新ルールには「スライディングが完了した時点で走者はベース上に留まること(本塁は除く)」、「野手との接触目的で走者は走路を変えてはならない」などとあり、これらに抵触して危険だと判断されれば、走者だけでなく打者もアウトになる。

 また、同日はその他にもルールの変更が発表され、併殺などでボールを捕球した野手がベースに触れていたかをビデオで判定できることが可能になった。さら に、試合時間短縮のため、監督や投手コーチがマウンドに行く時間を30秒に制限。そして、イニング間の攻守交代については昨季よりも20秒縮め、通常の試 合で2分5秒、全米中継の試合では2分25秒で行うことが決まった。

記事全文はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160226-00000103-spnannex-base

no title








http://sports.yahoo.com/news/sources--mlb-to-tighten-mound-visit-rules--update-slide-rules-165116380.html
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/47jwb5/mlb_adopts_slide_rule_on_double_plays_and/

<海外の反応>

「MLBが併殺の際のスライディングのルールや攻守交替の時間制限などのルールを採用」


長すぎて記事を読んでいない人のために。

◎監督やコーチがマウンドに行く際、30秒の時間制限を設ける。
(チームメートが行く際は時間制限はない)

◎ランナーが併殺を避けるために行うスライディングに制限を設ける。
・スライディングは二塁ベースへ到達することを目的として行う
・二塁ベースに到達または触れられるようにスライディングをする
・二塁ベースに留まれるようにスライディングする
・ベースへ進行中に進路を変更してはならない
・走者は野手のヒザより上へ足を上げてならない、またベースに到達後にスライディングを開始してはならない
・もしルールが守られなければ、走者と打者は2人とも自動的にアウトになる
 (ロイヤルズ・ファン)


→自動的にアウト、だけでなく、何らかの罰も必要だと思う。
あと、審判がちゃんと見るようになるのかどうか。



あと、ネイバーフッド・プレイもビデオ判定が可能、になった。
 (ジャイアンツ・ファン)
(※二塁ベースに入った野手がベースにタッチせず、ベース付近(neighborhood)に足があればアウトと判定する慣習)


→あれほどアホらしい慣習もなかったから、これはいいこと。
 (ジャイアンツ・ファン)


→10年審判をやってるけど、完全に同意。
 (メッツ・ファン)


→スライディングのルールが厳しくなったから、これは賛成。
 (ツインズ・ファン)


→でもルールを守らせないと、野手にとってはかえって危なくなる。
 (タイガース・ファン)


→スライディングはあまり変わらないような気がするな。
二塁手の危険性が更に増すだけだと思う。
 (カージナルス・ファン)



ここ数年、MLBは改革に熱心な印象。
ビデオ判定の導入、バッターボックス・ルール(インプレイ中にバッターボックスから両足同時に外してはいけない)、その他もろもろ。
これほど短期間に進歩したことってあっただろうか。
 (ダイヤモンドバックス・ファン)


→特にあのスポーツと比べるとね(とアメフトのほうに顔を向ける)www
 (アスレチックス・ファン)


→キック・オフをする場所はいつも変わってる気がする。
 (ツインズ・ファン)


→あと、パス・キャッチの定義も4シーズン中、少なくとも3回は変わってる。
誰もパスキャッチの正確な定義を知らないくらい!
 (ブルージェイズ・ファン)


→タックルもそう。
 (ジャイアンツ・ファン)


→エクストラ・ポイントの距離が変わったのはよかった。
あとパイロンのカメラも。
 (レッズ・ファン)


→カメラもルールかよwww
 (ロイヤルズ・ファン)



でもさ、試合時間が6分短縮した分、オレたちは何すればいいの?


→ビールでも飲め。
 (レンジャーズ・ファン)


→イタリア語でも勉強したら?
 (タイガース・ファン)


→人生のむなしさを思い知るんだ。
 (レッズ・ファン)


→野球がいいのは、時間に縛らないことなんだけどね。
昨シーズンから始まった攻守交替の時間制限も、テレビを見ている分にはほとんど気が付かないくらい。
 (カージナルス・ファン)


→関係あるのはテレビ局。
 (ブルージェイズ・ファン)


→コマーシャルが減るのはいいこと。


→やっぱり試合時間が2時間半と3時間では、かなり違うと思う。
 (オリオールズ・ファン)


→自分は応援していないチーム同士でも、4時間くらいなら見てるけど。
 (ヤンキス・ファン)



やばい、ギビー(ギボンズ監督)に30秒で往復は無理!
 (ブルージェイズ・ファン)


→wwwオレもそう思った。
急ぎ足が見られそう。
 (ブルージェイズ・ファン)


→ゴルフ・カートをプレゼントしよう。
それも禁止されてる?
 (ブルージェイズ・ファン)



スライディング・ルールって、スライドする定規(Rule)?
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/6/6e/Sliderule.PickettN902T.agr.jpg/300px-Sliderule.PickettN902T.agr.jpg



時間稼ぎのために、のんびりマウンドに行くのがなくなるのはうれしい。
 (パイレーツ・ファン)



ルール変更が発表されて数時間後に、クリス・コグラン(カブス→アスレチックス、スライディングで有名)がトレードに出された・・・
 (カブス・ファン)
http://sports.cbsimg.net/images/visual/whatshot/jung-ho-kang-91715.jpg




石井一久、清原逮捕にも「悔しいとか悲しいとかはあまりない」


MLB現役通算打率1位、イチローじゃない

ダルの同僚A・ベルトレイ(36)が13年契約を希望?(海外の反応)


全投球の95%が速球!!「速球しか投げない投手」を補強したロッキーズの新たな実験


ティム・リンスカムさん契約が決まらない

日本人で最速160km出す大谷と140kmの速球でMLBの打者から三振が奪える上原


ダルビッシュ有(196cm 107kg)「デブじゃない!筋肉だって!」

前田健太さんの「メジャーで活躍しそう」感


【悲報】ダルビッシュ有、一般人とのレスバトルに敗北

侍ジャパン強化試合の台湾先発、ワンイーゼンwwwww


呉昇桓「さよなら言えず…」阪神ファンに謝罪

イチロー3000安打への思い「そりゃあるよ」 外野の4番手…辛抱も覚悟


B・ハーパーの成長曲線がミッキー・マントルと酷似しすぎな件(海外の反応)

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote