同サイトによると、セールは今季の目標として、投球回数200イニングや200奪三振ではなく、体重を200ポンド(約91キロ)まで増やすことだと、 笑いながら話したという。身長6フィート6インチ(約198センチ)と長身なセールは、昨年の春季キャンプで、体重を180ポンド(約82キロ)から 190ポンド(約86キロ)まで増やすことに成功したと報告していた。

 ホワイトソックスのコンディショニング・ディレクターを務めるアレン・トーマス氏は、セールの骨格ならばあと30ポンド(約14キロ)体重が増えても大 丈夫だと見ている。この時期に15ポンド(約7キロ)程度の増量は何の問題もないが、レギュラーシーズン中は身体が順応しきれず難しいだろうと語った。

記事全文はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160314-00000214-ism-base

no title






クリス・セール(26) 6年 投手 ホワイトソックス

2010年
(CWS) 21試合 2勝1敗 防御率1.93 23.1投球回 32奪三振 WHIP1.07 xFIP2.56 fWAR0.6

2011年
(CWS) 58試合 2勝2敗16ホールド8セーブ 防御率2.79 71.0投球回 79奪三振 WHIP1.11 xFIP3.00 fWAR1.2

2012年
(CWS) 30試合 17勝8敗 防御率3.05 192.0投球回 192奪三振 WHIP1.14 xFIP3.24 fWAR4.7

2013年
(CWS) 30試合 11勝14敗 防御率3.07 214.1投球回 226奪三振 WHIP1.07 xFIP2.95 fWAR4.9

2014年
(CWS) 26試合 12勝4敗 防御率2.17 174.0投球回 208奪三振 WHIP0.97 xFIP2.83 fWAR5.2

2015年
(CWS) 31試合 13勝11敗 防御率3.41 208.2投球回 274奪三振 WHIP1.09 xFIP2.60 fWAR6.2

通算成績
196試合 57勝40敗18ホールド12セーブ 防御率2.91 883.1投球回 1011奪三振 WHIP1.07 xFIP2.90 fWAR22.8


【獲得タイトル】

最多奪三振:1回(2015年)
オールスターゲーム選出:4回(2012~2015年)

セール


 2メートル近い身長から、160キロに迫るボールをどんどん投げ込んでくる投手です。投げているボールからするとかなり細い印象はありますね。

 昨シーズンは274奪三振で、球団のシーズン最多奪三振記録を107年ぶりに塗り替えました。さらに史上最多タイの8試合連続二ケタ奪三振も記録しました。

関連記事

クリス・セール、シーズン奪三振球団記録を107年ぶりに更新!!

 投げているボールや各指標をみるともうワンランク上の成績を残してもおかしくはないのでしょうか。
 今シーズン更なる活躍に期待しましょう。



イチローよりも明らかに格上と言える外野手と言えば

MLB史上最も低打率のHR王wwwwwwwwww


元広島 コルビー・ルイスの現在wwwwwwwwwwwww


ダルビッシュ有「中4日は止めるべき」 岩隈久志「」


朴炳鎬(パク・ビョンホ)がMLBで通用してるみたいだけどさぁ…


イチロー「4000安打ということは8000回は悔しい思いをしている」


初の中国出身メジャーリーガー誕生なるか オリオールズの地元紙が密着


ローズ 550打数55本 カブレラ 447打数55本


張本勲、野球賭博関与の巨人・高木京介に「まだ26歳…更正の道を」

松井秀喜 MLB通算1253安打 OPS.822

森野将彦さんの昨季の本塁打数が0本という事実


工藤監督「松坂大輔(年俸4億)は良ければ先発6番手。ダメなら2軍」

イチローの51→欠番 古田の27→欠番

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote