柳賢振は、2012年12月に6年契約で韓国プロ野球のハンファ・イーグルスからドジャースに加入。2014年までの2シーズン通算で28勝15敗、防 御率3.17を記録した。しかし、昨季は左肩の負傷で開幕を故障者リストで迎えると、5月に同箇所の手術を受けてシーズンを全休で終えた。

 柳賢振本人は痛みはないと話すなど、あくまで軽傷であることを強調。また、デーブ・ロバーツ監督は、今回休養を与えたのは、同投手に無理をさせないとい う方針に沿ったためであると説明している。チームも28歳の左腕の先発ローテーション復帰は5月以降になると見ているようだ。

記事全文はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160303-00000211-ism-base

no title






柳賢振(28) 投手 ドジャース

2013年
30試合 14勝8敗 防御率3.00 192.0投球回 154奪三振 WHIP1.20

2014年
26試合 14勝7敗 防御率3.88 152.0投球回 139奪三振 WHIP1.19


2015年
左肩痛で全休

MLB通算
56試合 28勝15敗 防御率3.17 344.9投球回 293奪三振 WHIP1.19

no title

 2年連続で優秀な成績を残していましたが、昨年のキャンプで肩を故障し、5月に手術。昨シーズンは全休をしました。

 今期は春季キャンプにも間に合う、という報道がされていましたが、ここ数日はブルペンでの投球も行っていない模様です。
 故障した箇所が肩なだけになかなか簡単に復帰とはいかないようですね。

 リュ・ヒョンジンの離脱を予期してか、今期のドジャースは先発投手の補強を積極的に行っていたので何とかやりくりはできるでしょうか。





石井一久「野球あんまり興味なかったんで、清原はスーパースターじゃなかった」

デレク・ジーターってNPBでたとえると誰?

マグワイアの62号ホームランwwwwwwwwwwww

大ケガ負ったカン・ジョンホが驚異的な回復!!開幕に間に合う可能性も!?

岩村明憲のMLBキャリアハイwwwwwwww


去年、岩隈久志がノーヒットノーランを達成したという事実

米紙、大不振のライアン・ハワードに引退を懇願「君を嫌いにさせないで」


花巻東の”カット打法”千葉君が海外でも話題に「辞めさせろというのがわからない」(海外の反応)

もし贔屓球団に1人メジャーリーガーを加えられるなら

【悲報】城島健司さんの現在の見た目wwwwwwww


イチローをバリー・ボンズが絶賛「髪が白くなった。昔との違いそれだけ」


イチローとA・ロドリゲスってどっちが凄いの?


イチローの高校時代のアンケートが面白い、と海外で話題に!(海外の反応)

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote