「今日知ったこと:ノーラン・ライアンは7回以降に24回もノーヒット・ノーランを阻止されている」

no title







https://www.reddit.com/r/baseball/comments/1hks65/til_nolan_ryan_had_24_nohitters_broken_up_in_the

これほど多くノーヒッターに近づいていたとはね。
 (スレ主、アスレチックス・ファン)



最後のノーヒッターは44歳の時。
今現役の投手でこの記録を達成できそうな人はいるだろうか?
そして生涯最後の先発で右ヒジの靭帯を傷めた。
それなのに、最後の1球は時速98マイル(158km)を記録した。
46歳の時に靭帯を傷めながら、98マイルを投げる男。
それがノーラン・ライアン。
 (カージナルス・ファン)


→次の47歳の年に復活したとしても90マイル中盤は投げられただろうね。


→ランディ・ジョンソンの完全試合も40歳の時だった。
 (マリナーズ・ファン)



知ってたこと:ノーラン・ライアンは本当にすごかった。
 (ヤンキース・ファン)



マイク・ムッシーナ(オリオールズ、ヤンキース)も7回以降で4度ノーヒッターを逃している。
あと5回に1本ヒットを打たれただけ、というのもあった。
 (ヤンキース・ファン)


→2001年のレッドソックス戦は、あと1人でカール・エヴェレットに打たれた。
 (メッツ・ファン)


→2013年シーズン最初のダルビッシュも同じ。
 (レンジャーズ・ファン)



24回のうち、あと1アウトまでいったのが5回もある。
その5回で合計10個アウトをとっていれば、ノーヒッターは12回だった。
 (アスレチックス・ファン)



タイガース戦にもっと投げればよかったのに。
6回以降、ウチは意識不明になるから。
 (タイガース・ファン)


→7回までに負けてると、勝率は.085だからね。
 (タイガース・ファン)



それでもサイヤング賞は獲れなかった。
 (カブス・ファン)


→デビューした1981年は防御率1.69。
でも投票は第4位だった。
 (マリナーズ・ファン)


→その年はバレンズエラのほうがWARは上回っていた。
投票結果は間違いではないよ。
 (レンジャーズ・ファン)



7回という記録は破られないとは思うけど、その7回の最初が1973年で最後が1991年、というのが更なる驚きだね。
 (エンジェルス・ファン)


→いつかは破られるだろう。
そういう選手は出てくるものだよ。
 (アスレチックス・ファン)



6回までノーヒッターが31回、というだけで凄い。
 (カブス・ファン)




清原のせいでイチローのWBC決勝打見れなくなるの?

イチローと秋信守ってアメリカではどっちのほうが評価されてるんや?

MLBで18勝3敗した年の松坂大輔をマグレ扱いする奴

大谷翔平がMLBで「最も興味深い50人で”19番目”」に選出!!ダルビッシュは38番目に!!


NPBで200安打ようやくメジャーで打率.280という事実


NPB時代のイチローと松井秀喜wwwwwwwww

マーリンズ、T.リンスカムらサイ・ヤング賞投手に興味

ツインズのJ.マウアー「ボールが見えない…」 脳震とう後遺症の苦悩語る

MIAのJ.フェルナンデス、年俸34億円の複数年契約を要求か

皆でコービーブライアントについて語ろうや

2004年バリーボンズの成績wwwww

米誌記者が断言 大谷翔平はMLB全てのスーパースター候補より上!?


松坂大輔、捕手を座らせ100球「何の問題もない」

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote