ロサンゼルス・ドジャースの前田健太投手が現地10日、オークランド・アスレチックスとのオープン戦に先発登板。3イニングを投げて2安打、2四球、3三振、無失点に抑えた。

 この日、今オープン戦2度目のマウンドに上がった前田。初回、2回ともに2死走者なしの場面からランナーを出したが、二塁は踏ませず。3回もヒットと フォアボールで2死一、二塁のピンチを背負うも、後続をサードゴロに仕留め、無得点で切り抜ける粘りのピッチングを見せた。

記事全文はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160311-00000211-ism-base

maeda







http://m.mlb.com/news/article/167003690/dodgers-kenta-maeda-japanese-pitching-lineage
http://m.mlb.com/news/article/166978728/kenta-maeda-leads-dodgers-over-athletics
https://www.reddit.com/r/Dodgers/comments/49v920/game_chat_310_dodgers_oakland_aj_ellis_just_hit_a/


<海外の反応>

CK(カーショウ)とマエダはいいとして、3&4番手にもう少し手堅さがほしい。
ウリアスみたいな若手に出てきてほしい。


→逆にバッティングのほうが心配だね。
3番手はカズミアがいるから万全。
リュ・ヒョンジンが戻ってくるまで、5番手にはホセ・デ・レオン(23歳、MLB未登板)なんかが出てくれるとうれしい。


→でも今日デ・レオンは2イニングで2失点。


→三振は4つ奪ったけどね。
2試合で4イニング、防御率は4.50。



”マエケン”はいいピッチングだった。


→ハイライト動画がないとはね。


→観てきたけど、ニンジャ・モードだった。
速すぎて撮影不能www


→”ニンジャ”と呼ぼう!



マエダはカーショウとカズミアの2人の左腕を挟んで2番手がいいんじゃないかな。
あと2人もボルジンガー(右)⇒ウッド(左)で。


→ボルジンガーとウッドが入るようでは、今シーズンは期待薄。



ドジャースは仕上がり上々、という感じだね。
あとは決定力と機動力。



Km。


→何それ?


→Kenta Maeda。



マエダ=サンが好投、バッティング好調(計8得点)。
このままシーズン開幕してほしい。



ジョウ・デキ・デス・ネ、マエケン!



マエダの今シーズン予想。
”サイヤング賞はカーショウに次ぐ2位、新人王はシーガーに次ぐ2位”



この試合を中継しないなんて、何のためにMLB.TVに金払ってるんだ・・・



ケンタと対戦するとバッターがバカに見える。



ナイスピッチング・ケンタ!
見てないけど。



ノエルはどうだった?
初めて聞く名前だけど、良さそう。
(リコ・ノエル、27歳。9番右翼で先発出場して3打数1安打。オープン戦既に3盗塁)


→去年一塁ベースまでの最速記録を出した選手。


→名前(※ノエルはフランス語のクリスマス)からして速そう!



ケンタが見たかったのに。
中継なしとは!
クソ!クソ!クソ!



米ファン「前田健太は怪我さえなければ、キープレーヤーになるだろう」(海外の反応)

田中将大、今季初のOP戦は2回2安打無失点2Kとまずまずの投球!!

岩隈久志、初のOP戦で2回パーフェクト&青木宣親は新天地初安打&初打点

現役メジャーリーガーで名解説者になりそうなのは?川崎も?(海外の反応)

イチロー1安打 チェン2回無失点wwwwwwwwwwwwwwwwww

WBC予選、メキシコ代表にエイドリアン・ゴンザレス

松坂、ダルビッシュ、田中将大、大谷、藤浪

【MLB】イチロー打率.314 ジーター打率.310wwwwwwwwwwww

元横浜ダン・ジョンソン一塁手、ナックルボーラーになる


ダルビッシュ「美味くても体に悪いものは絶対に食べない」

15勝15敗で最多勝の投手ってどう評価したらええんや?

米ファン「カワサキは世界遺産級の選手!!」キャンプでハチマキ&カラオケ!(海外の反応)


ヤンキースファン「今日のタナカとレフスナイダーは良かった」(海外の反応)

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote