<海外の反応>

「史上初!新しい二塁へのスライディングのルールが、パイレーツ対ブルージェイズの試合で適用された」

no title







https://www.reddit.com/r/baseball/comments/4b8y79/the_very_first_application_of_the_new_2nd_base/




ブルージェイズが1点リードの9回表、パイレーツの攻撃で一死一、二塁。
ショートゴロから二塁へ送球された際、併殺を阻止しようとしたスライディングが即座に審判によってダブルプレーをコールされた。



抗議もなし。
説明を求めただけで終了。
うまく処理されてた。
 (ブルージェイズ・ファン)


→オープン戦中はヒヤヒヤする。
あまり意味のないケガはしてほしくないから。
 (ブルージェイズ・ファン)



このルールは自分の応援するチームが被害を受けるまでは、あまり受け入れられないだろうね。
自分はキャッチャーへのブロック禁止ルールもいいと思うけど。
 (ヤンキース・ファン)


→そうかな。
受け入れられない、という人はあんまりいないと思う。
ネイバーフッド・プレイ(併殺の際に内野手がベースを踏まなくても近くに足があればアウトにする、というプレー)がなくなるほうが影響が大きいだろう。
 (ツインズ・ファン)


→こういうプレーね。
 (カブス・ファン)




→このスライディング・ルールは必要だと思うし、多数派だろう。
不必要にケガするのを見たかったら、他のスポーツを見るよ。
 (レッズ・ファン)


→ウチも二遊間(コレア&アルトゥーベ)がチームの主力だからありがたいね。
 (アストロズ・ファン)


→インディアンズやジャイアンツのファンたちもそう言うだろう。
 (カブス・ファン)


→その2チームもいい選手が守ってるけど、ウチは特別なんだ。
 (アストロズ・ファン)



一塁にパンニングしようとしてたカメラマンの叫び声が聞こえるwww
 (ブルージェイズ・ファン)



スライディングのタイミングが遅すぎたね。
いい判定。
 (ブルージェイズ・ファン)



スコアブックには何と?
 (ヤンキース・ファン)


→普通のダブルプレーだろう。
 (ブルージェイズ・ファン)


→6-4-3?
一塁手にボールが渡ってなくても?
 (ヤンキース・ファン)


→ルール・ブック(規則6.01(j))にはそう書いてあるみたいだね。
 (ブルージェイズ・ファン)



皮肉なことだね。
ウチのカン・ジョンホがケガしたせいで出来たルールが、ウチの攻撃の時に最初に適用されるとは。
 (パイレーツ・ファン)



これどういう基準なの?
進路を変えてもいけないの?


→これ見るといい。
 (ブルージェイズ・ファン)




→このタックルwww


→いやいや、あるんだってwww
 (ヤンキース・ファン)





マイナーリーグの試合でも適用されるの?
 (メッツ・ファン)


→そう。
オフィシャル・ルールに追加されたから。
 (カブス・ファン)



このルール、あまり好きじゃないな。
 (ドジャース・ファン)


→おめでとう。
キミは少数派だ。
 (アスレチックス・ファン)


→オレも好きじゃない。
でも断っておくと、(本塁での激突を禁止した)ポージー・ルールが気に入らない数少ないジャイアンツ・ファンなんだ。
野球はアグレッシヴでなくては。


→同意。
このくらいのスライディングなら。
 (ロッキーズ・ファン)





中島裕之のメジャー1年目成績予想 当時の反応w

MLBの内野手の地肩の強さヤバくね


大谷翔平が3年間でまだ9敗しかしてないという事実


左腕の球速が遅い理由wwwwwwwwww


ダルビッシュ有って言うほどNPB最強投手か???


張本「大谷翔平は100年に1人の投手」


柳田悠岐が広島にFAで入るというリアルな風潮wwww


2009WBC優勝の立役者はイチローやけど2006優勝の立役者って

藤川球児とかいうアヘアヘフライピッチャーwwww


新庄剛志(34) .258(438-113) 16本 62打点 2盗


岩村明憲のMLB通算成績wwwwwwww


クレイトン・カーショウってマジで化けもんやろ


元ソフトバンクの右腕ブラッド・ペニーが現役引退を表明

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote