no title






http://sportsngiggles.com/mlb/with-japan-watching-kenta-maeda-makes-his-mlb-debut/

❮前田健太オープン戦記事❯


前田健太は日曜日のダイアモンドバックス戦の午後、マウンドに上がった。




日本のトップ選手として来たという共通点から、彼はもとドジャースの偉大な選手、野茂英雄と比較されている。前田が直面するメディアの言葉は言うまでもなく、対処していかなくてはならないことだが、野茂もそうだったのだ。


二度の沢村賞受賞投手である前田は2回を投げ、最後の打者から三振を奪い、力強く投げきった。28球を投げ、2奪三振、無死球。

初回2アウトから、フィル・ゴッセリンに二塁打を打たれたのが、唯一の被安打だった。


たが、彼は試合後ブルペンでさらに投げ続けた。

全体的に素晴らしいデビューだった。マウンド上ではクールで落ち着いて見えた。彼はしっかりした武器(速球、カーブ、スライダー、チェンジアップ)を持っており、彼が成功するのに疑いの余地はなさそうだ。問題はそれを維持できるかだ。


❮海外の反応❯


初回は堅実で良かったよ。特にコントロールが良いのは気に入ったよ。

少なくとも、うちらは一人の右ピッチャーを獲たわけだ。



→お前らは左が無駄に多すぎる。

カーショウ、アンダーソン、リュ・ヒョンジン、あと二人も左立った気がする。



→でもそのうち二人は怪我と手術で出遅れるっぽい。こうなったら前田を獲ってほんとに良かった、って思える日がくるんじゃないかな。




彼を観るとちょっとした興奮状態になるね。日本人ピッチャーは基本素晴らしいし。




登板後にまた投げるとはね。投げたりなかったのか?それとも日本時代の習慣が抜けてないと見るべきか。




その沢村賞を2度獲得したんだろ?経験もあるピッチャーみたいだし、しっかりとドジャースのローテを守ってくれるだろ。




野茂だけじゃなく、黒田とは比較しないのか?



→黒田は日本では優れたピッチャーだったけど、沢村賞を取るほどナンバーワンのピッチャーってわけじゃなかったから、野茂と比較されているだけじゃないか?



→投球フォームは似ても似つかないけどね。

いまのところ3番手として期待されてる感じっぽい。



→ただ、その2番手を期待されてるリュが怪我で出遅れるみたいだから、活躍次第では2番手もあり得る。てか2番手も3番手も差があってないようなもんだ。




グリンキーの代わりとは思ってないが、ナイスな投球を期待してる。打線が死ななきゃ、二桁は勝ってくれるだろう。




体の線が細くみえるが、怪我はしないだろうか?



→入団会見で日本では殆ど休まなかったし、怪我もしなかったっていってたな。




動画を見る限りじゃ、彼はとにかくまとまってる。コントロールがどうしようもなるようなピッチャーじゃないようだ。総合力で勝負するタイプに見える。




この時期を考えても、いい感じみたいだし、彼は間違いなく使える!

早くシーズン始まってほしいぜ。






メジャーリーガーのパワーがヤバすぎるwwwwwwMLB歴代マンモスHRランキング!!(海外の反応)


ブライス・ハーパーの縞模様バットがかっこよすぎる!(海外の反応)


大谷翔平・藤浪晋太郎とかいう化け物wwwwwwwwww


前田健太が153km出したらしいけど・・・・


ダルビッシュ世代(86年生)通算安打数ランキングwwwwwww

大谷翔平、ツーシームで162キロを出していた


MLB黒田博樹っていうほどすごいか?

ダルビッシュ「体づくりを理解していない無知な人達が批判ばっかりするんだよなー」


F・ヘルナンデスが、アリーグの投手で唯一グランドスラムを放っているという事実(海外の反応)


松坂大輔が2回無安打でピシャリという事実


15勝15敗で最多勝の投手ってどう評価したらええんや?


田中将大がさんまにプレゼントした時計が200万超えてた件


マーリンズ選手30人がイチローと同型のシューズを日本へ大量発注!!

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote