米大リーグは26日、各地でオープン戦などが行われ、マリナーズの岩隈はマイナー相手の試合に先発し、6回を投げて1本塁打を含む6安打5失点(自責点2)、6奪三振だった。

記事全文はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160327-00000016-jij-spo

no title






http://m.mlb.com/news/article/169234572/mariners-iwakuma-throws-in-minor-league-game

<記事要約>

「岩隈がマイナー・リーグでの登板で”準備万端”」


開幕までにもう1試合登板予定。




土曜日に岩隈久志がロッキーズのトリプルAとの一戦で、6イニング81球を投げた。


6安打され5失点。
内野手に4つのエラーがあったため、自責点は2だった。与四球はゼロ、奪三振は6。


結果はともかく、岩隈自身は自分の状態と開幕までの調整という面で満足しているようだった。


「一番重要なのは、6回を投げられたこと」岩隈は通訳を介して語った。
「感触はいい。投げようと思えばもっと投げられただろう。準備は整った」


木曜日にもう1試合、マイナー・リーグでの試合に登板予定だ。
その日、マリナーズは休日になっている。テキサスでの4月5日、開幕第2戦への先発を見越してのことだろう。


「もちろん、開幕したら同じようにはいかないだろう」岩隈は語った。
「気分も違うし、球場も違う。しかし、試合に集中してバッターをアウトに獲ることに変わりない。
この精神的な状態を次の試合でもキープすること。これが大切だと思ってる」



カブスの元阪神マートンがマイナー降格 同じ招待選手の川崎は生き残る


田中将大、平均球速138km/h


Aロッド「来季限りで引退?」 発言2時間後には「今の契約が終わると言っただけ」

NHK、MLB開幕戦すら放送せず田中将大の試合も録画放送


イデホ、マリナーズユニが全く似合わない


1999年のイチローの食わず嫌い王決定戦


「これが野球の力」米、キューバ首脳が共に観戦。5.5万人が熱狂した17年ぶりの親善試合


【衝撃】ダルビッシュ、斎藤佑樹とガチで不仲だった

24勝0敗1Sの「1S」が嫌いな奴wwwww


もし柳田悠岐が今オフにFA宣言したとして

ビシエドがクビになるメジャーwwwwwwwwwww

メジャーの茂野吾郎って格好よすぎじゃねぇ?


faridyu「赤ちゃん用マットの上で山本さんに色々教えてもらいました^_^」

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote