no title









ダルビッシュ有
MLB通算打撃成績(2016年7月16日現在)

5試合、12打数2安打、二塁打1、三振6、四死球0、.167/.167/.250




https://www.reddit.com/r/baseball/comments/4t5yvm/yu_darvish_is_batting_lefthanded_today_despite/



<海外の反応>


「ダルビッシュ有は今日、左打席に立った」

ちなみにこれまでの11打席は全て右だった。
 (スレ主、カブス・ファン)



ただベンチに近いほうの打席に入っただけなんじゃないかな。
 (タイガース・ファン)


→実際三球三振で、ベンチにお帰り :(
 (レンジャーズ・ファン)


→打てないなら、このほうが面白いでしょ?って感じかな。
 (ホワイトソックス・ファン)


→どうかな。
左でも投げられるんだから。


→でも打つのはどっちでもダメでしょ。
 (ナショナルズ・ファン)


→日本では打率.182あったし、運動神経の塊みたいなもの。
次の回投げることを考えたんだろう。


→えっ、左でも投げられるってホント?
 (ホワイトソックス・ファン)


→85マイル(約137km)くらい投げられるらしいよ。


→マジか、それはすごいね。
 (エンジェルス・ファン)



左投手だったら、左肩を守るため、と言えるけど、ダルビッシュは何を意図したんだろう?
 (ロッキーズ・ファン)


→アリーグのピッチャーだったら普段打たないからどちらでも同じだろう。


→左打ちのほうが右肩の負担が少ない、と思ってるんじゃないかな


→なるほど。
でも、バットを振ることはなかったみたいだね。
 (ロッキーズ・ファン)


→そもそもバットを振るつもりはなかっただろうね。
トミージョン手術の後はあまり振らないほうがいい、と言われてるかも。
振ってケガしたり自打球が当たったり、今後のことも総合的に考えてね。
 (レンジャーウ・ファン)



これがいつものダルビッシュ。
 (ブルージェイズ・ファン)
no title

http://i.imgur.com/Wcs39BF.png


→ジェイソン・ハメルってスイッチ・ピッチャーだったんだ。


→レマー(lemmaH)。
 (カブス・ファン)


→lɘmmɒH。
 (ブルージェイズ・ファン)



===

ダル、公式戦初の左打席!右肘への衝撃「怖いから」


 三回の攻撃では公式戦で初めて左打席に入った。前日15日も左打ちで打撃練習。「(打つときに右肘に衝撃を受けるのが)怖いから、左だったら大丈夫かなと」と説明した。唯一の打席は見逃し三振に倒れたが、ダルビッシュが一歩前進した。


http://www.sanspo.com/baseball/news/20160718/mlb16071805010002-n2.html









2016.4の記事

則本昂大、メジャー移籍か

元中日クラーク、日本復帰を願う

イチロー、代打の代打を送られる

マーリンズの監督、データも見ず代打イチローに代打を送る

巨人時代の松井秀喜の成績って美しいよな

金田正一「ワシは180キロ投げてた」

ジャッキー・ロビンソンデー チェン登板、ベルトレ契約延長、エンカーナシオン2HR、プホルス1号、オルティーズ盗塁

【朗報】ルーキー平沢大河選手、今日も元気に猛打賞&HR


(動画)“韓国50発男”朴炳鎬が決勝打 ツインズ今季初勝利に指揮官「ビッグヒット」 打率 .179 1本 2打点

【悲報】東大・宮台康平投手、33イニング連続無援護


【悲報】もう103失点している球団があるらしい

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote