http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1489134392/

no title
 



1: 2017/03/10(金)17:26:32 ID:Zsx

普段天然芝でプレーしとるし、ワイは守備面では活躍すると思うで
打撃がどうなるかがわからんが

2: 2017/03/10(金)17:27:29 ID:H1c

メジャー経験ある黒田が通用すると言ってたで

3: 2017/03/10(金)17:27:42 ID:pfz

内野はすぐぶっ壊れるかぶっ壊されるから行かんでええ

4: 2017/03/10(金)17:28:55 ID:IGw

松井稼ですら、あの結果やからなぁ。

2~3年レギュラー張れるかもしれんが、それ以上はムリやろ

5: 2017/03/10(金)17:29:16 ID:wTg

菊池も凄いがメジャーリーガーの守備も凄いからな

6: 2017/03/10(金)17:29:20 ID:Od5

守備はええけど菊池の肩はどうなんや?

11: 2017/03/10(金)17:31:18 ID:wTg

>>6
肩強いよ菊池

19: 2017/03/10(金)17:36:49 ID:Od5

>>11
まぁ肩強いなら守備だけなら・・・
ただ.280 本塁打5 盗塁20ぐらいできんといくら守備よくても使われんやろ
菊池はもっと走れると思うけど盗塁王とかのタイトルないのよね

20: 2017/03/10(金)17:37:41 ID:2JQ

>>19
脚力の菊池
盗塁技術の山田やしな

18: 2017/03/10(金)17:36:17 ID:2JQ

7: 2017/03/10(金)17:29:39 ID:Sjc

日本内野で一番通用したのって井口?

9: 2017/03/10(金)17:30:31 ID:pfz

>>7
キャッチャーも含めるなら釣り人やろなぁ

8: 2017/03/10(金)17:30:30 ID:aBg

今のメジャーって守備面で日本人プレーヤーとるの?

10: 2017/03/10(金)17:31:06 ID:IGw

セカンドレギュラー不在の下位チームならワンチャンあるやろうけど、
今現在がっちりレギュラーつかんでる選手を押しのけるまでの力は
ないやろなぁ。残念やけど

12: 2017/03/10(金)17:32:10 ID:wTg

しかしシモンズとか見るとやっぱね…

13: 2017/03/10(金)17:32:59 ID:pfz

ショートセカンドは花形ポジションやからなぁ

16: 2017/03/10(金)17:35:12 ID:2JQ

やっぱ小柄&細身ってだけで不安になるわ

そう考えるとアルトゥーベってすごいんだな

17: 2017/03/10(金)17:36:09 ID:CyM

ユーティリティの期待はされるやろなあ
マッチでも獲得はユーティリティ枠扱いやったし
そこクリアできれば一軍には居れるんちゃう?

22: 2017/03/10(金)17:44:46 ID:YEr

夕刊フジさんと日刊ゲンダイさんは通用すると言ってるぞ!
夕刊フジさん「菊池はメジャーで二塁のレギュラー」
日刊ゲンダイさん「菊池はメジャーなら5年30億円」

侍野手“復権”!メジャースカウト称賛の嵐 好守連発の菊池に太鼓判「二塁のレギュラー張れる」
http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20170309/bbl1703091130014-n2.htm
 「アメージング!」。ネット裏に大挙押し寄せた大リーグ球団のスカウトからも口々に称賛の声が上がった。
そのうちの1人は「2014年の日米野球でも驚かされたが、彼ならメジャーでも二塁のレギュラーを張れる。守備範囲の広さ、送球に必要な手首の強さも持っている。打撃も力強さが出てきている」とプレーを追い続けた。

キューバ戦で美技 広島・菊池はメジャーなら5年30億円も
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/200982/4
「メジャーで内野手を評価する項目は主に7つあります。守備範囲の広さ、打球に対する一歩目の速さ、ボールをリリースする速さ、送球の正確さ、ポジショニング、グラブさばき、そして肩の強さです。
菊池はこの7項目すべてで及第点を与えられるうえ、バッティングもいい。逆方向に打てるし、2番タイプとしてスモールボールにも対応できるスキルを持ち合わせていますから」
 そして「メジャーの内野手は投手やパワーヒッターと比べると評価されませんけど、参考になるとすれば16年から5年約30億円でカージナルスと契約した二塁手のコルテン・ウォン(26)でしょう。
ウォンも守備がバツグンにうまく、俊足でミートがうまい。菊池もウォンくらいの評価をされるのではないか」と言うのだ。

23: 2017/03/10(金)17:50:47 ID:H1c

>>22
その二紙が言うなら間違いないな(白目)

24: 2017/03/10(金)18:09:07 ID:Ara

メジャーでもやっていけるかもと期待を寄せれる選手であることは間違いない





関連

黒田博樹「菊地涼介の守備はメジャーでもトップクラス。肩が強くてもあれだけ守備範囲の広い選手はいない」







井上公造「まだ誰とは言えないがWBCに出場してるプロ野球選手と大物女優が付き合ってる」

NMBの山本彩さん、小林のHRに驚くwwwwwwwwwwwwwwwwww

前回王者のドミニカ、2本塁打含む15安打9得点でカナダを圧倒!

メキシコ9-10xイタリアwwwwwwwww

今日のドミニカのオーダーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【朗報】マニー・ラミレス、とうとうガチで高知入団

【朗報】中日京田、荒木から二塁守備を教わる

【悲報】中国打線、酷い

筒香青木鈴木の外野って結構ファイヤーだよな

オランダ戦、則本から中4日の石川へ変更へ

侍ジャパン、ガチのマジで大ピンチwwwwwwww

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote