キャンプインから1カ月が過ぎ、滑るボールや硬いマウンドにも適応している前田にとって、私生活で唯一の懸念がトイレだった。「アレがないとダメ。精神 的にやられちゃいそうです」。日本では広く普及し、今や生活必需品とも言われる温水洗浄便座。先進国アメリカとはいえ、めったにお目にかることはない。

 本拠地でシーズンの大半を過ごすため、清潔なトイレがあるかどうかは死活問題。「携帯用ウォシュレットも持っていますが、まだ使ってません。だから、球場に付けてほしいですね」。キャンプ中の滞在先にも設置するほどこだわりは強い。

記事全文はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160321-00000046-nksports-base

no title






https://www.reddit.com/r/Dodgers/comments/4bd59c/game_chat_321_mariners_911_dodgers_108_105_pm_pt/
https://www.reddit.com/r/Dodgers/comments/4bewqr/kenta_maeda_asked_the_dodgers_to_install_a_bidet/

<海外の反応>

「マリナーズ @ ドジャース 3/21」
(ドジャース・ファンの集い)

 ドジャースの前田健太投手は21日(日本時間22日)、カリフォルニア州グレンデールで行われたマリナーズとのオープン戦に先発。初回いきなり3連打を浴びて2点を失ったが、その後は修正して無失点に抑え、5回4安打2失点、5三振無四球だった。

 この日のマリナーズ先発は岩隈久志投手。日本時代にもなかった投げ合いがメジャーで実現したが、前田は「すごく楽しかったし、嬉しかった」。岩隈は「もうドジャースのマエケンという感じ」と感心し、「けがをしないで頑張ってほしい」とエールを送った。

記事全文はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160322-00000088-spnannex-base



マエダが投げる時は、なぜかいつもテレビ放送がないね。



日本人対決!



みんな、もう少しでイワクマと契約できそうだったの、覚えてる?


→またケガ持ち投手を引っ張ってきたのか、とショックだったよ。


→でも、契約しなかったせいで、先発が5人揃わない。


→イワクマは時限爆弾。






「前田健太がドジャースに温水洗浄便座の導入を要求」
(ドジャース・ファンの集い)



わかるよ、マエダは日本人だから。
トイレ環境は日本のほうが何十年も進んでる。


→マジでそう。
暖かい便座でお尻も洗ってくれる。
ホント、すごいよ。


→オレなんか、まずドライヤーで暖めてから座ってるもん。



オレの好きな日本人のおケツをきれいにしてやってくれ!



もし180イニング投げたら、専用トイレを作ってあげよう!
防御率が2.50を下回ったら、お尻拭き係りを雇ってあげよう!


→おいおい、スーパー金持ちだって専属のお尻拭き係りは雇ってないだろうwww



トイレも出来高制。



ザック・グレインキーもそれで・・・?



この間、フロリダに行った時初めて使ったよ。
最高だった。



アメリカにも普及してほしいよ。
最初に使ったとき、本当に感動した!




中島裕之のメジャー1年目成績予想 当時の反応w

MLBの内野手の地肩の強さヤバくね


大谷翔平が3年間でまだ9敗しかしてないという事実


左腕の球速が遅い理由wwwwwwwwww


ダルビッシュ有って言うほどNPB最強投手か???


張本「大谷翔平は100年に1人の投手」


柳田悠岐が広島にFAで入るというリアルな風潮wwww


2009WBC優勝の立役者はイチローやけど2006優勝の立役者って

藤川球児とかいうアヘアヘフライピッチャーwwww


新庄剛志(34) .258(438-113) 16本 62打点 2盗


岩村明憲のMLB通算成績wwwwwwww


クレイトン・カーショウってマジで化けもんやろ


元ソフトバンクの右腕ブラッド・ペニーが現役引退を表明

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote