大リーグ機構は選手会と共同で投手用のヘルメットを作製。今春のキャンプで20人の投手が着用を予定しているという。ESPNなど米国の複数メディアが12日に報じている。

 この度、開発された新型ヘルメットはサンバイザーのような形状。素材はカーボンファイバーで、前頭部、側頭部をしっかり守ってくれる。重さは大きさにも よるが、10~12オンス(約283~340グラム)。薄さも0・7インチ(1・7センチ)程度で、格好の悪さも改善された。また、打者用のヘルメットと 同様に耳を守る「イヤーラップ」が採りいれられている。

記事全文はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160213-00000117-spnannex-base

no title







http://espn.go.com/mlb/story/_/id/14765775/mlb-players-association-work-together-develop-more-protective-pitching-hat
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/45fqo8/pitchers_to_debut_new_protective_headwear_in/


<記事要約>

「スプリング・トレーニングでピッチャー用の新ヘッドギアがお披露目」


スプリング・トレーニングの序盤、20人のメジャーリーグの投手が、MLB機構とMLB選手会が共同で開発した、新しいデザインの被るタイプの防具(ヘッドギア)を受け取る予定だ。


「帽子とヘルメットの両面を併せ持っている」
MLBのパトリック・フーリハン副社長はこう表現する。


サイズにより重さは10~12オンス(284~340g)。
外側はカーボンファイバーで、額とこめかみをカバーし、バッティング用ヘルメット同様に片方に耳あてがある。
平均的な厚さは約0.7インチ(1.8cm)だが、デザインと製作を行ったブームバン社によれば、重大な事故は防げる、とのことだ。


調査によれば、ピッチャーの打球によるケガは側頭部に当たる場合が多く、投球動作後の右投手なら右側頭部、左投手なら逆側を重点的に守るようになっている。


タンバペイ・レイズのアレックス・カッブ投手は、2013年打球を頭部に受けた際軽い脳震盪で2ヶ月間、目まいに苦しんだ。
昨年も試作品を試している。

no title


「これは良さそうだし、見た目もいいね。
頭頂部が切り取られたヘルメットみたいだ」
カッブ投手は語った。


このヘッドギアを着けていれば、ちょうど耳あての部分に打球が当たっただろう、と語る。
しかし、実際に着けて登板するかはわからない、と言う。


「もし普段の帽子を被っているのと変わらないのであれば、是非とも着用したい。
それだったら、何も言うことはない」


カッブは若い選手用にisoBLOXが開発した、保護帽の着用も支持している。
isoBLOXのパッドが付いた帽子は昨年、アレックス・トーレス(メッツ)がマイナーリーグでの登板でも着用していた。

no title


2014年、当時ホワイトソックスに在籍していたダン・ジェニングス投手(現マーリンズ)は、時速101マイル(約163km)の打球を頭部に受けた。
そしてヘッドギアを着用する最初の選手となった。


「ヘッドギアを着けずにもう一度打球を頭部に受けたら、自分は何てバカだったんだ、と思うだろう」
ジェニングスは語った。


しかし、昨シーズンはマイナーリーグで思うような結果が出せず、結局元の帽子を被るようになった。


「もし、もう一度打球を頭に受けたら、自分は世界で最も運が悪い男、と言われるだろう。
今はそうならないことを願うだけだ」


新しいヘッドギアを手渡されたジェニングスは語った。
「義務にならなければ、着ける投手はそれほどいないと思う」

no title



昨シーズン末の時点で、ヘッドギアを着けていたMLBの投手は、アストロズのコリン・マクヒューだけだった。


「MLBや選手会が対策を進めてくれて、とてもうれしい。
一塁や三塁のコーチだってヘルメットを着けている。
ピッチャーはもっと近い、危ない場所にいるんだから」


昨シーズンは5人の投手が打球を頭部に受け、そのうち4人は顔面に当たった。
新しいヘッドギアでさえも顔面は守れない。
そして、0.3秒で到達する打球に反応しなければならないことは、変わらない。

no title


この記事に対する海外の反応(2/15の20時前後公開予定)

MLBの新投手用ヘルメットがまるでスターウォーズ、と話題に(海外の反応)



田中将大、開幕に間に合わない模様・・・(海外の反応)

野茂英雄がパドレスのフロント入り!「4~5番手の先発で投げてくれないかな?」(海外の反応)

大谷翔平のMLBでの市場価値”約555億円”wwwwwwwwww


イチローの遺伝子が残らないという事実

長嶋茂雄、松井秀喜、高橋由伸が並んだ結果wwwwwwww

かつての超有望株が窮地に…D.ヤング“素行不良”でこのまま引退も

メッツのヘンリー・メヒア、3度目の薬物違反で”永久追放”処分!

ダルビッシュ・大谷翔平・斎藤佑樹の3ショットwwwwwwww


21年前の今日、野茂英雄がドジャースと契約した(翻訳)


「これで結果出たらメジャーが…」筒香の“ノーステップ打法”にDeNA幹部は複雑

野茂英雄、まさかの現場復帰!!パドレスで斎藤隆と共にフロント入り!!

岩隈久志って楽天移籍後はオワコン扱いされたりしたの?

松井秀喜通算507本塁打←これ日本残ってたら何本くらいだったんや?

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote