no title

<記事要約>


「スタントンの500、600そして700本塁打への道」








http://m.marlins.mlb.com/news/article/165605712/giancarlo-stanton-path-to-500-600-700-homers

ジャンカルロ・スタントンのホームランを打つ能力に関して異論を唱える人はいないだろう。
しかし、現役通算でいったいどのくらい打つのだろうか。
これまでの名バッターと、スタントンの今までのペースを比べてみた。


現在のところ、700号本塁打を打ったのは3名。
バリー・ボンズ、ハンク・アーロンとベーブ・ルースだ。
それぞれの25歳のシーズンが終わった時点でのホームラン数は、アーロンが179、ボンズは117、ピッチャーとしてキャリアをスタートしていたルースは103だった。


スタントンは現在181本で、700号を打った3人のペースよりはるかに速い。
実はスタントンより速いペースで打ったバッターは10人いる。
そして、25歳のシーズンまでに200本打った7人は、全て500号に到達している。





7人のうち、アレックス・ロドリゲスとアルバート・プホールズは現役。
そして残りは、エディ・マシューズ、ジミー・フォックス、メル・オット、ミッキー・マントルそしてフランク・ロビンソンだ。


オーランド・セペダ(191)とアンドリュー・ジョーンズ(185)は25歳までスタントン以上に打っていたが、500号には届かなかった。
スタントンまで含めた10人の通算本塁打数の平均は537本だ。


600号まで届いた選手、となるとバラエティーに富んだ布陣になる。
アレックス・ロドリゲスの241本に対し、ジム・トーミは25歳までに93本しかホームランを打っていなかった。


500本ホームランを打った選手はこれまで27人いる。
現在のスタントンの成績を、その27人の選手たちが25歳のシーズンを終えた時の成績と比べてみよう。


・スタントンの長打率.547は第14位。
ウィリー・マコーヴィーとマニー・ラミレスの間にはいる。


・OPSは.909で第17位。
マコーヴィーとハーモン・キルブルーが上下にいる。


・OPS+(平均を100と換算)は145で、第15位。
フランク・ロビンソンとアレックス・ロドリゲス&ジム・トーミの間だ。


・ホームラン1本あたりの試合数は3.91。
これはプホールズ、ロドリゲス、マシューズ、マグワイヤやメイズを凌ぐ、堂々のトップ。


これを見ると、スタントンが500号を打つためには、かなりいいペースできていることがわかる。


スタントンの年間最高本塁打数は37が2回、平均30本だった。
29歳のシーズン終了時点で、301本となるペースだ。
そのペースで打ったのはこれまで13人おり、そのうち9人が500号に到達している。


<海外の反応>


勝てないシーズンの目くらましに使われそう。
イチロー契約延長の話とかも出てきたら、チームがダメな証拠。



能力は十分。
あとは162試合出るだけ。



6シーズンで500打数に到達したのは、たったの2回。
シーズン40本打ったこともない。
30歳代になったらもっとケガが多くなって、やっと500号がいいところ。
 (ナショナルズ・ファン)


→去年は74試合で27本。
倍にすると148試合で54本。
それでも14試合は休める計算だよ。


→50本以上打つシーズンはあるかもしれない。
でも必要なのは年間40本を10年以上続ける能力。
 (ナショナルズ・ファン)



スタントンは好きだし、ケガがなければチームの成績も上がるだろう。
自分の責任でないケガ(死球)もあったしね。
 (ヤンキース・ファン)



楽しみだね。
でも今は待つのみ。


→フェンスも低くなったし、半分くらい試合に出られれば大丈夫。



才能には溢れているけど、700号は無理だろう。
600号に届いたら、かなりラッキー。
 (ヤンキース・ファン)


→500号でも十分スゴイ記録。
 (ホワイトソックス・ファン)



30歳くらいでケガで引退しそう。
それでもマーリンズは給料を払い続ける・・・
(※マーリンズとの契約は37歳の2027年まであります)



アンドリュー・ジョーンズって434本しか打たなかったってマジ?
体重434ポンド(約197kg)の間違いかと思った。


→31歳からもう衰え始めた。
 (ヤンキース・ファン)



トラウトとハーパーも2~3年で仲間入りしそう。
トラウトは24歳で今、スタントンと42本差。
ハーパーは23歳でもう84本しか差がないから。
 (ヤンキース・ファン)



700号を打った真の野球選手はベーブ・ルースしかいない。
しかもピッチャーができる人が他にいないじゃないか。
ルースは今現在も対ヤンキースの最高勝率左腕投手なんだから。
 (オリオールズ・ファン)



球を強く打ちすぎて、これ以上自分の腕を壊さないように願ってる。
 (カージナルス・ファン)



石井一久「野球あんまり興味なかったんで、清原はスーパースターじゃなかった」

デレク・ジーターってNPBでたとえると誰?

マグワイアの62号ホームランwwwwwwwwwwww

大ケガ負ったカン・ジョンホが驚異的な回復!!開幕に間に合う可能性も!?

岩村明憲のMLBキャリアハイwwwwwwww


去年、岩隈久志がノーヒットノーランを達成したという事実

米紙、大不振のライアン・ハワードに引退を懇願「君を嫌いにさせないで」


花巻東の”カット打法”千葉君が海外でも話題に「辞めさせろというのがわからない」(海外の反応)

もし贔屓球団に1人メジャーリーガーを加えられるなら

【悲報】城島健司さんの現在の見た目wwwwwwww


イチローをバリー・ボンズが絶賛「髪が白くなった。昔との違いそれだけ」


イチローとA・ロドリゲスってどっちが凄いの?


イチローの高校時代のアンケートが面白い、と海外で話題に!(海外の反応)

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote