no title






http://m.mlb.com/news/article/165006888/bryce-harper-mickey-mantle-similar-careers

<記事要約>

「ブライスがナイス?ハーパーはここまでミッキー・マントルの道筋をたどっている」


Harper: Top prospect to MVP




2012年にブライス・ハーパーがメジャーリーガーになるまで、22歳のシーズンで通算450試合出場を記録した選手は、たった35人しかいなかった。


全員を紹介することはしないが、その時点でのOPS+(シーズン毎にOPSの平均を100として何%上回ったかを示す)のトップ4だけを挙げてみよう。
タイ・カッブ(OPS+ 163)、ジミー・フォックス(159)、ミッキー・マントル(148)、そしてメル・オット(147)だ。


4年目となったハーパーは2015年シーズンが終わり、35人のリストの新メンバーとなって加わった。
ハーパーのここまでのOPS+は143だ。
現役ではマイク・トラウトも加わっており、OPS+はタイ・カッブを超える169だ。


常にトラウトと比較されるハーパーだが、過去の素晴らしい選手たちと同じ足跡をたどっている。
他の選手の22歳までの記録と比べてみよう。


・ハーパーの22歳での本塁打数で第7位だ。
上位はメル・オット、エディ・マシューズ、そしてフランク・ロビンソン。
そして現代のアレックス・ロドリゲスとトラウト。
20歳で本塁打王となったトニー・コニリアーロがいる。


・ハーパーは長打数で第9位。
20歳で首位打者になったアル・ケイラインと並んでいる。
ハーパーより上はオット、ロドリゲス、テッド・ウィリアムズ、トラウト、殿堂入りしたケン・グリフィーJr、シーザー・セデーノ、フォックス、そしてヴァダ・ピンソンだ。


ここで22歳のシーズン終了後のミッキー・マントルの数字と比較してみよう。
驚くほどハーパーの数字に似ている。


試合数
・マントル 511
・ハーパー 510

ホームラン
・マントル 84
・ハーパー 97

塁打数
・マントル 956
・ハーパー 947

四球数
・マントル 299
・ハーパー 279

通算打率
・マントル .296
・ハーパー .289

出塁率
・マントル .391
・ハーパー .384

長打率
・マントル .505
・ハーパー .517

OPS+
・マントル 148
・ハーパー 143

オールスター出場回数
・マントル 3
・ハーパー 3


2人の22歳までのシーズン最高記録も比較してみる。
ハーパーのシーズン最高は全て2015年のものだ。


長打数
・マントル 67 (1952)
・ハーパー 81

二塁打数
・マントル 37 (1952)
・ハーパー 38

本塁打数
・マントル 27 (1954)
・ハーパー 42

塁打数
・マントル 291 (1952)
・ハーパー 338

打率
・マントル .311 (1952)
・ハーパー .330

出塁率
・マントル .408 (1954)
・ハーパー .460

長打率
・マントル .530 (1952)
・ハーパー .649

OPS
・マントル .933 (1954)
・ハーパー 1.109

OPS+
・マントル 162 (1952)
・ハーパー 195


ハーパーは2015年、9.9のWARを記録し、ナショナル・リーグのMVPを獲得した。
さらにMLB年間最優秀選手にもなった。
マントルが22歳の年、WARは6.9だった。


マントルが23歳だった1955年はどうだっただろう。
その後MVP3回、三冠王1回を獲得する、絶好調の10年間の最初の年となった。
その間はシーズン平均37本塁打、109四球。
スラッシュラインは.314/.443/.614、OPS1.057、OPS+は188だった。


マントルが1955年から1964年にかけて残した成績と同じように、ハーパーも2016年から10年間活躍するだろうか。




<海外の反応>


Bam-Bam, Bam-Bam, Bam-Bam-Bam-Bam-Bam-Bam!
(※Bam-Bamはハーパーの愛称)



これは・・・
アンチ・ハーパーが食いつきそうな記事。
 (ナショナルズ・ファン)


→オレもハーパーの髪型が嫌い。
ヒゲも剃ったほうがいい。
野球に関しては、最高の選手。
 (ナショナルズ・ファン)



マントルは酒と女が大好きだった。
ハーパーは信心深い人。
リンゴとオレンジ。
 (ナショナルズ・ファン)



ハーパーをバッシングする人がいる、っていうのが理解できない。
 (ロイヤルズ・ファン)



ハーパーはマントルじゃない。
そして、トラウトのほうが2倍はいい選手。
 (レッ ズ・ファン)


→これから長いキャリアでどうなるか、楽しみだね。


→22歳までの記録で比べられてもね。
 (ナショナルズ・ファン)



マントルはマントル。
ハーパーはハーパー。
比べる必要があるのだろうか。
 (ナショナルズ・ファン)





ノーヒッター7回のN・ライアンは7回以降に24回もノーヒッターを阻止されている(海外の反応)

田中将大が年俸告白「7年で160億円」、ノムさんも飛び入り出演

マイク・トラウト(21).326 30本 83打点 49盗塁


イチロー、マーリンズでユニホーム売り上げトップ!!サムソン社長「世界中のヒーロー」

山田哲人 180cm72kg 筒香嘉智 184cm100kg ←これ

1985年のランディ・バースwwwwwwwwwwww

今年の大谷翔平は15-15をやらかすと思うんやが


松井秀喜ってメジャーで31本打ってるけど


球速140km/hてどれくらい凄いんや?


鳥谷敬(13年目)、2000本安打まであと234本

マエケンに冷めた期待 防御率3.20で球団満足?


米全国紙のMLBペナント予測が大胆すぎる、と話題に(海外の反応)


イチローが本塁打2位になった年のパ・リーグひどすぎるやろ

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote