no title






http://m.mlb.com/news/article/164367142/nolan-ryan-predicts-who-will-pitch-no-hitter
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/1hks65/til_nolan_ryan_had_24_nohitters_broken_up_in_the


<記事要約>

「ノーランが2016年ノーノーをすると賭ける7人」


殿堂入り投手にしてMLB史上最高の7回のノーヒッター記録したライアンがピックアップ。






ノーノーを知り尽くした男、ノーラン。


現役通算7回のノーヒットノーランを達成したノーラン・ライアン。
サンディ・コーファックスより3回多く、ボブ・フェラーより4回多い。
更に、1安打完封は12回。
この記録もフェラーと並ぶ、メジャーリーグ記録だ。


「ノーヒッターをした試合では全て、ノーヒッターを決定付けるプレーがあるものだ」
ライアンは語った。
「そのプレーが試合全てを左右する。
そのプレーのおかげで達成できない場合もある。
1974年8月7日のホワイトソックスのディック・アレンのように」


アレンは9回にライアンのノーヒッターを阻止した5人の選手の1人である。


では、ノーヒッターの秘訣は?


「ない。
ただ運だけだ」


もちろん、能力も必要だろうが。





ライアンは来るシーズンでノーヒッターを演じる投手を予測しようとはしなかった。


「9回を投げ切ることができれば、誰にでもノーヒッターのチャンスはある」
ライアンは語った。
「三振を奪う能力が高ければ、さらに可能性は高まる。
守備に頼る機会が減るから」





その代わり、ライアンは現役メジャーリーガーで、2016年にノーヒッターができそうな投手を7人ピックアップしてくれた。



・クリス・アーチャー(レイズ)

「全て90マイル中盤で組み立てができる投手で、ストライクを投げて勝負するタイプ。
昨年のアストロズ戦を見たが、あと一歩だった(98球で1安打完封)。
あの試合アストロズのバッターは、ほとんどバットに球が当てられなかった」






・マディソン・バムガーナー(ジャイアンツ)

「緊迫した場面で力を発揮するタイプ。
ストライドが長く、それが腕の強さを保っている」


・クレイトン・カーショウ(ドジャース)

「どんな順位を付けてもトップにくる投手だ。
能力は抜群。
そして、9回を投げぬく精神的な強さがある」





・ダラス・カイケル(アストロズ)

「コントロールがよく、決め球のチェンジアップが良い。
あとは少々のことでは動じないところだね。
カウント3-0でも平然としている。
カイケルは左のグレッグ・マダックスだ」


・コーリー・クルーバー(インディアンズ)

「素晴らしいスライダーを持っていて、完璧にコントロールできる。
いつでも三振を獲れるのがいい。
やろうと思えば、ノーヒッターもできるだろう」





・デイヴィッド・プライス(レッドソックス)

「バッターがボールの出所が見難い投手。
ど真ん中のファストボールでも打たれない。
カーブもいい」


・クリス・セール(ホワイトソックス)

「ファストボール、スライダーとチェンジアップの緩急がいい。
そして、いつでも三振が獲れる」


<海外の反応>


ダルビッシュ有も入れたい。
9月に1度やるだろう、と予測しておく。



ノーラン、2016年のワールドシリーズ・チャンピオン、メッツの投手を忘れてるね。



去年ノーヒッターを達成した2人が入っていない。
もちろん、この7人も素晴らしい投手だとは思うけど。



プライスがノーヒットノーランをやるとしたら、ロードの試合だろうね。
ホームのフェンウェイでは球がビーチボールのようによく見えるから。
 (ブルージェイズ・ファン)



マット・ハーヴィー(メッツ)にノーノーをやってほしいな。
 (メッツ・ファン)


→6回しか投げない人は、ノーノーができない。



次の記事は何かな?
「ボンズがホームランを40本打つ人を予想」か?
 (ジャイアンツ・ファン)



ウェインライト(カージナルス)もやりそう。



アストロズの古いユニフォームってこんなだったか。



ライアンは去年マックス・シャーザーが2回ノーヒッターをやったことを忘れたのかな。



”キング・フェリックス”(マリナーズ)に一票!



2015年ナリーグ・サイヤング賞のジェイク・アリエッタ(カブス)をお忘れなく!



この7人で賭けるとしたら、カーショウかバムガーナー。
 (ヤンキース・ファン)



今年はヴァーランダーが3回目をやるよ!
 (タイガース・ファン)


→そうだね。
現役で一番ライアンに近いのは、ヴァーランダーだと思う。
9回でヒットを打たれるのもwww




清原のせいでイチローのWBC決勝打見れなくなるの?

イチローと秋信守ってアメリカではどっちのほうが評価されてるんや?

MLBで18勝3敗した年の松坂大輔をマグレ扱いする奴

大谷翔平がMLBで「最も興味深い50人で”19番目”」に選出!!ダルビッシュは38番目に!!


NPBで200安打ようやくメジャーで打率.280という事実


NPB時代のイチローと松井秀喜wwwwwwwww

マーリンズ、T.リンスカムらサイ・ヤング賞投手に興味

ツインズのJ.マウアー「ボールが見えない…」 脳震とう後遺症の苦悩語る

MIAのJ.フェルナンデス、年俸34億円の複数年契約を要求か

皆でコービーブライアントについて語ろうや

2004年バリーボンズの成績wwwww

米誌記者が断言 大谷翔平はMLB全てのスーパースター候補より上!?


松坂大輔、捕手を座らせ100球「何の問題もない」

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote