no title






https://www.reddit.com/r/baseball/comments/48u50l/an_anime_ace_of_the_diamond_refrences_the/

<海外の反応>

「アニメ(ダイヤのA)がクリーヴランド・インディアンズをモデルにしてる」

http://imgur.com/gallery/cNjgPH1


このGIFにはないけど、ピッチャーも両方サイドスロー。
 (エンジェルス・ファン)


→サワムラかな?
 (スレ主、タイガース・ファン)


→カワカミみたいだけど。
 (エンジェルス・ファン)


→ああ、そうだ。
ずいぶん見てなかったから。
 (スレ主)


→サワムラも球の出所が見えにくいフォームだよね。
 (ロイヤルズ・ファン)


→それが一番の長所だったね。
思い出した。
 (スレ主)


→ツーシームだろうけど、動くファストボールが持ち味だった。
中学の頃はキャッチャーが捕れなかったね。


→5本の指と手のひらをボールにつけていたよね。
チェンジアップみたいだったけど。
 (ブルージェイズ・ファン)


→カワカミというと昔ブレーブスにいた投手を思い出すよ。
 (ブレーブス・ファン)


→実際、アニメの何人かは実在のプレーヤーをモデルにしている感じだよね。
 (ロイヤルズ・ファン)


→サワムラはアレックス・ウッド(ドジャース)やクリス・セール(ホワイトソックス)にフォームが似てる。
球の出所が見づらいところも。
 (ドジャース・ファン)



”ダイヤのA”は大好きだよ。
退屈なシーズン・オフを過ごすには欠かせない。
 (ブレーブス・ファン)


→オレも”クランチロール”(日本のアニメなどを提供する動画共有サイト)に入ってるのは”ダイヤのA”のため。
アニメ・ファンというわけではないから。
 (ヤンキース・ファン)


→どうやらオレも入らなければいけないようだ。
 (ブレーブス・ファン)


→オススメだよ。
 (ロイヤルズ・ファン)


→”おおきく振りかぶって”も同じくらい面白いよ。
2シーズン分しかないけど。
 (ヤンキース・ファン)



”ダイヤのA”は10段階評価だとどのくらい?
実はスポーツのアニメって見たことないんだ。
でも野球なら見てみたい。
 (アストロズ・ファン)


→野球のアニメとしてなら、8~9かな。
アニメ全体とすると6くらいwww
キャラもいいし、どのチームも個性があるよ。
でもアニメに慣れていないと変なところはあるし、セリフもくさすぎる時がある。
でもこの作品で日本の高校野球の魅力を知ったよ。
 (ブレーブス・ファン)


→自分は野球の話だから見てるけど、評価すると5~6だな。
脚本も含めて、質が低い回もけっこう多い。
野球じゃなくてもよければ、バレーボール・アニメの”ハイキュー”はオススメだよ。
自分は9~10と評価してる。
野球アニメなら、リアルさを追及しなければ”メジャー”か”ワンナウツ”を見てほしい。
どちらも合法的には少ししか見られないけど。
あとは”おおきく振りかぶって”もある。
自分は見たことないけど、合法的に見られるよ。
 (メッツ・ファン)


→野球以外のスポーツ物では”バンブーブレイド”が好きだな。
 (ブレーブス・ファン)


→野球アニメのベストは、”オオキク”。
 (タイガース・ファン)




前田健太は”ダイヤのA”の大ファンなんだ。
エイジュン(主人公の沢村栄純)もマエケン体操をやったりしてるし。
 (ドジャース・ファン)
(”ダイヤのA”と一緒に写った前田健太の写真があります)

no title


インディアンズだけ?
MLBの全チームから参考にしてくれないと。
 (レンジャーズ・ファン)


→メッツはシーズン1に登場したよ。
”マッツ”だけど。
 (メッツ・ファン)

no title



→ナックルボーラーのシーンで”ウェイクフィールド”が出てくる。
 (レッドソックス・ファン)

no title

no title



米ファン「前田健太は怪我さえなければ、キープレーヤーになるだろう」(海外の反応)

田中将大、今季初のOP戦は2回2安打無失点2Kとまずまずの投球!!

岩隈久志、初のOP戦で2回パーフェクト&青木宣親は新天地初安打&初打点

現役メジャーリーガーで名解説者になりそうなのは?川崎も?(海外の反応)

イチロー1安打 チェン2回無失点wwwwwwwwwwwwwwwwww

WBC予選、メキシコ代表にエイドリアン・ゴンザレス

松坂、ダルビッシュ、田中将大、大谷、藤浪

【MLB】イチロー打率.314 ジーター打率.310wwwwwwwwwwww

元横浜ダン・ジョンソン一塁手、ナックルボーラーになる


ダルビッシュ「美味くても体に悪いものは絶対に食べない」

15勝15敗で最多勝の投手ってどう評価したらええんや?

米ファン「カワサキは世界遺産級の選手!!」キャンプでハチマキ&カラオケ!(海外の反応)


ヤンキースファン「今日のタナカとレフスナイダーは良かった」(海外の反応)

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote