http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1494567571/

3159ea597beeb3c8f6d36c5e0d477d1420160426110501544
 



1: 2017/05/12(金)14:39:31 ID:qB6

地元ドジャースタジアムのファンからスタンディングオベーションが沸いた前田の快投を、苦々しい思いで見つめていたのが敵将のハードル監督だ。
「彼がどんな手を使ってくるのか、すぐに分かったよ。(初回)二塁に走者を置いた場面で、セルベリに対してカウント3-0から変化球を投げてきた。
その次も変化球だ。走者三塁の場面で、またも変化球。変化球、変化球、変化球。我々は変化球攻勢を止めるためにも、変化球を打たなければならなかった。


前田健太の変化球攻勢に敵将“うんざり”
https://full-count.jp/2017/05/11/post68180/

2: 2017/05/12(金)14:41:03 ID:NAm

うんざりだっちゅーの

4: 2017/05/12(金)14:43:26 ID:vSh

何が悪いのか

5: 2017/05/12(金)14:44:47 ID:5sb

マエケンがんがえー

6: 2017/05/12(金)14:45:13 ID:btS

打てばええやん
打てないからって文句言うのはちゃうわ

7: 2017/05/12(金)14:46:47 ID:0UZ

どう擁護しても負け惜しみにしか聞こえない

8: 2017/05/12(金)14:47:57 ID:yya

てめーらはツーシームという変化球をストレートって言ってるだけやろが

10: 2017/05/12(金)14:48:11 ID:AOK

清原かな?

11: 2017/05/12(金)14:48:46 ID:usz

ようするにもっとツーシーム使えってアドバイスってことやな

12: 2017/05/12(金)14:48:59 ID:XnF

直球(ツーシーム)

13: 2017/05/12(金)14:49:10 ID:2US

これ普通に褒めとるだけやん

17: 2017/05/12(金)14:50:12 ID:rro

打てない方が悪い

18: 2017/05/12(金)14:50:20 ID:lSe

負け惜しみで草
打てない方が悪いやん

19: 2017/05/12(金)14:50:34 ID:oUh

分かってるなら打てやw

20: 2017/05/12(金)14:51:10 ID:4sl

そら打てない球を投げるやろね

21: 2017/05/12(金)14:51:16 ID:HL6

変化球が来ると分かってて打てないってレベル低すぎやろ

24: 2017/05/12(金)14:52:49 ID:AOK

>>21
変化球にもいろいろ種類あるから・・・

22: 2017/05/12(金)14:52:10 ID:cFq

0ストライク3ボールからの変化球は大昔なら報復死球あったかも

25: 2017/05/12(金)14:52:55 ID:qB6

>>22
これって打つほうがダメなカウントやなかったっけ?

60: 2017/05/12(金)15:18:29 ID:4sl

>>25
大量点差が付いてる時は投手側にも打者側にもある不文律

23: 2017/05/12(金)14:52:46 ID:yya

3-0から変化球でカウントを取れる日本のピッチャーのレベルが高いんやろ

26: 2017/05/12(金)14:53:09 ID:pFl

こういう褒め方やろ批判ではない

27: 2017/05/12(金)14:53:21 ID:HL6

引用見て"批判"の部分が見当たらなかったから記事読んだが
それも全然批判的じゃない
おかしいのイッチやんけ

29: 2017/05/12(金)14:55:30 ID:PkJ

これはそんくらい前田が脅威に感じたってリスペクトも含めたコメントやろ?
なんとなく雰囲気でわかるやろ

37: 2017/05/12(金)15:01:41 ID:HOZ

>>29
記事読んだか?
どう読み取ってもこの発言に賞賛のニュアンスは含まれてない

39: 2017/05/12(金)15:04:10 ID:qB6

>>37
はっきりと言葉にはしなくても、イライラしてるのは明らかだよな

40: 2017/05/12(金)15:04:49 ID:x6c

>>39
そんなん実際みらな分からんやろ

31: 2017/05/12(金)14:57:54 ID:CPU

タフィーも呆れとったわ

33: 2017/05/12(金)15:00:28 ID:LsQ

騙される方もだまされるほう

36: 2017/05/12(金)15:01:16 ID:qB6

でも変化球を快く思わない外国人が多いのは事実やしな

38: 2017/05/12(金)15:03:34 ID:rro

>>36
まっすぐのストレートなんか投げんな
手元で変化されろっていう国の奴が何をいうとんねんw

41: 2017/05/12(金)15:05:52 ID:yAb

変化球ばっかやんけってだけで批判ではないな

48: 2017/05/12(金)15:09:06 ID:fD4

マーも言われとったなスプリットばかりだって

54: 2017/05/12(金)15:13:43 ID:6Te

そら勝負事しとって相手の喜ぶ手をわざわざ打つ必要ないしな

友達と麻雀しててもやらんわ

55: 2017/05/12(金)15:13:54 ID:dxg

ナックルボーラー無事死亡

63: 2017/05/12(金)15:20:17 ID:UPv

>>55
昔のウェブや王みたいなハードシンカーPも全滅やな

57: 2017/05/12(金)15:15:38 ID:mWU

3-0から永遠変化球投げてる日本人がいて草

58: 2017/05/12(金)15:16:30 ID:Oe7

>>57
失礼ですが延々の間違いなのではないのでしょうか?

61: 2017/05/12(金)15:19:28 ID:rBE

マエケンが首振って変化球投げ続けたんか?普通捕手が決めるやろ

62: 2017/05/12(金)15:19:59 ID:4sl

>>61
あっちはP主導の場合が多いからなぁ

64: 2017/05/12(金)15:20:31 ID:rBE

>>62
ほぇー知らなかったわ サンガツ

65: 2017/05/12(金)15:22:10 ID:qB6

>>64
それで城島はピッチャーともめてバッテリー組んでもらえなくなってクビになった
向こうではピッチャーが主導するのがルールなのに、日本でのやり方をゴリ押ししようとしたから

71: 2017/05/12(金)15:25:14 ID:6Te

>>65
なんやっけ、ランナーがあからさまに盗塁狙っとったから
ウエストさせて刺そうとしたら嫌がられたのもあったんやっけ

74: 2017/05/12(金)15:26:44 ID:qB6

>>71
せやな
向こうのピッチャーは無駄な球を投げることをすごく嫌がる
日本で言う一球外すような配球や遊び球なんかも城島が嫌われた理由

67: 2017/05/12(金)15:23:29 ID:FrZ

マエケンの変化球に対応出来へんかったわーって言ってるだけやん

75: 2017/05/12(金)15:27:05 ID:UPv

>>67
別に批判はしてないわな 白旗あげてるだけや
強いて言えば変化球攻勢に狂わされた打線に不満あるんやなとは思う

69: 2017/05/12(金)15:24:36 ID:rro

カットボールしか投げないセーブ王リベラとかどうなってしまうんやw

76: 2017/05/12(金)15:27:09 ID:Oe7

>>69
ムービングはノーカンなんやろ

77: 2017/05/12(金)15:29:48 ID:6Te

>>69
訳の問題で厳密には変化球やなくてブレーキングボールなんやないか?

アメリカでは、ほとんどの選手がアメフトやってるからストレート投げれんのちゃうか?

70: 2017/05/12(金)15:25:14 ID:Dj9

だからそんな不文律は今はないってことやろ

81: 2017/05/12(金)15:41:05 ID:ajl

ワイ的には向こうのPはツーシームばっかりでうんざりだって感じ
変化球で幻惑するスタイルのほうがまだカタルシスある

82: 2017/05/12(金)15:42:10 ID:0UZ

向こうって軟投派とかおるんか?

84: 2017/05/12(金)15:53:29 ID:UPv

>>82
結構おるで ナックルボーラー抜きやと少し前のモイヤーとかバーリーは特に有名やないかな

83: 2017/05/12(金)15:45:29 ID:Bq1

地元ドジャースタジアムのファンからスタンディングオベーションが沸いた前田のステマを、苦々しい思いで見つめていたのが敵将のハードル監督だ。
「彼がどんな手を使ってくるのか、すぐに分かったよ。(初回)ブログに前フリを置いた場面で、セルベリに対してカウント3-0からエンブリーを投げてきた。
その次もエンブリーだ。走者三塁の場面で、またもエンブリー。エンブリー、トマミ、シジミ。我々はステマ攻勢を止めるためにも、ブログを閉じなければならなかった。

85: 2017/05/12(金)16:02:03 ID:x6c

>>83












2016.5の記事
 
 ??「303 37本 122打点 28盗塁 130四球 出塁率.438 OPS1.047」ワイ「ほーん」

 
(動画)イデホ5号3ランwwwwwwwwwwwwwwwww

 
大谷翔平とかいう投手ではダルビッシュ野手では松井秀喜を超える逸材

 
本塁打のはずが単打に 何故か帰塁していた一塁走者を追い越してアウトとなる“悲劇”

 
和田毅ってメジャーで成績そこそこよかったのに

 
.328 73本 137点 OPS.1.378

 
ゴームズ「ロッカールームで私は一人ぼっちだった」

 
栗山監督「大谷のホームランはどうでもいい。ちゃんと投げろ」

 
【朗報】MLBスカウト「オータニよりもスガーノだ!」

 
車椅子の少年「レアードさん、がんばって!」

 
【悲報】DeNA今永、文春される

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote