no title








優れている、か。
守備側がボールを持っている、というのはユニークだよね。
キミの友人に指摘してあげたらいいポイントを挙げておくよ。

・皆が言っているように、時間制限がないこと
試合が終わるまで、逆転のチャンスはある。
・基本は1対1の技術の勝負
・審判たちが介入できる部分が極端に少ない
ストライク/ボールの判定を除けば、だけど。
・アジア系やヒスパニック系の人たちもたくさん活躍している
・スタジアムに個性があって、それが試合を左右することもある
・乱闘があってもお咎めなし
きっとキミの友人も楽しめるぞwww
・ケヴィン・コスナーの映画も楽しめる
・コマーシャルが少ない
少なくともアメフトよりは。
 (ジャイアンツ・ファン)


→スタジアムの違いは大きいと思う。
作戦も変わってくるわけだから。
 (ヤンキース・ファン)


→ホッケーもリンクによってサイズが違うはず。
 (カージナルス・ファン)


→審判のストライク/ボールの判定は、確実に試合を左右するよ。
 (ヤンキース・ファン)


→アメフトやバスケのクソな判定に比べれば、まだマシだと思うよ。
 (ジャイアンツ・ファン)


→野球はサッカーに比べればコマーシャルは多い。
試合を中断して入れるわけではないから、それほど気にならないけど。
 (ロイヤルズ・ファン)



アメフトとのデータの違いに関しては、それぞれが基本的に1対1の独立したプレーだから、と説明してあげればいいよ。
アメフトだとクォーターバックがタッチダウン・パスを決めても、それがどのくらいオフェンス・ラインやキャッチしたレシーバーの助けがあったかはわからない。
もしかしたら、ディフェンスを混乱させたキャッチしていないレシーバーがよかったのかもしれないし。
 (レッドソックス・ファン)


→アメフトはデータ数が圧倒的に少ない、というのもある。
 (ホワイトソックス・ファン)


→アメフトはその複雑さが面白いんだけどね。
 (ブルージェイズ・ファン)


→データの面白さはやっぱり野球。



・ラジオ
ラジオで聞く野球と、ラジオで聞くホッケーやアメフトは全然違う。
・緊張感
昨日も”MLB 15 The show”をやったんだけど、最終回のあの緊張感。
ゲームだっていうのに、投球を待つ間に汗をかいてしまったよ。
・オールスター
オールスター戦は基本、野球しか見ない。
アイスホッケーは今年ひさびさに見たけど。


→ラジオを聞きながら、昼寝。
これが最高。
 (レッズ・ファン)



一度引っ込めた選手は使えないところ。
サッカーもそうだけどね。
でもアメフト、バスケ、ホッケー、入れ替わりが多過ぎ。
 (レッドソックス・ファン)



プレーしてて思ったのは、誰でも平等に打席に入れる、というところだね。
下手だったから、守備はいろいろやらされたけど、少なくとも守るべき場所はあった。
バスケットなんかだと、上手いヤツにパスして、あとはディフェンスだけ。
アメフトなんかはクォーターバックが上手いヤツにパスして、ほとんど蚊帳の外。



身長が165cmのホセ・アルトゥーベ(アストロズ)が、身長203cmのデリン・ベタンセス(ヤンキース)と同じようにスーパースターとして活躍できるところ。
かと思えば、体重130kgのバルトーロ・コローン(メッツ)みたいな選手もいるし。
 (マリナーズ・ファン)


→でも太っていてもできるんだろ、とか言われるんだよね。
 (ホワイトソックス・ファン)


→まあ、ジョン・クラック(MLB: 1986-1995、現解説者)も昔、”お嬢さん、オレはアスリートじゃない、野球選手だ”って言ってたくらいだから。
 (マリナーズ・ファン)



投手も打者も、人によってフォームが全然違うところ。



前は”野球は退屈”という人にいろいろ反論していたけど、最近は”わからないならいいよ”という態度になりつつあるな。


→それはあまり良くないと思うよ。
まさしくクリケットのファンと同じ対応だよ。
 (レッドソックス・ファン)



・チーム・スポーツなのに、1対1
・どんなスーパースターでも次の打席は9人後
・どんないいピッチャーでも登板は5日に1回
 (ロッキーズ・ファン)



”10回のうち7回失敗しても、偉大なヒーローになれる”
ケン・バーンズの名言。
バッティングの難しさは、他のスポーツにはないよ。


→100点満点で30点なら、たいていは落第だからね。
野球だったら殿堂入り!
 (ヤンキース・ファン)



・守備側がボールをもっているところ
・関連して、ボールが得点になるのでなく、人が得点するところ
・最後のアウトをとるまで試合が決まらないところ
 (レンジャーズ・ファン)



ホームランかな。
フェンスを越えて飛んでいく打球。
ゆっくりと塁を回る打者。
他の3つのスポーツではこれに匹敵するものはない。
 (カブス・ファン)



野球もアメフトも大好きだけど、野球のいいところはデータの量があるところ。
ペイトン・マニングもキャリアは長かったけど、それでも300試合ほどだ。
野球の打者だったら、2年分くらい。
 (メッツ・ファン)




米ファン「前田健太は怪我さえなければ、キープレーヤーになるだろう」(海外の反応)

田中将大、今季初のOP戦は2回2安打無失点2Kとまずまずの投球!!

岩隈久志、初のOP戦で2回パーフェクト&青木宣親は新天地初安打&初打点

現役メジャーリーガーで名解説者になりそうなのは?川崎も?(海外の反応)

イチロー1安打 チェン2回無失点wwwwwwwwwwwwwwwwww

WBC予選、メキシコ代表にエイドリアン・ゴンザレス

松坂、ダルビッシュ、田中将大、大谷、藤浪

【MLB】イチロー打率.314 ジーター打率.310wwwwwwwwwwww

元横浜ダン・ジョンソン一塁手、ナックルボーラーになる


ダルビッシュ「美味くても体に悪いものは絶対に食べない」

15勝15敗で最多勝の投手ってどう評価したらええんや?

米ファン「カワサキは世界遺産級の選手!!」キャンプでハチマキ&カラオケ!(海外の反応)


ヤンキースファン「今日のタナカとレフスナイダーは良かった」(海外の反応)

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote