記事前編はこちら

日本野球の”投げ込み”の習慣が海外でも話題に(翻訳)

no title







<海外の反応>


「日本でのブルペン・セッションは、米国と比べてどう違うのだろうか?」



1日に402球だと?
ノガミはまだ生きているんだろうか?
 (ドジャース・ファン)


→レオ・マゾーニーがブレーブスの投手コーチ時代(1990-2005)はほぼ毎日投げさせていたよ。
先発の間に2回はブルペン・セッションがあったらしい。
 (ブルージェイズ・ファン)


→マダックス、グラヴィン、スモルツ、エイヴリー、マーサー・・・
何がしかの効果はあっただろうね。
 (レッドソックス・ファン)


→逆にケガを予防できる、ということ?
 (レッドソックス・ファン)


→自分はコックなので、料理でたとえると・・・
百本のニンジンを包丁で細切れにするとする。
最初の25~50本はあまり細かくなく、サイズもバラバラだろう。
だが85~100本目はどうだろう。
かなり完璧になっているのでは?
投げ込むことによって肩のコンディションがよくなって、コントロールの制度が上がることはあるかもしれない。
 (レッドソックス・ファン)


→でも85本目で完璧に細切れにできたのなら、もうその後は不要なのでは?
その後200本余分に切ると、さらに完璧になるわけでもない。
 (マリナーズ・ファン)


→ニンジンを切るのとピッチングはどのくらい違うか、というのが問題。
疲れはフォームに影響する。
腕に力が入らなくなり、ヒジは下がる。
ステップも狭くなり、肩の負担はさらに上がる。
結局ケガ、ということになりかねない。
 (エンジェルス・ファン)


→投げ込みはある程度は有効だと思う。
ブレーブスの黄金時代の投手たちは、誰も手術を受けることはなかった。
 (フィリーズ・ファン)


→それは若い時から変化球も含めて酷使していなかった、という部分もある。
 (メッツ・ファン)



ちょうど「和をもって日本となす」(You Gotta Have Wa)を読んだところだった。
本いっぱいに野球感の違いが書いてあったよ。
日本の投手は毎日何百球も投げて、20歳代前半には肩や腕を壊してしまうそうだ。
それでも痛みに耐えて投げぬく。

投げられないほどになると、冬は滝に打たれて瞑想するそうだ。
あと蛇の皮を浸したウィスキーをつけて腕をマッサージするとか。
で、結局トミー・ジョン手術を受けることになったり。
 (ダイヤモンドバックス・ファン)




→ポチッた!
読むのが楽しみ :D
 (ドジャース・ファン)


→これは面白そうな本だね。
オレも注文しよう。
 (ジャイアンツ・ファン)


→紹介ありがとう。
自分もESPNでコウシエンやNPBについての記事を読んで面白いと思っていたんだ。
読んでみることにするよ。


→ロバート・ホワイティングの本は面白いよ。
 (スワローズ・ファン)



ブルペンでは全力で投げないし、誰でもマウンド以外ではたくさん投げるだろう。
402球だって全てブルペン・セッションというわけじゃなさそう。
あと、300球のセッションって、キャッチャーも大変なんだよ。
それも書いてほしかった。
 (ドジャース・ファン)



”しかし日本人は限界を意識していない。
能力には限界がない、と思っているから”
これは鋭いね。
 (ブルージェイズ・ファン)



ジャスティン・ヴァーランダーが”投げ込み教室”を開設!
 (アスレチックス・ファン)



日本のピッチャーもMLBと同じくらいトミー・ジョン手術を受けてる?
 (メッツ・ファン)



浜田雅功「イチロー、ノーギャラで俺のローカル番組出ろや」

エンゼルス、マイク・トラウトのトレードは“100%無い”とコメント!!

去年のイチロー世代の打撃成績


キンブレル「上原浩治の遅球は僕の仕事を楽にする」(翻訳)

ダルビッシュ有が左腕転向?「少し球威は落ちるかも」と動画で紹介(海外の反応)

”キンブレル・上原・田沢・スミス”のBOSリリーフ陣はMLB最強だろう(海外の反応)


faridyu「野球では柔で剛を制せない」


パブロ・サンドバルは過食症!?“肥えた体”に古巣の地元局解説者が断言

カブレラ、ローズ論争って結局どっちが上なんや

「マネーボール」見たんやが、NPBでセイバーはどれぐらい浸透しているのか

松坂大輔さん、6月以降なら一軍戦力になれると野球評論家

ダルビッシュが生涯NPB宣言してたけどさ…


【悲報】A・チャップマン、春季キャンプに参加できないかもしれない・・・

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote