no title

<記事要約>


「前田健太がデビュー戦でLA流にもすばやく対応」








http://m.mlb.com/news/article/166348718/dodgers-kenta-maeda-stellar-in-debut
https://www.reddit.com/r/Dodgers/comments/49435m/maeda_killed_it_with_the_slow_jam/


前田健太は、土曜日のカクタス・リーグ(オープン戦)へのデビュー戦を2イニング無失点で終えた。
メジャーリーグにうまく適応しつつあるようだ。


そうは言っても、突然練習が始まったかのように野手たちがシフトを敷いたのには驚いたことだろう。
メジャーでは最早普通のことになったが、太平洋の向こう側にはまだ一般的ではないかもしれない。


「初めてのことだったので」シフト練習に参加していなかった前田は語った。
「最初は少しびっくりした」


三塁を守っていたエリアン・ヘレーラがライトの方に移動したので、二塁ランナーが盗塁を試みた際、三塁に遊撃手のコリー・シーガーがベースカバーに入ったのだ。
連携は上手くいって、ヤズマニ・グランダル捕手は盗塁を阻止できた。






「シフトを敷いた際の三塁送球はもう少し練習が必要だね」
グランダルは語った。
「ショートをリードする形で、アメフトのクォーターバックみたいに投げないといけないので難しい」


前田は何が起こっているのかわからないようだったが、ともかくイニングがこのプレーで終わった。


「特に心配はしていない」前田は語った。
「チームを信じているから。自分の仕事は投げて、打ち取ること」


もちろん、三振も獲る。
この日は主力は出場しなかったものの、2三振を奪い、打たれたヒットはフィリップ・ゴスリンの三塁線への二塁打だけだった。


「いいピッチングだった」デイヴ・ロバーツ監督は語った。
「相手はフル・スイングができていないようだった」


前田は最初は緊張したものの、ピッチングには満足している、と語った。
ファストボールの最速は93マイル(約150km)。
今期最初の実戦だったことを考えれば、今後更に上がっていくだろう。


「こちらのファンの前で投げるのは初めてだったので、いい印象を持ってもらいたかった」前田は語った。
「今日のようなピッチングを続けたいし、次はもっと良くなると思う」


試合の模様は日本でも生中継された。日本では日曜日の朝5時に試合開始だ。
前田も、目覚ましを掛ける人はいないのでは、と思っているようだ。


「もし自分なら、寝てると思う」前田は語った。
「皆、夜にハイライトを見ればいい、と思ってるでしょう」


捕手のグランダルは語った。
「ここまでは万事順調だ。自分のピッチングができている。私も満足しているし、このピッチングを続けてほしい」



<海外の反応>


ケガさえなければいける!
ゴー・ブルー!
 (ドジャース・ファン)



これほどとは驚いた。



まだ早いけど、オープン戦のスタートはいいね。
新監督も選手たちの能力を最大限引き出せているようだ。
ゴー・ドジャース!
 (ドジャース・ファン)



3併殺あったけど、先発候補の3人が良かったし、プイグも打点1(犠牲フライ)。
 (ドジャース・ファン)


→ランナー得点圏に9打数4安打で7点、残塁5だからまずまず。




「マエダが余裕の好投」
(ドジャース・ファンの集い)



そして、(対戦相手ダイヤモンドバックス先発で2回2失点の)シェルビー・ミラーはやらかしたwww
今日はいい日。


→かわいそうに。
シェルビーはいつももがいてる。



今シーズンのキープレーヤーになりそう。
ケガさえなければ。



28球のうち、19球がストライク。
コントロールは抜群だね。



最高に気に入った。
いいスタートを切ったようだ。



アリゾナの打線はほぼ全員マイナー。
手放しでは喜べないね。
でもいいピッチャーのようだ。
いいに越したことはない。


→ゴールドシュミットやポロックは出ていなかったけど、6~7人はメジャーリーガーがいたよ。



今シーズンがますます楽しみ!



投手コーチが泣いて喜ぶ、初球ストライク率100%。



見てて楽しいピッチャーだね。
カーブが美しい。




メジャーリーガーのパワーがヤバすぎるwwwwwwMLB歴代マンモスHRランキング!!(海外の反応)


ブライス・ハーパーの縞模様バットがかっこよすぎる!(海外の反応)


大谷翔平・藤浪晋太郎とかいう化け物wwwwwwwwww


前田健太が153km出したらしいけど・・・・


ダルビッシュ世代(86年生)通算安打数ランキングwwwwwww

大谷翔平、ツーシームで162キロを出していた


MLB黒田博樹っていうほどすごいか?

ダルビッシュ「体づくりを理解していない無知な人達が批判ばっかりするんだよなー」


F・ヘルナンデスが、アリーグの投手で唯一グランドスラムを放っているという事実(海外の反応)


松坂大輔が2回無安打でピシャリという事実


15勝15敗で最多勝の投手ってどう評価したらええんや?


田中将大がさんまにプレゼントした時計が200万超えてた件


マーリンズ選手30人がイチローと同型のシューズを日本へ大量発注!!

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote