❮問題❯

3000本以上ヒットを打ちながら四球が600以下の唯一の選手はだーれ?

彼は21シーズンで516回歩いた。


no title

 

 







https://www.reddit.com//r/baseball/comments/4b3s3c/trivia_who_is_the_only_player_with_at_least_3000/?sort=confidence


確認してないけど、デイブ・ウィンフィールド?


→ブー


→見たら違かった。でもデイブ・ウィンフィールドはなんでもスイングする系のバッターだった気がする。


タイ・カッブ?


→彼は1250四球選んでる。彼が何回出塁したかはわからないけど。

 

→カッブのあのキャリア打率はもうマンガだろ。


グウィン?

 

→グウィンは790四球だ。ちょっと惜しい。

 

→俺の推測ではルウ・ブロックだったんだけど、彼は761回歩いてる。


イチローか?


→馬鹿か?イチローは3000安打打ってない。でも今シーズン彼が4四球選ぶ前に65本ヒットを打てば、彼はこの記録の二人目の選手ということになる。

 

→彼のキャリアは長いけど、アルトゥーべもこのペースを保ってる。830安打、146四球は3000安打、528四球の計算になる。彼は25歳まででもう2回のシーズン200安打を記録してる。だから可能性としての領域だけど、そのレールに乗ってるといえるね。

ただ、イチローがこれを達成するのはほぼほぼ無いだろうな。彼は1シーズンで21四球以下だったことは無いし、3000安打打つにはシーズンの2/3は少なくとも必要だ。ということは最低でも10四球は選ぶことになると思う。


ジョージ・ブレッド?
……いや、今みたら21年プレーしてるけど、1000四球以上だった。

タイトルみて俺が最初に思い浮かべたのはカービー・パケット。彼が3000安打に達しなかったのは知ってはいたけどね。2304安打で450四球だから3000安打時点では586四球だっただろう。だから候補ではあったって感じか。

 

→俺の最初の直感ではジーター。1000四球以上選んでるわけだが。


クレメンテ?

これは四球は多くないわけだけど、本当に高い打率を残さなきゃ行けないよな。デッドボール(死球)のこと考えたけど、これは含まないんでしょ?たぶん一塁手が最高の打者っていう時代で中距離打者かシングルヒッターの選手だろう。

だから俺の推測ではホーナス・ワグナーかナップ・ラジョイ。

 

→頭いいな。

 

→天才か。


ナップ・ラジョイ

 

→正解

 

→確認だけど、四球はヒットとしてカウントしてた時代じゃないのよね?

 

→いや、それは1880年代の1シーズンの話。

 

→ピッチャーはみな今より球速がだいぶ遅かったし、ぶっ飛ばすというより弱くコンタクトすることに集中してたから、打者にとっては四球を選ぶのはそれほどモチベーションとはならなかったんだろうな。ヒットを打った方がだいぶ簡単だったんだろうし。

 

→デッドボール時代だ。ホームランが何本かの時代でもあったみたいだし。



ナップ・ラジョイ(二塁手╱一塁手)
1901年には打率.426 本塁打14 打点125
で20世紀初の三冠王となった。
主にフィラデルフィアとクリーブランドで活躍した。
1937年に野球殿堂入り
3243安打 516四球 因みに死球は134
通算打率.338  本塁打82 打点1599


no title



 



2014.3
の人気記事

工藤公康氏「ダルビッシュの縦スラは今後大きな武器になる」 → ダル「横スラです」


ダルビッシュ2回 被安打2 奪三振4

さいてょ最速145キロ

【パワプロ】上級者はナックル4 ナックル7の投手打てるの?

NYY戦で陽耀勲が投げてんぞww

【野球】打率.300超え OPS.700未満 というミラクル

【野球】ジーター仰天宣言「トーキョージャイアンツでプレーします!」

彡(>)(<)「ふんっ!」→150km/h

【朗報】レッドソックス・渡辺俊介1回無失点 下手投げにどよめく

松坂大輔とかいう平成の怪物wwwwww


地元紙「モイーズの過ちは香川使わなかったこと」

【朗報】ハム谷口、逆転3ラン!11試合4発でチーム単独トップ

上原浩治のストレートの握り



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote