現在、ニューヨーク・ヤンキースの春季キャンプにゲストインストラクターとして参加しているゴセージ氏。前日に行われたインタビューで、トロント・ブ ルージェイズのホセ・バティスタ外野手が昨季プレーオフでチームを勝利に導く3ランを放った際、バットを高く放り投げた行為を非難しており、そのことが波 紋を呼んでいる。

 同サイトによると、ハーパーはゴセージ氏が「バット投げ」を批判した同日、野球は“古臭いスポーツ”だとし、伝統を変えるべきだと主張したという。も し、自分を仕留めた投手がマウンドでガッツポーズをすれば、“よくやったな、次は俺が打つ”と称えるだろうと語り、そのようなやりとりが試合を面白くする とコメントした。

 すると、ゴセージ氏は11日、米スポーツ専門ケーブル局『ESPN』のラジオ番組に出演し、ハーパーに向けて“歴史を勉強してこい”と反撃。昨季のナ・ リーグMVPを相手に、野球に関して無知で敬意を欠いていると糾弾すると、大型契約で大金を手にする選手がいるのは、苦労して偉業を達成した先人たちのお かげだと語った。そして、野球の成り立ちを学び、バカみたいに振る舞うことをやめるべきだと“アドバイス”を送ったとのこと。



記事全文はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160312-00000213-ism-base

no title






 今回、議論の対象となっているプレーはこちらです。

 MLBファンからするとかなり興奮した場面ですので、覚えている方も多いのではないでしょうか。




 かなり難しい議論にはなりますが、動画を見る限りではバティスタは決して投手を挑発しているようにも見えませんし、久しぶりにこの動画を見ても当時の興奮がよみがえってくるように感じます。

 投手もピンチをしのいだときは雄たけびを上げていますし、バットを投げることがこれまでの野球の歴史を否定することになるとは思えません。私の歴史に対する、意識が低いのでしょうか。

 少なくともNPBやKBOでバット投げをして、挑発や歴史を否定されたと感じる人は少ないのではないでしょうか。もちろん怪我につながるような、投げ方はいけませんが。

 皆さんはどのような意見をお持ちですか?



前田健太Vs田中将大実現で「日本中が大騒ぎに」

監督「一塁は守れるか?」 川崎「一昨日守ったからいけるぞ」←大嘘wwww


2011年 田中将大 19勝5敗 226.1回 防御率1.27

逆になんでNPBは6人ローテなん?


メジャー行ったら確実にHR15本打てるやつっておるか?

ナショナルズ期待の若手のカーブがすごい変化、と話題に(海外の反応)


佐々木主浩、大したことなかった


小久保裕紀 .273 413本 1304打点 OPS.840


”アジアを代表する人物 U-30”に田中将大、錦織圭、内村航平の三人が選出!!


イチローのおもしろTシャツに記者困惑!?「あからさまに滑っている」「あれはない」


【朗報】前田健太、元サイヤング右腕から柵越えwwwwwww

WBCフランス代表に女性選手wwwwww


前田健太、中4日での登板も”3回2安打3三振0失点”の好投!!

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote