<海外の反応>

「他のスポーツに比べて、野球が優れている点を3つを挙げるとすると何だろう?」

やあ、みんな。
ルームメートの友人は、アメフトとバスケの大ファンで、野球が大っ嫌い。
それでいつもオレに、野球の何が面白いの?って聞くんだ。
もちろん、オレもアメフトやバスケは好きだよ。
でも野球とは全く比べられない。

そこで質問。
野球が他のスポーツより優れている点を3つ挙げるとすると、何だろう?

自分で考えたのは、1つは試合数が多いところ。
たくさん試合が見られるのはいいよね。

2つ目はデータが豊富で分析できるところ。
これはほかのスポーツにはないことだと思う。
でも、友人はアメフトのほうが選手数が多いしデータは多い、って言うんだ。
アメフトのデータってあまり役に立たないと思うんだけど、どうだろう。

みんながスプリング・トレーニングとオープン戦を楽しめるように!
ありがとう!
 (スレ主、アストロズ・ファン)

no title






https://www.reddit.com/r/baseball/comments/477vkw/what_three_qualities_does_baseball_have_that_are/

野球は歴史がある、っていうのがオレが一番感じるところだね。
ベーブ・ルースがアメリカの象徴みたいに出てきて、ジャッキー・ロビンソンが人種間の壁を破り、ステロイド時代に記録が次々と破られた。
豊かな歴史は他のスポーツでは味わえないものの一つ。
 (レッドソックス・ファン)


→ワールドシリーズは、ホッケーのスタンレーカップより10~15年ほど前に始まったので、4大スポーツの中では最も古い。
あと、殿堂も野球が起源。
全部を知ることができないほど、歴史は深いよ。
 (ヤンキース・ファン)


→でも1994年(ストライキ)に一度途切れてる。
 (アストロズ・ファン)


→それはアイスホッケーも同じこと。
 (ブルージェイズ・ファン)


→長い歴史の中で、大きくルールが変わっていない、という事実も見逃せないよ。
 (レッドソックス・ファン)



1. 時間制限がない
勝つためには27のアウトを取る必要がある。
2. ペースが一定
おかげでリラックスして試合に浸れる。
3. 試合数
毎日、長い期間楽しめる。
 (ブレーブス・ファン)


→アメフトの試合の何が嫌かって、試合時間がまだ残ってるのに両チームがグラウンドに出て握手を始めるところ。
 (インディアンズ・ファン)


→それはバスケットのほうが酷い。
最後は、ファウル⇒ストップ⇒フリースロー⇒ファウル・・・(永遠に続く)。
 (メッツ・ファン)


→接戦だと面白い。
 (ドジャース・ファン)


→バスケットは点数が入りすぎるんだよ。
 (ブレーブス・ファン)


→そう。
前半って意味ないな、ってよく思う。
 (ドジャース・ファン)


→それは野球も同じことでは?
 (ジャイアンツ・ファン)


→でも野球なら、”3回にブルースがスリーランを放った”と言える。
バスケットは、”前半Aが20点、Bが10点、Cが5点”くらい。
 (レッズ・ファン)


→バスケットは好きだけどね。
基本的に止まらずに、流れが楽しめる。
もし接戦なら、最後はチェスの対局みたいに複雑になる。
 (ジャイアンツ・ファン)


→タイムアウトがなくなった時点で勝ち目がなくなるのがね。
 (カブス・ファン)


→それが一番ばかばかしい点。
 (マリナーズ・ファン)


→”毎日、長い期間楽しめる”が自分には一番。
ホッケーとちょうど入れ替わりでね。
6ヶ月間、週6試合も楽しめるのは野球だけ。
 (ブルワーズ・ファン)


→プレーオフになると”リラックスして試合に浸れ”ないけど。
 (メッツ・ファン)



1. 時計がないこと
どちらのチームも27のアウトを取る。
アホな時間稼ぎが通用しない。
終わるまで、やるんだ。
2. 試合数
3月から10月まで、毎日試合を楽しめる。
特に夏の夜には欠かせないね。
3. 歴史
1900年までさかのぼれること。
タイ・カッブ、そしてベーブ・ルース、テッド・ウィリアムズ、ジャッキー・ロビンソン、ハンク・アーロン、ロベルト・クレメンテ、ノーラン・ライアン、ロジャー・クレメンス、ケン・グリフィーJr、アルバート・プホールズ、そしてマイク・トラウト、とね。
NHLも歴史は長いけど、アメリカの歴史と強く結びつくものではない。
 (エンジェルス・ファン)


後半はこちら(30分後に公開予定)

野球とほかのスポーツとの差って何がある??(海外の反応)



米ファン「前田健太は怪我さえなければ、キープレーヤーになるだろう」(海外の反応)

田中将大、今季初のOP戦は2回2安打無失点2Kとまずまずの投球!!

岩隈久志、初のOP戦で2回パーフェクト&青木宣親は新天地初安打&初打点

現役メジャーリーガーで名解説者になりそうなのは?川崎も?(海外の反応)

イチロー1安打 チェン2回無失点wwwwwwwwwwwwwwwwww

WBC予選、メキシコ代表にエイドリアン・ゴンザレス

松坂、ダルビッシュ、田中将大、大谷、藤浪

【MLB】イチロー打率.314 ジーター打率.310wwwwwwwwwwww

元横浜ダン・ジョンソン一塁手、ナックルボーラーになる


ダルビッシュ「美味くても体に悪いものは絶対に食べない」

15勝15敗で最多勝の投手ってどう評価したらええんや?

米ファン「カワサキは世界遺産級の選手!!」キャンプでハチマキ&カラオケ!(海外の反応)


ヤンキースファン「今日のタナカとレフスナイダーは良かった」(海外の反応)

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote