15日にニューヨークで第1子となる長男が誕生した瞬間に立ち会い、「今までに味わったことがないような感動があった。周りには(男児の容姿に)僕の要 素が結構入っていると言われたが、自分では分からない」と目尻を下げた。

 父親になって迎える大リーグ3年目のシーズンに向け、「(子どもが生まれて)特別 な年。いい方向につなげたい」と決意も新た。メジャーではまだ達成していない200投球回を目標に掲げた。

記事全文はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160219-00000037-jij-spo

no title







http://m.mlb.com/news/article/164859424/masahiro-tanaka-has-goal-to-pitch-200-innings

<記事要約>

「田中将弘が語る『今期の目標は200イニング投げること』」


今週、日本人投手一家に男の赤ん坊がやってきた。






今シーズンは田中将大にとって、既に思い出深いものとなった。
妻である日本人テレビタレント、里田まいが今週ニューヨークで男の赤ん坊を生み、共に祝ったからだ。


田中は木曜日からジョージ・M・スタインブレナー・フィールドで始まったヤンキースのピッチャーとキャッチャー招集に合流した。
そして彼には、来るシーズンをどのように終えるか、明確なイメージが既にあるようだ。


「目指すのは200イニング。
大切なのはシーズンを通して投げられる状態でいること」
田中は通訳を介して語った。


今年27歳の田中は昨シーズン、12勝7敗、防御率は3.51だった。
そしてシーズン後、右ヒジの骨棘除去のため関節鏡視下手術を受けた。


現在の調整ペースを聞かれて、田中は答えた。
「ひょっとすると、チームメートたちと比べると少し遅いかもしれない。
でも、自分の状態自体はよい感じだ。
自分でそう感じているし、現時点ではそれが重要だから」


先週末、ここスタインブレナー・フィールドで、ラリー・ロスチャイルド投手コーチが見守る中、ブルペンで20球投げた。


「現在の状態がどうか、注意深く見守っていく」
ヤンキースのジョー・ジラルディ監督は語った。
「何人かの投手は既に、もう少し多くブルペンに入っている。
タナカに関しては、オープン戦に登板させる前に、万全の準備をさせたい。
もし時間が必要なら、時間をかけていく予定だ」


田中は、手術のおかげで一昨年のシーズン開始当初の状態に戻れると思う、と語る。
MLBデビューした2014年は、最初の16回の先発で11勝3敗、防御率は2.10だった。
115回2/3を投げ与四球18に対し、奪三振は127を数えた。


「その時の状態に戻りつつある」
田中は語った。


この記事に対する海外の反応(次記事で公開予定)

米ファン「あの監督とリリーフだと、田中将大は200イニング難しい?」海外の反応


ノーヒッター7回のN・ライアンは7回以降に24回もノーヒッターを阻止されている(海外の反応)

田中将大が年俸告白「7年で160億円」、ノムさんも飛び入り出演

マイク・トラウト(21).326 30本 83打点 49盗塁


イチロー、マーリンズでユニホーム売り上げトップ!!サムソン社長「世界中のヒーロー」

山田哲人 180cm72kg 筒香嘉智 184cm100kg ←これ

1985年のランディ・バースwwwwwwwwwwww

今年の大谷翔平は15-15をやらかすと思うんやが


松井秀喜ってメジャーで31本打ってるけど


球速140km/hてどれくらい凄いんや?


鳥谷敬(13年目)、2000本安打まであと234本

マエケンに冷めた期待 防御率3.20で球団満足?


米全国紙のMLBペナント予測が大胆すぎる、と話題に(海外の反応)


イチローが本塁打2位になった年のパ・リーグひどすぎるやろ

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote