http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1490877707/
no title


 



1: 2017/03/30(木)21:41:47 ID:7MJ

やっぱりプロ野球やろ

2: 2017/03/30(木)21:43:34 ID:VHm

じゃあNPB見ずにMLB見とけや

4: 2017/03/30(木)21:45:47 ID:iMm

マニアが講じて高校野球見るもんやけども

5: 2017/03/30(木)21:46:08 ID:0Rb

ワイはぶっちゃけ暇つぶしにだけ甲子園見てる感はある

11: 2017/03/30(木)21:47:32 ID:dq0

甲子園の魔物を見るためだけに見てる
正直そこまで細かく見る気しないのはイッチに同意

14: 2017/03/30(木)21:49:16 ID:6XB

いうほどつまらんか?
程よくエラー出て最後までわからんやん

18: 2017/03/30(木)21:49:39 ID:Tny

レベルじゃなくて高校生が死に物狂いで頑張る姿を求めてるんやろ
箱根駅伝とかとファン層は同じだと思う

36: 2017/03/30(木)21:54:08 ID:NRF

母校出場してると楽しめるで

37: 2017/03/30(木)21:54:12 ID:zij

わいの母校が強豪校やからよく高校野球見るけど、別に強くなかったらどうやろな…

38: 2017/03/30(木)21:54:43 ID:PYw

負けたら終わりだから緊張感がすごいねん

43: 2017/03/30(木)21:55:34 ID:qQf

地方公立進学校とかが出て頑張ってたら応援するが
勉強時間すら削って職業野球の選手みたいな生活
してる高校生もどきの野球を見ても感動なんてせんな

44: 2017/03/30(木)21:55:45 ID:7MJ

MLBも興味はある
少なくとも高校野球なんかよりは数倍興味ある

46: 2017/03/30(木)21:55:54 ID:FZW

高校野球好きなのにも種類があるやろ
・未来のプロ野球選手候補を見るやつ
・負けたら終わりの刹那感を求めるやつ
・WBCみたいな地元のチームを応援するやつ
・未熟であるが故のマモノを楽しむやつ
他にも色々あるとおもうで

47: 2017/03/30(木)21:56:13 ID:zij

あとは、中学までに入団してたチームの後輩が出てるかなって確認したり。
ワイボーイズリーグ出身やからよく出てるわ

48: 2017/03/30(木)21:56:19 ID:VQH

単純に高校野球は季節を感じられるから好きや

54: 2017/03/30(木)21:57:02 ID:NTi

ワイはレベルの高いやきうやなくてただ単純にやきうみたいだけや

64: 2017/03/30(木)21:58:28 ID:iyC

>>54
ワイもこれやな。野球が好きだから高校も大学も社会人もプロもメジャーも見てる。せっかくスカパー入ってるし見なきゃ損だし

60: 2017/03/30(木)21:57:52 ID:STQ

なら社会人野球見ればいいやん

67: 2017/03/30(木)21:58:39 ID:M0p

ただ自分でやってみるのはめっちゃ楽しいで
エンジョイ勢サイコー

83: 2017/03/30(木)22:00:10 ID:1st

甲子園は毎日テレビ中継があるから人気あるだけやで

実際中継のない国体と神宮大会は人気無いし

86: 2017/03/30(木)22:00:33 ID:ZL8

ドラフト前から注目してるとふつうに楽しいけどな

96: 2017/03/30(木)22:01:47 ID:VQH

単純におっ高校野球やってるやん

と思って見てるだけなんやが
そこにレベルとかどうでもいい
大晦日に紅白見るようなもんや

100: 2017/03/30(木)22:02:30 ID:zij

ちなみにわいは明日決勝戦やる二校のいずれかのOBです。
だから楽しめてるのはある。

101: 2017/03/30(木)22:02:43 ID:w5y

プロ野球は「なんで打たれんねんドアホ!」「ここで凡退とかもうお前首でいいよ」のくり返しやからな
ニュートラルの時間ほしい・・・欲しくない?

110: 2017/03/30(木)22:03:20 ID:6XB

>>101
プロ野球はプロ野球でおもろいやろ

108: 2017/03/30(木)22:03:09 ID:0t9

プロ行く選手目当て込みで見たらいかんのか?

118: 2017/03/30(木)22:04:20 ID:STQ

レベル低くても必死にやってたらええやん

126: 2017/03/30(木)22:04:48 ID:EV5

頭空っぽで見られるからええやん
贔屓の試合だと勝つか負けるかで一喜一憂してしまう
この時期のんびり見るにはうってつけや

138: 2017/03/30(木)22:06:10 ID:4ut

テンポ早いしみんな全力やからやろ

157: 2017/03/30(木)22:08:17 ID:STQ

プロ→レベル高い 応援の楽しみ リーグ戦の優勝争い
社会人→応援が華やか 投手戦の緊迫感
大学→ドラ1候補がいる 甲子園のスターがいる
高校→必死のプレー 地元に感情移入できる

それぞれええとこあってええやん












2015.3の記事



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック