no title






http://m.yankees.mlb.com/news/article/167852396/masahiro-tanaka-likely-starting-opening-day
https://www.reddit.com/r/NYYankees/comments/4atshr/game_thread_yankees_58_pirates_59_march_17_2016/


<記事要約>


「公式発表はないものの、田中将弘が開幕投手候補一番手に」

ジラルディ監督はどう盛り返せるかを見てみたい、と語る。




傍目にはヤンキースの開幕投手は2年連続で田中将大になりそうだが、ジョー・ジラルディ監督にとっては公式発表をするまでに至っていないようだ。


「今の状態が問題とまでは思っていないが、ここからどう仕上げていくのか、見守りたい」
ジラルディ監督は語った。


これまでグレープフルーツ・リーグ(フロリダでのオープン戦)では2回先発し、5回を無失点に抑えていた。
しかしこの日のパイレーツ戦では、アンドリュー・マカッチェンに本塁打を喫し、2失点。
球数が50に達したため、2回で降板した。
50球のうち、ストライクは30球だった。




出来について、ファストボールと前の試合のオリオールズ戦で効果があったスプリットの制球が悪かったため、”やや不満”と語った。


「もうキャンプも3年目だし、こういう悪い日もある」
田中は通訳を介して語った。
「良くなかったのがオープン戦だったのが救いだ。
こういった経験を生かして、少しずつ進歩していきたい」


捕手のブライアン・マッキャンはコントロールは多少悪かったかもしれないが、キレやスピードに関しては問題なかった、と語った。


「ファストボールのコントロールが全てを左右するんだ」
マッキャンは語った。
「他の球種すべてに影響する。
今日はそのコントロールが少し悪かった」


田中は4月4日のアストロズとの開幕戦までに、あと2回オープン戦に登板予定だ。
登板間隔も1日ずつ多く、フォームの再チェックをするのに時間は十分ある、と田中は語った。


「田中だけではなく、春のキャンプ中はハードルを1つずつクリアしていかなければいけない」
マッキャンは語った。
「田中は1つクリアした。
次は4~5イニング投げてほしいね。
ケガなく投げられること、それが重要なんだ」


「田中自身も結果に関しては、それほど気にしていないようだ。
準備は整ってきてる」
ジラルディ監督は語った。
「開幕の先発メンバーに名を連ねるような選手は、皆それができるんだ」



<海外の反応>

復帰は3~4ヶ月待ったほうがいいと思う。
開幕投手は論外。
イーヴァルディかセベリーノにするべき。



万全の状態を続けられることが条件、とか言われるけど、それはどこのチームも同じ。


→ヤンキースはベテランが多いからなおさら。



今年のヤンキースはダメそうだね。
 (ブレーブス・ファン)


→1998年もそう言われていたけどね。
(※1998年はレギュラーシーズン114勝48敗、ワールドシリーズ優勝)


→去年はワイルドカードに出たし、今年地区優勝できない理由は何もない。
カストロとチャップマンも加わってるし。



なぜタナカは2イニングしか投げなかったの?


→球数だろう、というのが希望的観測。
最悪のケースは・・・考えたくない。


→開幕に間に合うかな。
3イニング60球くらいは投げると思ってたけど。



今日見た限りでは、エースはセベリーノ。
(※同じ試合で4回から4イニング投げ、無失点奪三振5)




→オープン戦では最初の試合こそ1回1/3で自責点5だったけど、それ以降は10回2/3を無失点。




球速が戻らないと厳しいシーズンになるね。
3年前のCCサバシアを見ることになる。


→オープン戦の結果はあてにならないことが多いけどね。


→でも92~95マイルあった球速が、80マイル後半にまで落ちているのは、オープン戦といえども見逃せない。


→92マイル(約148km)出ていた球もあったし、シーズンに入れば問題ないだろう。



今日は球が走っていなかった。


→ファストボールは80マイル後半、変化球も上ずっていた。



もうタナカはクビにして、ブレンダン・ライアン(内野手、現ナショナルズ傘下)を呼び戻そう。


→それか、手術。



ヤンキースが緑のユニフォームじゃなくて良かった。
(※この日は聖パトリックの祝日で、どちらかのチームが緑色のユニフォームを着用していました)



パイレーツの放送のカメラ・アングルはいいね。
球筋がよくわかる。


稲葉「トレーニングで体を大きくするのが流行ってる」 イチロー「全然ダメ」


”MLB版”10年前の野球ファンに言っても信じてもらえないこと(海外の反応)


巨人に移籍したばかりのクルーズ、激怒しフロントに一言


ダルビッシュ、寝つきを良くするために携帯&PC控え8時間快眠 「睡眠の質が悪いと感覚が鈍る」


イチローとダルビッシュ、どちらかと共同生活しないといけないとしたら

クロマティ、ローズ、バレンティン…米メディアの特集に登場した懐かしの“優良助っ人選手”は?

前田健太に“想定外の壁”ヒマワリの種「食べ方が難しい」

前田健太、3.2回4安打2四球の大炎上でKOwwwwwww

中村剛也とかいう球史に残るホームランバッター

語り継がれる川崎宗則の強烈キャラ 今度は「史上最高のパイシーン」に選出


【朗報】元巨人の村田透、メジャー昇格!!


川崎宗則 打率.389 OPS1.022wwwwwwwwwwwwwwww


何故第二のイチローは現れないのか

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote