MLB公式サイトにて「どの大統領の始球式が好き?」というアンケート記事が公開されていました。

 現在も投票受付中なので皆様もぜひご覧になってください。

http://m.mlb.com/cutfour/2016/02/15/164344940

no title







<記事要約>

「どの大統領の始球式が好き?」


第27代大統領ウィリアム・ハワード・タフトが始めて以来、開幕試合、時にはオールスター・ゲームやワールドシリーズで、スタンドやマウンドから大統領が始球式を行っている。


以下がジョン・F・ケネディ以降の大統領の始球式のGIFである。
印象的だった順に、上下の矢印を使って評価していただきたい。


1. ジョージ・W・ブッシュ

no title


レンジャーズの元共同オーナーの1人でもあった若い方のブッシュ大統領は、たくさんの始球式を行っている。
しかし、一番素晴らしいのは、2001年ワールドシリーズの初戦のものだろう。
これは911事件以来、最初の始球式だった。



2. ジミー・カーター

no title


カーター大統領は在任中一度だけ始球式を行っていた。
1979年ワールドシリーズの第7戦だ。
しかし1995年のアトランタでのワールドシリーズ第6戦で、また復活した。
そして贔屓のブレーブスも優勝を勝ち取ったのだ。


3. ジェラルド・フォード

no title


1976年のオールスター・ゲームで、フォード大統領は始球式を2球行った。
1球は右腕でジョニー・ベンチへ、もう1球は左腕でサーマン・マンソンに投げていた。
そう、両利きの大統領の始球式である。


4. ジョージ・H.W・ブッシュ

no title


この父ブッシュ大統領のスムーズなフォームによる始球式は1989年ボルティモアでのものだ。
それも特に驚くには値しない。
なぜなら父ブッシュ大統領は大学時代、イェール野球部のキャプテンを務めていたからだ。
そして、ベーブ・ルースにも会ったことがあるという。



5. ジョン・F・ケネディ

no title



ケネディ大統領は在任中、3回始球式を行った。
その中には、ワシントン・グリフィス・スタジアムでの最後のシーズンを迎えた開幕試合も含まれている。
その試合は、後にレンジャーズとなる、セネターズの最初の開幕試合でもあった。



6. ロナルド・レーガン

no title


レーガン大統領は1988年リグレー・フィールドで始球式を行った。
しかも、1球目が気に入らなかったようで、2球投げている。
大統領在任中、カブスの試合をラジオで聞くのが習慣だった。
そうして、この大役を任せられた。



7. バラク・オバマ

no title


就任して6ヶ月目の2009年セントルイスでのオールスター・ゲームが、オバマ大統領の最初の始球式となった。
そして、野球殿堂を訪れた最初の現職の大統領でもあった。



8. ビル・クリントン

no title


クリントン大統領は最初の任期中の1993年、カムデン・ヤーズで始球式を行った。
始球式はしなかったが、カル・リプケンJrが連続2,131試合出場した試合も現地で観ていたという。
なお”鉄人”はその試合の4回、放送席にホームランを放っていた。


9. リチャード・ニクソン

no title


ニクソン大統領は1970年のオールスター・ゲームでタイガースの捕手、ビル・フリーハン相手に始球式を行った。
そして、二階席にも1球を投じた。
自分自身も大の野球ファンだったからだ。
ニクソン大統領はメジャーリーガー宛にたくさんの手紙を書いたことでも知られる。
だからこそ、BBWAA(全米野球記者協会)の名誉会員でもあったのだ。



10. リンドン・ジョンソン

no title


LBJは3回始球式を行った。
いずれも当時のD.C.スタジアム(後のRFKスタジアム)のものだ。
また、アストロドームの開場記念に行われたアストロズ対ヤンキースの記念試合も観覧した。




清原のせいでイチローのWBC決勝打見れなくなるの?

イチローと秋信守ってアメリカではどっちのほうが評価されてるんや?

MLBで18勝3敗した年の松坂大輔をマグレ扱いする奴

大谷翔平がMLBで「最も興味深い50人で”19番目”」に選出!!ダルビッシュは38番目に!!


NPBで200安打ようやくメジャーで打率.280という事実


NPB時代のイチローと松井秀喜wwwwwwwww

マーリンズ、T.リンスカムらサイ・ヤング賞投手に興味

ツインズのJ.マウアー「ボールが見えない…」 脳震とう後遺症の苦悩語る

MIAのJ.フェルナンデス、年俸34億円の複数年契約を要求か

皆でコービーブライアントについて語ろうや

2004年バリーボンズの成績wwwww

米誌記者が断言 大谷翔平はMLB全てのスーパースター候補より上!?


松坂大輔、捕手を座らせ100球「何の問題もない」

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote