元妻がメッツ・ファンだったよ・・・







米国で大谷翔平のサインがダルビッシュのより高い件www

清原容疑者、11&13年に緊急搬送…電気ショックで蘇生!2度も死にかけていた


ナショナルズスカウト「大谷翔平は前田健太より上。二刀流でレポートを書いた」

杉村太蔵「清原は永久追放しろ」 テリー伊藤「そしたら清原どうすんだ」←これ

クロマティの巨人退団、MLB復帰後の打率

松井秀喜氏「一応、昔、巨人の選手でした」 巨人・高橋監督がファンへあいさつ


パイレーツ桑田真澄とかいう黒歴史

そもそも何で巨人は清原じゃなく桑田を取ったんや?

柳田悠岐(ソ) .363 34本 99打点 32盗塁 OPS1.101

【悲報】田中将大さん、デブになる


オリドラ6佐藤世那、楽天か中日に行くと思っていた


川崎宗則がメジャーに挑戦して今年で5年目になる事実

城島健司がキャンプで臨時コーチすらしない理由ww

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote