no title






https://www.reddit.com/r/baseball/comments/46wrmq/adrian_beltre_wants_a_13year_contract_extension/
※記事作成の時間で時系列のずれあり

<記事要約>


「野球史における2月17日:ヤンキースがマリアーノ・リベラという名の右腕投手と契約」


1989年の冬、パナマの若手アマチュア野球トーナメントでのこと。
味方の投手があまりにも打ち込まれたため、全く投手経験がなかった遊撃手がリリーフを申し出た。


驚いたことに、そのピッチャーは素晴らしかった。
体重は150ポンド(約68kg)ほどで、速い球もなかった。
しかし、身体能力が高く、シンプルかつ流麗なフォームだった。
年上のチームメートたちは感動して、すぐにヤンキースのスカウトにそのことを伝えた。
その投手の名前は、マリアーノ・リベラ。


Rivera's stellar career




ヤンキースのスカウトたちはその知らせを受け、リベラを2週間後のパナマでのトライアウトに招待した。
実はモー(リベラ)自身は遊撃手として呼ばれたのかと思っていた。
ところが打席には呼ばれず、マウンドに上がらされ、南米責任者のハーブ・レイボーンの前で9球だけ投げた。


それだけで、1990年2月17日に2,000ドルの契約を結ぶのには十分だった。
1992年バウマン・ベースボール・カードのルーキー・カードはこうしてでき上がったわけだ。


no title



もちろんこの後、将来の殿堂入りまでへと続く道は一筋縄ではいかなかった。
ヤンキースは先発投手として起用したが、1995年のルーキーシーズンは防御率5.51だった。
しかしその年、プレーオフに進出した際、リベラはブルペンに移った。
それ以来、18年間そこに居続けた。


ともかく、リベラの存在を教えてくれたパナマのアマチュア・チームには感謝しなければならないね。


ギネス記録652セーブの守護神、マリアノ・リベラの自伝が神がかっている


 まるで映画かファンタジーの世界である。2013年シーズンをもって43歳で引退したメジャーリーガーの投手マリアノ・リベラは、パナマの小さな村で漁師として働くやせっぽっちの青年だった。そんな彼がヤンキースのレジェンドとなったのだ。その物語は想像を超える。


 子どもの頃は、海辺で朽ちた棒きれをバット代わりに、石に網か粘着テープを巻き付けた物をボール代わりに、そして段ボールか牛乳パックで全ポジ ションのグラブを作っては、野球ごっこを楽しんだという。将来は修理工になることを考えていたが、ひとまずは父について漁師として働くように。海では2度 命を落としかけたこともあった。野球は素人同然で、投手ではなかったという。


続きはこちら
http://ddnavi.com/news/285569/a/



今年の横浜に全盛期のイチローと松井秀喜がいたら

マーリンズユニのバリー・ボンズが違和感ありまくり、と話題に(海外の反応)


張本勲、大谷翔平の二刀流に「子供のわがままに聞こえる」


マイク・トラウト(21).326 30本 83打点 49盗塁

24勝0敗の田中将大の時ってエースをことごとく投げさせなかったのはなぜ?

LA前田健太、”ローテ落ち”の可能性あり!?ひしめく10人の先発候補・・・


アルコール依存症と向き合うヤC.C.サバシア「一人の人間として、父親として」

米ファン「パペルボンはもっと問題を起こしてくれなきゃ」(海外の反応)

李大浩(130キロ→107キロ)はMLBで通用するのか?

マーリンズ新監督へ、3つの質問をぶつけてみた(翻訳)


広島 “観客倍増劇” の秘策とは・・・「進化し続ける」マツダスタジアム


阿部慎之助がNPB歴代最強左打ち捕手と言う事実

MLB The Show 16の田中将大wwwwwwwww

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote