1年目に右肘じん帯を損傷して迎えた昨年のキャンプイン前日も、13個中8個が肘に関する質問だった。ただ、田中は泰然自若たるもの。「1年目の良かっ た時と同じ投球ができる自信はあるか?」との質問に「もちろん、ある」と返答。

 「例年と比べたら実戦に入るのは当然遅れる」と慎重な姿勢も示したが、2年 連続の開幕投手を目指す考えは変わらない。パパとなり「そういった意味では特別な年」と語り、目標の一つに200投球回を挙げ「そのためにはフルシーズン 投げることが大事」と力を込めた。


記事全文はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160219-00000142-spnannex-base

masahiro






記事全編はこちら

(翻訳)田中将大「今期は200イニングを目指す。子供も生まれて特別な年」

<海外の反応>


おめでとう!
でも、200イニングは難しいんじゃないか。
救援陣が揃ってるし、監督が監督だし。
 (ヤンキース・ファン)


→投球数を少なく抑えられれば投げられるだろう。
いつも大体100球で交代をするから。
 (ヤンキース・ファン)


→それでも、6回までだと思う。
 (ヤンキース・ファン)

 

タナカとイーヴァルディがブレークする年になりそう。
 (ヤンキース・ファン)


→タナカ、ピネダ、イーヴァルディとノバは、150~170イニングを投げ切ってほしいね。



タナカ、おめでとう!奥さんも!
200イニング投げられそうな気がするな。
 (ヤンキース・ファン)


→投げられれば、ヤンキースはかなりいいところまでいける。
 (ヤンキース・ファン)



200イニング?
タナカ、キミはコメディアンになれるよ。
 (ヤンキース・ファン)



タナカなら確実。
だって高校時代に13日間のトーナメント中、52イニング以上投げたんだから。
2ヶ月あれば200イニングは軽い。
 (ヤンキース・ファン)


→それが原因で靭帯の部分断裂。


→だから日本から来る投手は皆、ヒジの靭帯が茹ですぎたマカロニみたいになってるんだ。



ノーヒッター7回のN・ライアンは7回以降に24回もノーヒッターを阻止されている(海外の反応)

田中将大が年俸告白「7年で160億円」、ノムさんも飛び入り出演

マイク・トラウト(21).326 30本 83打点 49盗塁


イチロー、マーリンズでユニホーム売り上げトップ!!サムソン社長「世界中のヒーロー」

山田哲人 180cm72kg 筒香嘉智 184cm100kg ←これ

1985年のランディ・バースwwwwwwwwwwww

今年の大谷翔平は15-15をやらかすと思うんやが


松井秀喜ってメジャーで31本打ってるけど


球速140km/hてどれくらい凄いんや?


鳥谷敬(13年目)、2000本安打まであと234本

マエケンに冷めた期待 防御率3.20で球団満足?


米全国紙のMLBペナント予測が大胆すぎる、と話題に(海外の反応)


イチローが本塁打2位になった年のパ・リーグひどすぎるやろ

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote