http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1477329840/
 no title



1: 2016/10/25(火)02:24:00 ID:psl

石原は埋まらないよね
マエケンいなくなるよりチーム力落ちそう

3: 2016/10/25(火)02:26:05 ID:taK

野村の今年の成績は出来過ぎだと思うがな
10勝前後じゃね

4: 2016/10/25(火)02:27:05 ID:psl

會澤とかもう全く信用されてない
ポスト1度も出ないんかな

6: 2016/10/25(火)02:29:17 ID:B0W

まぁ誰かが成長するやろ
今の若手投手陣がマエケンや黒田になる可能性は限りなく0に近いが控え捕手の誰かが石原に成長するのは十分ある
そもそも石原だって若いころは飛ぶキャッチャーだの散々叩かれてきた訳やしね

8: 2016/10/25(火)02:30:46 ID:bK7

ちな他やが石原ってもう15年くらいレギュラーなイメージ

9: 2016/10/25(火)02:31:43 ID:psl

會澤船越磯村その他
うーむ

10: 2016/10/25(火)02:33:55 ID:zHJ

正直石原クラスが埋まらないってホント広島は捕手出て来んよな
歴史的に見て球団No,1が達川とか石原ってどうなっとんねん

11: 2016/10/25(火)02:38:18 ID:psl

でセリーグで1番いい捕手石原じゃん
みんな打てないし

18: 2016/10/25(火)02:44:20 ID:Dtc

石原も石倉論争の時は打撃良しリードダメ側だったんだしへーきへーき

19: 2016/10/25(火)02:46:25 ID:B0W

正直ワイは前半戦の石原が今後も続くようだったら會澤無理にでも使った方がええと思うけどな
フルで使えば10本は打つやろうし

20: 2016/10/25(火)02:46:46 ID:hpI

會澤って打撃結構いいと聞いたがあかんのか?
今年何度も石原は凄い會澤も打撃はある広島は育成上手
それに比べて小林は~そしてそれ以下しかおらん巨人は~みたいな感じで言われたから
石原さんがおらんなっても余裕なんや凄いなぁと思ってたんやが

22: 2016/10/25(火)02:50:23 ID:B0W

>>20
球団全体での育成の話になったらむしろうちに勝ち目ないやろそれ
上でも言われてるけど達川が球団ベストナイン級なんやし
というか會澤に関しては今のところむしろ育成失敗感がすごいわ
2014年のブレイク見てたら本来なら會澤はこんなもんじゃないと思ってしまう

23: 2016/10/25(火)02:56:58 ID:hpI

>>22
一時期がおかしかっただけでどこも捕手の育成はやっぱり難しいんやなぁ

捕手で二桁打てるってやっぱり魅力的やね
今の広島さんの打撃陣を見てるとそこまで戻せそうな気がしないでもないが

リードの方はそれこそ使い続けていかなあかんのやろうね
小林も去年は強気のリードで叩かれて今年の序盤は一球外す球数嵩むで叩かれてて
最終盤はマシソンとか強気で行っていいピッチャーは三球勝負とかもしてたし

24: 2016/10/25(火)02:58:24 ID:G7m

最近の會澤は打つのもダメだからなぁ

28: 2016/10/25(火)03:07:32 ID:B0W

>>24
>>25
言うても今年も220打席で7本もぶち込んどるんやで
昨今の捕手貧打事情を考慮するとかなり打てる捕手の部類やろ
原口と違って捕手が無理な事情がある訳でもないしちゃんと正捕手に育てなアカンわ

25: 2016/10/25(火)03:00:38 ID:psl

會澤は白浜コースやな
ガチ一瞬だけ正捕手奪取するかと思ったらそのまま
引退

27: 2016/10/25(火)03:02:04 ID:G7m

>>25
まだ會澤よりいい二番手出て来ないしへーきへーき
出て来たら危ないが

29: 2016/10/25(火)03:48:51 ID:zZl

會澤は着実に育ってるやろ

ただジョンソンや野村等メインの投手との相性イマイチなのが辛いよなぁ
リードやキャッチ磨いてその辺を使いこなせるようになってほしい







松井稼頭央の娘wwwwwwwwwwwwww

落合「日本ハムはあと2敗したら優勝できない」

ワイ「今日は大谷いないし大丈夫やろ」→「さあベンチの大谷だ!」→ワイ「」

今のカープにマエケンが加わったらMLBで何割勝てると思う?

 MLBは井川慶だけじゃなくて和田毅も奮わんかったしやっぱり左腕に対する対応力が違うんだと思う

イチロー「ライオンはウェイトしない」ダルビッシュ「

巨人軍・坂本勇人遊撃手の今年の年俸更改予想wwwwwwww

【悲報】巨人の由伸監督が不評すぎて中畑清が後任か?【ソースは週プレ】

ワイ「大谷翔平やっぱ内角弱いやんけwww」

イチロー(65)「喝だこれ!」張本「www」関口「えぇ~喝なんですか~?」

【悲報】栗山監督、何かに目覚める

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック