http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1483976407/

2: 2017/01/10(火)00:46:28 ID:6iD

まずオランダから

ジョナサン・スコープ オリオールズ
.267 25本 82打点 25歳 セカンド

フリースインガーやが今年パワーヒッターとしての才能が開花 強化試合では田口くんからスリーラン打ったのが記憶に新しい 守備は…まだうまいとは言えない模様

no title

 



1: 2017/01/10(火)00:40:08 ID:6iD

書きためてないからゆっくりやけどよろしく頼むわ


3: 2017/01/10(火)00:50:47 ID:6iD

ザンダー・ボガーツ レッドソックス 24歳
.294 21本 89打点

一昨年の勢いそのままに前半戦打ちまくりイチロー越えなるかと話題になったが後半のイチローのバケモノっぷりやボガーツ自身の調子の低下もあり192安打でシーズンを終えた

守備は本職はショートだがうまくなく本職にシモンズがいるのでサードにコンバートが濃厚

no title

7: 2017/01/10(火)00:57:03 ID:6iD

アンドレルトン・シモンズ エンゼルス 27歳
.281 4本 44打点 10盗塁

言わずと知れたバケモノショート
三遊間の深い送球やセンター方向の打球もノーバウンドで送球できるのは最速158キロの肩のおかげだろう
だいたいMLBの守備動画にはこいつが出てくる

守備はもちろんすごいが今年はキャリアハイの成績も記録

趣味はコメディーを見ることでスペイン語や英語など四か国語を操る

オランダのメジャーリーガーはショートが多いがこいつのせいでショートで出るのは不可能。

シモンズの守備はオズの魔法使いオジースミスも認めるものである
no title

8: 2017/01/10(火)01:02:43 ID:6iD

ディディ・グレゴリウス ヤンキース 26歳
.276 20本 70打点
ジーターの後継者と目される若手遊撃手

プロスペクト入りし期待されていたが怪我続きで本領を発揮できなかったが去年ヤンキースにトレードでやってきて才能の片鱗を見せつけた

守備はまだ荒さがあるのがご愛嬌
オランダ代表ではファースト及びDHとしてだと予想

no title

9: 2017/01/10(火)01:04:58 ID:6iD

スペンサー・キーブーム ナショナルズ
今年デビューのルーキー捕手 25歳
3Aでは肩の強さとリーダーシップを発揮しチームを牽引 成績は一打席のみで結果はよんたま

今年の活躍が期待される 捕手難のオランダに一石を投じれるかに注目
no title

10: 2017/01/10(火)01:05:29 ID:5Pa

最悪またジャンセンが捕手やればええやろ(適当)

13: 2017/01/10(火)01:08:30 ID:6iD

>>10
アカン…

12: 2017/01/10(火)01:08:14 ID:6iD

ジュリクソン・プロファー レンジャーズ 23歳
.235 5本 20打点

投手と捕手以外はどこでも守れるユーティリティプレーヤー なおサードではエラー多かった

WBCでは外野でのプレーを希望。 UZRも外野の方がいいから妥当やな 高校時代は160キロの投手で地元では有名だったらしい
no title

14: 2017/01/10(火)01:12:30 ID:6iD

ケンリー・ジャンセン ドジャース 29歳
ドジャースのクローザー 今年から5年契約で再びドジャースと契約

71試合 3勝2敗47S 1.83

スタイルとしては160キロのストレートと150のカットでゴリ押すスタイル

ゴリ押すくせに去年は四球8とコントロールがさらに良くなっている

回跨ぎもこなすので日本が戦うときは7回までにリードを保つのが必須。

no title

15: 2017/01/10(火)01:13:45 ID:6iD

オランダ代表は以上やで
おそらく全員出てくると思うので強化試合のオランダとは一味違うわ

日本からはバンデンとバレンティンが出場予定

20: 2017/01/10(火)01:20:38 ID:5Pa

今年のジャンセンはこんな感じやな
ムービングボールと速球苦手な日本人打者は打て無さそう
https://www.youtube.com/watch?v=WVu3kDVPo4A


21: 2017/01/10(火)01:22:01 ID:Xw7

強化試合出てたのってスコープ兄ちゃうんか?

26: 2017/01/10(火)01:23:53 ID:6iD

>>21
間違えた そういやアニキもオランダ代表やった…
>>23
バレもおそらくスタメンやろうしバンデンは投手が薄いから一番手ちゃうか

23: 2017/01/10(火)01:22:15 ID:kJb

この中にバレンティンとバンデンハークって日本で言うとどれくらいの立ち位置なんやろ?

松田と増井くらいか?

24: 2017/01/10(火)01:23:00 ID:6iD

次は韓国いくで

イ・デホ マリナーズ 34歳
オリックスソフトバンクでも活躍したので日本でも知名度はあるだろう

去年はマイナースタートだったが昇格
そのあと球団史上初めて一年目でのサヨナラ本塁打で爪痕を残す そのあと不調に陥り再び落ちるがまた昇格

起用に満足していないのか日本復帰を望んでいる
どこがとるのかも注目

.253 14本 49打点


no title

28: 2017/01/10(火)01:28:41 ID:6iD

チュ・シンス 34歳
242 7本塁打 17打点 6盗塁

韓国で一番誇られているメジャーリーガー
去年は一昨年とうってかわって怪我と復帰を繰り返しイマイチな成績

守備は相変わらずゴミ&ゴミで監督と数年前喧嘩して仲直りしたように見えたが未だに溝は深いと思う

なおチームメートとは仲良しでゴリラやアンドラスとは食事にも行く
no title

31: 2017/01/10(火)01:32:30 ID:6iD

キム・ヒョンス オリオールズ 28歳
.302 6本 22打点

契約上マイナー行き拒否できる人
なんだかんだ成績残した
拒否できるだけあるわ

範囲狭いけどエラーはしないし使い勝手も良さげ
今年どうか面白そうな選手
no title

34: 2017/01/10(火)01:38:21 ID:6iD

オ・スンファン 34歳
1.92 19S 14H

阪神さんご存じ石直球

賭博でゴタゴタなってたけど去年はカージナルスの屋台を支える活躍 途中からはクローザーに回った

というかローゼンタールがあそこまであかんくなるとは…石直球よりも変化球が効果的だったイメージ
虎さんの逃がした魚はデカかったか…

後述のカス野郎の影響により待望論が国内で高まっている 本人も乗り気だが球団が許すかどうかである

35: 2017/01/10(火)01:40:20 ID:6iD

あ,スンファンの所属 カージナルスね
あと画像はあとで貼るわ

37: 2017/01/10(火)01:43:58 ID:6iD

カン・ジョンホ パイレーツ 29歳
.255 21本 62打点

カス野郎とはこいつのことカンジョンホ
女性暴行から飲食運転さらにそれを逃亡&身代わりというクズ

長打率も5越えてるし守備も悪くないのに素行がカス過ぎる…世論により代表除外された

38: 2017/01/10(火)01:44:55 ID:WAH

これパクもやるん?

40: 2017/01/10(火)01:46:30 ID:6iD

カンジョンホは代表じゃないけど一応紹介
韓国代表は以上です

そしてプールAもこれで全部
台湾とイスラエルは今のところなし
>>38
韓国これでメジャー全員やと思うんやが…誰かいたっけ 忘れてたらすまんな

43: 2017/01/10(火)01:51:58 ID:6iD

>>41
そういやいたな50本の人 忘れてたわ…紹介した方がええか?

45: 2017/01/10(火)01:53:57 ID:6iD

>>44
夏に落ちて帰って来なかったよな…
じゃあ次我らが日本でいくわ

一応上原も紹介する予定

46: 2017/01/10(火)01:55:53 ID:l2j

日本は青木上原ではい終わりになるんか

48: 2017/01/10(火)01:58:21 ID:6iD

>>46
じゃあ全員やるかね かなり遅くなるけど許してな

47: 2017/01/10(火)01:57:25 ID:6iD

青木宣親 アストロズ 35歳
.283 4 28打点 7盗塁

日本では200本安打を記録するなど名を残したヒットメーカーだが今年は守備日本に安定性を欠いて指標的にもワースト 打率を2割後半に持っていくのはさすがといったところである

個人的にはセンターはキツイ あとで奥さんがマエケンの嫁にダブる

53: 2017/01/10(火)02:06:07 ID:6iD

上原浩治 41歳 カブス
50試合 2勝3敗 7S 18H 3.45

13年に初めてワールドシリーズの胴上げ投手になった雑草魂

成績での見映えは良くないが7月にDL入りして9月に復帰してからは無失点

キンブレルがBOSに来たことによりセットアッパーをこなした

カブスに移籍したのでWBCの出場を辞退

25戦12勝0敗2セーブという国際大会での強さを今回も見せて欲しかっただけに残念

54: 2017/01/10(火)02:07:06 ID:6iD

no title

no title

no title

55: 2017/01/10(火)02:09:02 ID:l2j

上原結構成績いいんやな

58: 2017/01/10(火)02:14:12 ID:6iD

>>55
球が走ってた スプリットも落ちてたし
復帰してからは13年に近い

56: 2017/01/10(火)02:11:54 ID:6iD

次オーストラリア

リアム・ヘンドリックス アスレチックス 27歳

53試合 3.76 0勝4敗

アスレチックスの中継ぎ
唯一といってもいいオーストラリアのメジャーリーガー

投球スタイルは変化球織り混ぜながらフォーシームとツーシームをコントロールよく投げ込む

一昨年良かったが今年また打ち込まれた
個人的に球が甘かった印象

57: 2017/01/10(火)02:13:37 ID:6iD

no title

プールBも以上やで キューバはメジャーリーガーは…もう…と中国はいない模様

60: 2017/01/10(火)02:18:03 ID:6iD

続いて魔のプールCいこかね

61: 2017/01/10(火)02:19:50 ID:WAH

ほんまに説明大変そう

64: 2017/01/10(火)02:24:44 ID:6iD

no title

画像忘れた
>>61
頑張るで!

62: 2017/01/10(火)02:20:40 ID:n8D

中国ってMLBの中国系パナマ系アメリカ人出るとか言ってなかった?

65: 2017/01/10(火)02:25:18 ID:WAH

>>62
中国系アメリカ人でもメジャーリーガーは
多分おらんゾ
3Aやったら結構おるけど

63: 2017/01/10(火)02:24:09 ID:6iD

カナダいくで

フレディ・フリーマン ブレーブス 27歳 ファースト

.302 34本 91打点
カナダのおそらく主砲
去年ははじめて30本塁打を記録
OPSも9.6越え プライベートではチッパーと仲良しで第二のチッパーと期待されている

最下位のブレーブスで一人獅子奮迅の活躍を見せた

68: 2017/01/10(火)02:30:19 ID:6iD

ラッセル・マーティン 33歳 ブルージェイズ 捕手
.231 20本 74打点

黒田の元女房役で知ってる人もいるのではないだろうか
リードも評価が高く長打もあるし盗塁阻止率もまあまあないぶし銀なキャッチャー

欠点はやはり送球でエラーのほとんどが送球エラーである

http://i.imgur.com/Xg59Ix7.jpg
no title

69: 2017/01/10(火)02:34:19 ID:6iD

マイケル・ソーンダース レフト ブルージェイズ
.257 24本 57打点

イチローのお友達ソーンダースくんである
本塁打はキャリアハイを記録
ムネリンのライバルとしても有名

守備はまだまだだが打撃はやっと頭角を表してきた

70: 2017/01/10(火)02:35:20 ID:6iD

no title

73: 2017/01/10(火)02:43:59 ID:6iD

ジョン・アックスフォード アスレチックス
3.97 6勝4敗3S 33歳

苦労人のリリーフ 指名拒否を二回経て去年で6年連続60登板の鉄腕である

投球スタイルは158キロのストレートとスライダーカーブを交えて抑えていく

去年は二歳の息子が毒蛇に噛まれたというニュースで別の面で話題になった

86: 2017/01/10(火)03:07:35 ID:3nE

>>73
一時期救援失敗しまくってた時についた斧者とかいう不名誉なあだ名好き

95: 2017/01/10(火)03:10:42 ID:6iD

>>86
あれひどすぎたからしゃーない
球高いわ甘いわで打たれて当たり前
>>88
ジャンクフード送り合戦やな
微笑ましくて好き

74: 2017/01/10(火)02:44:12 ID:6iD

no title

78: 2017/01/10(火)02:47:40 ID:6iD

とりあえずカナダは決まってるのはこの二人

あとは代表辞退二人やけど紹介いるかね?
どちらもかなり有望株

79: 2017/01/10(火)02:50:09 ID:6iD

いや一人はバリバリどころちゃうな
ナ・リーグ代表で名前上がるわ

81: 2017/01/10(火)03:00:08 ID:6iD

じゃあ行くで
辞退者一人目

ジョーイ・ボットー レッズ ファースト 33歳
ナ・リーグを代表する選手の一人

.321 29本 97打点

毎年3割30本を安定して打つレッズの顔である
デビューイヤーは父親の死により鬱を発症しDL入りしたがそれを気にさせない成績を残し続けている

三割を切ったのは10年間で二回のみ

選球眼もエグく15年には143個記録している
正直見たかったが辞退…去年守備良くなかったから再び改善に着手する模様


ホントに見たかった選手の一人である
フリーマンとボットーの打線とかぐう強そう

なお日本では知名度はかなり低い…レッズに日本人来たことないからだろうか…

no title

84: 2017/01/10(火)03:07:10 ID:6iD

次辞退二人目 ジェイムソン・タイヨン
25歳 パイレーツ

5勝4敗 3.38

か パイレーツ期待の若手10年のドラフト時からストラスバーグと同じくらいの評価だった

慎重に育てられTJ手術を経て去年デビュー。
今年が大事なので辞退…まぁ残当
no title



117: 2017/01/10(火)03:18:35 ID:6iD

>>114
悩んでるっぽいリーランドじゃなかったら速攻断ってるはず

137: 2017/01/10(火)03:28:16 ID:WAH

イスラエルは結局メジャーリーガーおらんのかな

138: 2017/01/10(火)03:34:41 ID:6iD

ホセキンタナ 27歳 ホワイトソックス
11勝9敗 2.77 左の本格派
ドラッグで出場停止処分を受けたりしたが普通にホワイトソックスでバリバリ投げてる

カーブが個人的には好き
no title

140: 2017/01/10(火)03:38:22 ID:6iD

フリオ・テヘラン 25歳 ブレーブス
7勝10敗 3.21
イチローも完璧と認める将来のアトランタのスター候補 どの球種でも空振りを取れる

今年は勝ち運に恵まれず負け越した

141: 2017/01/10(火)03:38:55 ID:6iD

no title

142: 2017/01/10(火)03:42:37 ID:6iD

ジオバニー・ウルシェラ 25歳 インディアンス
去年はメジャー出場なしだが打撃には目を見張るものがある

変化球への対応と守備の改善により一気にスターダムへ上がれると見てる

143: 2017/01/10(火)03:42:55 ID:6iD

no title

146: 2017/01/10(火)03:49:25 ID:6iD

ホルヘ・アルファーロ 23歳 フィリーズ 捕手

今年デビューの捕手
ハメルズさんとのトレードでフィリーズ入り
6試合出場 リード面に課題あり 守備面では堅実にこなす印象

ただ正捕手のラップさんが油乗り始めたのでまだ時間はかかると見た

147: 2017/01/10(火)03:50:08 ID:6iD

no title

153: 2017/01/10(火)04:03:36 ID:6iD

コロンビアは終わりや…次お待ちかねのドミニカや!

と行きたいんやが準備ゼロでドミニカアメリカらへん紹介はキツいからここまでにするわ

明日も仕事休みやし気まぐれにゆっくりやるわ

154: 2017/01/10(火)04:06:54 ID:6iD

ここまで見てくれた人たちありがとうやで
また明日というか今日見てください
no title

155: 2017/01/10(火)04:07:35 ID:jsv

また待ってるで







小久保監督続投の可能性、消える

真面目に人的補償の制度かなりやばくね?

斉藤宜之川中とか十年前の巨人の1.5軍選手

羽柴秀吉の圧倒的二番バッター感

ベイスターズの開幕投手が、ここ10年で10人という事実

楽天ウィーラーとかいうおもしろ外人

日ハム中島(.243 0 28)「去年は粘ろうとしすぎた。今年は打率上げてホームランも打ちたい」

片岡安祐美さん、元プロ野球選手と真剣交際

加藤一二三九段はどれくらいすごいの?

フランシスコ(18打数3安打11三振)にヒットを打たれた投手一覧

青山学院・原監督「なんで箱根駅伝って関東限定なん?全国化したらええやん」

松井秀喜に憧れる選手がいない理由


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote