<海外の反応>

「いつ頃からMLBでは先発投手のローテーションを5人で回すようになったんだろう?どうして5人より多かったり少なかったりするような習慣なかったんだろう?」


本格的にスポーツをやったことはないんだけど、1試合投げて4日間休むというのは長過ぎるのではないだろうか。
次の試合というより、シーズン全体を考えてのことなのだろうか?
 (スレ主、レッドソックス・ファン)

no title






https://www.reddit.com/r/baseball/comments/44ofn8/when_did_the_five_man_rotation_become_standard/


4人だと投げ過ぎになる。
6人で回すチームはすごく少ない。
あと、ロースターに6人も先発投手を置いておけない。
ほとんどのチームは5人目だって信頼できる投手を先発させられないんだ。
 (レッドソックス・ファン)


→そうだけど、信頼できない5番目の投手を先発させずにブルペンに置いて、4人で回したほうがいいんじゃないか、と思うんだ。
 (スレ主)


→4人のいい先発とまあまあのリリーフ陣、ということだね。
先発の投球回数を少なくして、救援投手2~3人にロングリリーフをさせるか、それともロングリリーフができる救援投手を1人先発投手に回して、1日余計に休むか、という比較になる。
 (メッツ・ファン)


→昔は完投するのが普通だったし、登板間隔も短かった。
この40年間で球速がそれほど上がったのだろうか?
 (ブルージェイズ・ファン)


→全てを全力投球で、変化球の負担も大きくなった。
それに、今の投手たちは子供の頃からたくさん投げているから。
 (ブルージェイズ・ファン)


→40年前の投手も肩や腕に故障を抱えていた。
でも一年間に何十億円も稼ぐわけではなかったからね。
 (オリオールズ・ファン)


→でも5人という数が絶対ではないような。
もし6人目の先発にふさわしい投手がいれば、全員がもっと休めるし。


→そうすると、ブルペンの負担が増えることになる。
ロースター枠は25人で決まってるし、その中の投手の枠もなかなか増やせない。
中4日というのがやりくりする上で、ちょうどぴったりなんじゃないかな。
 (レンジャーズ・ファン)



レギュラーシーズンは162試合。
先発を4人で回すと、1人が40試合強先発することになる。
1人のピッチャーが投げられるイニングが180~200イニングだとすると、1試合に4~5イニングしか投げられない。
そうするとリリーフたちに4~5イニング投げてもらうことになるね。
シーズンにすると650~810イニングだ。

去年のデータを見ると、救援投手の投球イニング数は70が限界のようだ。
そうするとリリーフは10~14人必要になってしまう。
どこのチームもロースターの投手枠は12人くらい。
そうでないと控えの野手の選択肢が狭まってしまうから。
もちろん、全く現実的でない、というわけではないけどね。
 (ヤンキース・ファン)


→何年か前に、ロッキーズが4人ローテーションを試していたよ。
でも上手くいかなかった。
救援投手たちが本当に優秀でないと無理だろう。
 (マリナーズ・ファン)


→先発もリリーフもいい投手がいなかった、というのが失敗の直接の原因だろうね。
今のドジャースやメッツのような先発陣で、ヤンキースのような救援陣だったら上手くいくかもしれない。
 (ヤンキース・ファン)


→ドジャースがチャップマンを獲得してれば試せたかも。
 (ホワイトソックス・ファン)


→今なら、カブスができる。
基本的にウチは8人先発できる投手がいるから、2人で1試合ずつ回せる。
でも、アリエッタとレスターはもう1日休みを欲しがるだろうな。
 (カブス・ファン)



ケガのリスク、選手の層の厚さ、25人のロースター。
この条件を一番バランスよくクリアするのが、5人ローテーション。
 (インディアンズ・ファン)



現在のMLBのレベルを考えると、中3日で162試合を回すと確実に肉体的な限界点を超えてしまうだろう。
条件さえ許せば、どこのチームも6人で回したい、と思ってるんじゃないかな。
 (レンジャーズ・ファン)


→いくら練習しても、中4日で6イニング投げるのが限界なのだろうか?
 (スレ主)


→ロースター枠が最大の理由だと思うね。
NPBはロースター枠が28人で、先発を6人で回している。
MLBもあと3人増えれば、話は変わってくると思う。
 (レンジャーズ・ファン)



ブレーブスも6人で回したことがあった。
でもそれは地区優勝が決まっていて、プレーオフに向けて調整の意味合いが強かった。
 (ブレーブス・ファン)



先発を1人増やすとしたら、どこを削る?
外野手か万能野手か、それとも救援投手か。
 (タイガース・ファン)


→ロングリリーフ要員が妥当だろうね。
 (ナショナルズ・ファン)



ドジャースが5人ローテーションを始めたのは、1975年。
ドン・サットンは1974年には40試合に先発していた。
 (ドジャース・ファン)


→ベースボール・リファレンスやエクセルと15分間格闘して表を作ったよ。
中3日が明らかに減ったのは、1970年代中ごろから1980年の中ごろに掛けてだね。
 (カージナルス・ファン)

no title


→5人ローテーションを始めたのはドジャースだったと思う。



OOTP(シミュレーション・ソフト)で6人ローテーションを試してみたら、109勝53敗だった。
でもNLDSで負けた。
 (レッドソックス・ファン)




石井一久、清原逮捕にも「悔しいとか悲しいとかはあまりない」


MLB現役通算打率1位、イチローじゃない

ダルの同僚A・ベルトレイ(36)が13年契約を希望?(海外の反応)


全投球の95%が速球!!「速球しか投げない投手」を補強したロッキーズの新たな実験


ティム・リンスカムさん契約が決まらない

日本人で最速160km出す大谷と140kmの速球でMLBの打者から三振が奪える上原


ダルビッシュ有(196cm 107kg)「デブじゃない!筋肉だって!」

前田健太さんの「メジャーで活躍しそう」感


【悲報】ダルビッシュ有、一般人とのレスバトルに敗北

侍ジャパン強化試合の台湾先発、ワンイーゼンwwwww


呉昇桓「さよなら言えず…」阪神ファンに謝罪

イチロー3000安打への思い「そりゃあるよ」 外野の4番手…辛抱も覚悟


B・ハーパーの成長曲線がミッキー・マントルと酷似しすぎな件(海外の反応)

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote