no title






https://www.reddit.com/r/baseball/comments/456f56/would_a_champions_league_be_feasible/

<海外の反応>

「野球のチャンピオンズ・リーグって実現可能?」


きっと面白いと思うんだ。
世界中のリーグのチャンピオンを4~6チーム集めて戦うんだ。
MLB、KBO、NPB、CBL、CBCL、あとヨーロッパリーグから1チーム。
トーナメントは3~7回戦でも、一発勝負でもいい。
でも野球だから、3回戦制がいいかな。
皆なはどう思う?
 (スレ主、ヤンキース・ファン)



MLBが勝ってばかりでつまらないと思う。
 (ダイヤモンドバックス・ファン)


→そうでもないと思う。
アジアのリーグはいい選手がいっぱいいるよ。
特にNPBは。
 (スレ主)


→それに、短期決戦では何が起こるかわからない。
MLBの選手たちはアイスホッケーみたいなトーナメントにあまり慣れていないし。ワールドベースボールクラシックスの米国代表はいつもイマイチな成績だしね。
チームとしてはMLBの代表が強いかもしれないけど、野球はいつも考えられないことが起きるものだ。
 (ホワイトソックス・ファン)


→WBCも始まる前は米国かドミニカが圧勝する、と思われていた。
でも実際は3回中、日本が最初の2回で連続優勝。
米国は最高4位が1回だけ。
 (ブレーブス・ファン)


→でもWBCではMLBの代表が出ていたわけではないから。
 (レッズ・ファン)


→そうだね。
サッカーのチャンピオンズ・リーグ並みにステータスが高まるまでは、それほど真剣にはならないだろう。
 (ブレーブス・ファン)


→WBCもクレイトン・カーショウが投げていたわけではない。
米国生まれの最高の選手が揃えば圧勝できる。


→WBCをもう少し重く見てくれるようになればね。
チャンピオンズ・リーグができても、同じ感じになりそう。
 (ブレーブス・ファン)



UEFAチャンピオンズ・リーグみたいに、国別代表チームの数は適宜変化させたい。

・米国 2チーム(ワールドシリーズの優勝チームと準優勝チーム)
・メキシコ 2チーム
・日本 2チーム
・韓国 1チーム
・中国 1チーム
・オーストラリア 1チーム
・カナダ(?) 1チーム
・台湾 1チーム
・オランダ 1チーム
・イタリア 1チーム
・キューバ 1チーム
・ドミニカ共和国 1チーム

32チームを4チームずつ組み分けして、ホーム&アウェイを2試合ずつ、計12試合。
上位2チームが5回戦制でトーナメント、決勝は7回戦制。
11月にグループリーグ、12月からトーナメントを始めて、1月に決勝。
2ヵ月半、地球を飛び回ることになるけど。
 (パドレス・ファン)


→カナダ代表は毎年ブルージェイズでいいのかな?
 (ブルージェイズ・ファン)


→スレ主がCBLと書いてあったから、カナダにリーグがあると思ってたよ。
代わりにカリブ海のチームがいいかな。
 (パドレス・ファン)


→CBLは中国のリーグのことだね。
台湾はCBPL。
現時点でカナダのリーグはないから。


→この大会が実現できたらすごいね。
大きすぎるし、長すぎると思うけど。
シーズンがもう1つできるような感じなる。
 (スレ主)



面白い企画だと思うけど、選手たちはやりたがらないのでは?
MLBだけでも長いシーズンがあるし、プレーオフもある。
MLBとNPBだけで手っ取り早く3回戦でもやればいいと思う。
まあ、契約とかいろいろ問題が出てきそうだ。
実現は難しいと思う。
 (エンジェルス・ファン)



些細な問題かもしれないけど、チャンピオンズ・リーグという名前は、ワールド・シリーズとかぶる。
 (カージナルス・ファン)



MLBのチャンピオンとほかのリーグの、力の差がありすぎる。
 (フィリーズ・ファン)




田中将大、開幕に間に合わない模様・・・(海外の反応)

野茂英雄がパドレスのフロント入り!「4~5番手の先発で投げてくれないかな?」(海外の反応)

大谷翔平のMLBでの市場価値”約555億円”wwwwwwwwww


イチローの遺伝子が残らないという事実

長嶋茂雄、松井秀喜、高橋由伸が並んだ結果wwwwwwww

かつての超有望株が窮地に…D.ヤング“素行不良”でこのまま引退も

メッツのヘンリー・メヒア、3度目の薬物違反で”永久追放”処分!

ダルビッシュ・大谷翔平・斎藤佑樹の3ショットwwwwwwww


21年前の今日、野茂英雄がドジャースと契約した(翻訳)


「これで結果出たらメジャーが…」筒香の“ノーステップ打法”にDeNA幹部は複雑

野茂英雄、まさかの現場復帰!!パドレスで斎藤隆と共にフロント入り!!

岩隈久志って楽天移籍後はオワコン扱いされたりしたの?

松井秀喜通算507本塁打←これ日本残ってたら何本くらいだったんや?

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote