かつて中日で活躍したマーリンズのチェン・ウェイン投手が、4月5日(日本時間6日)に本拠地で迎える開幕戦タイガース戦(マーリンズ・パーク)で、自身初の開幕投手を務めることが決まったとMLB公式サイトが報じている。

  マーリンズには、2013年に新人王に輝いたホセ・フェルナンデスという、誰もが認めるスーパーエースが在籍する。2014年にトミー・ジョン手術を受け た23歳の若きキューバ人右腕は昨季途中に復帰し、6勝1敗、防御率2.92という成績を残した。本拠地マーリンズ・パークでは、デビュー以来26試合に 登板して17勝無敗、防御率1.40という衝撃的な成績を残している。


 この“サプライズ人事”には、理由があった。


 記事によると、マッティングリー監督はこう語り、若きエースを6日のタイガース戦2戦目に投入することを明らかにしたという。

 右肘にメスを入れて昨年復活したばかりのフェルナンデスの投球制限については、球団首脳と代理人のスコット・ボラス氏が対立したという。最終的に、今季 は180イニングを目処とすることに決まったと記事では説明。チェンを1番手にして、フェルナンデスをローテーションの2番手に据えることで、心身ともに 負担を軽減する狙いもあるようだ。

記事全文はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160321-00010000-fullcount-base

no title







http://m.marlins.mlb.com/news/article/168246026/wei-yin-chen-named-marlins-opening-day-starter

<海外の反応>

「チェン・ウェインがマーリンズの開幕投手に指名される!ホセ・フェルナンデスの投球回数制限を受けて」
(野球ファンの集い)




がっかりだよ。
ホセ・フェルナンデス目当てでチケット買ったのに。
 (マーリンズ・ファン)


→思うツボだね。
これで皆、第2戦も足を運んでくれる。
 (マーリンズ・ファン)


→ロリア(マーリンズ・オーナー)が考えそうなことだね。
 (レイズ・ファン)


→確かにおかしな話だよね。
第2戦に先発しても、投球回数はそれほど変わらない。


→ほんとイヤな球団だよ。
ホセもファンもバカにしてる。
 (マーリンズ・ファン)


→第5戦とかならまだわかるけどね。
 (カブス・ファン)


→メッツも去年やった。
第2戦にハーヴィーを先発させて、観客動員に成功していたよ。
 (メッツ・ファン)


→去年ホセ・フェルナンデスは本拠で6試合に先発してるけど、観客数の平均は25,284人だった。
シーズン平均が21,633人だったから、かなり影響はあるみたいだね。
 (ツインズ・ファン)



チェンはマーリンズに行ってよかった。
ホームランを浴びるのだけが問題なんだけど、マイアミなら少しは気が楽だろう。
 (オリオールズ・ファン)


→でも開幕戦のタイガースは右打者ばかりだよ。
 (タイガース・ファン)



ホセ・フェルナンデスも本当は頭にきているだろうね。
 (マーリンズ・ファン)


→まあローテーションに入れるならそれほど変わらないと思うけど。


→でも年間で2回くらい少なくなる可能性もある。
12~15イニング少なければ、もしプレーオフで投げる分は影響はありそうだけど。
 (ロイヤルズ・ファン)


→シーズン中に1~2回先発を飛ばせば済む話では?
 (カブス・ファン)


→2番手だと、ちょうど休日に当たる日が多いんだ。
それで少し多く休める。
 (マーリンズ・ファン)



開幕戦はエースを出そうよ。
 (エクスポズ・ファン)


→ホセは今年は投球回数制限があるの?
 (レッドソックス・ファン)


→160~170イニングらしい。
 (カブス・ファン)



どうでもいいけど、どうして開幕戦がデトロイト・タイガースとインターリーグなんだ?
ヤンキース対メッツ、とかならわかるけど。
 (マーリンズ・ファン)


→両リーグ15チームずつあるから、インターリーグになるとこういう組み合わせもできてしまう。
今年はアンラッキーだったね。
 (ドジャース・ファン)


→メッツはロイヤルズとなんだけど。
 (メッツ・ファン)


→ウチだってエンジェルスと。
 (カブス・ファン)


→メッツ対ロイヤルズは去年のワールドシリーズの再現でしょ?
 (メッツ・ファン)


→だったらマーリンズは同じマイアミのタンパベイとやりたかったよ。
 (マーリンズ・ファン)


→ダメダメ!
5月の連戦を楽しみにしてるんだから。
 (レイズ・ファン)
(※マーリンズ対レイズは5月22~25日、両本拠地で2試合ずつの4連戦が組まれています)



中島裕之のメジャー1年目成績予想 当時の反応w

MLBの内野手の地肩の強さヤバくね


大谷翔平が3年間でまだ9敗しかしてないという事実


左腕の球速が遅い理由wwwwwwwwww


ダルビッシュ有って言うほどNPB最強投手か???


張本「大谷翔平は100年に1人の投手」


柳田悠岐が広島にFAで入るというリアルな風潮wwww


2009WBC優勝の立役者はイチローやけど2006優勝の立役者って

藤川球児とかいうアヘアヘフライピッチャーwwww


新庄剛志(34) .258(438-113) 16本 62打点 2盗


岩村明憲のMLB通算成績wwwwwwww


クレイトン・カーショウってマジで化けもんやろ


元ソフトバンクの右腕ブラッド・ペニーが現役引退を表明

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote