http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1494721683/

no title


 



1: 2017/05/14(日)09:28:03 ID:TIn

逆走盗塁 [編集]
二塁から一塁への盗塁や三塁から二塁への盗塁といった逆走盗塁は禁止されている[9]。
アメリカで1920年に禁止が明文化されたが、それ以前は認められていた。
メジャーリーグでは1902年のハリー・デービス、1908年のフレッド・テニー、
1911年のジャーマニー・シェーファーらが逆走盗塁の記録を残している[10]。

2: 2017/05/14(日)09:29:01 ID:nCa

目的は敬遠阻止とかしかなさそう

3: 2017/05/14(日)09:29:12 ID:WKe

盗塁数稼げる以外にメリットあるんか

4: 2017/05/14(日)09:29:24 ID:TIn

挑発()

5: 2017/05/14(日)09:29:28 ID:kf3

なんの意味があるんや
Mなんか?

7: 2017/05/14(日)09:29:57 ID:h0Y

間違えたんやろ

9: 2017/05/14(日)09:31:21 ID:TIn

ダブルスチール失敗で2、3塁になったときは便利なのかも(?)
バレバレではあるけど

10: 2017/05/14(日)09:32:34 ID:NnF

2塁から3塁に盗塁しようとしたら挟まれて急遽ガラ空きの1塁に行って難を逃れるみたいなガバガバなことが許されてたんちゃうか

13: 2017/05/14(日)09:33:43 ID:TIn

>>10
走路がどうたらこうたらとかあるやろ

11: 2017/05/14(日)09:32:51 ID:DnM

ホームスチールとタイトルの為やろなぁ

12: 2017/05/14(日)09:33:18 ID:AIz

興行的なパフォーマンスやったんかな?








___


ルール7.08i:2塁から1塁には盗塁できない

 ルールブックに「travesty(茶番)」という言葉が登場するのは1回のみ。ここで問題されているのは相手をだますというより野球のロジックに逆らう攻撃方法で、「2塁から1塁に盗塁してはならない」という規定だ。

 1911年8月4日、セネタースのジャーマニー・シェーファー内野手は1、3塁の場面で、3塁走者をホームに返そうとセカンドに盗塁した。盗塁は成功したが3塁走者はホームインできなかったため、今度は2塁から1塁に盗塁してキャッチャーの送球を誘おうとした。

 シェーファーは伝説的な滑稽者で「半分野球選手、半分寄席芸人」と評されていた。1塁への盗塁を決めたのはシェーファーだけでないが、同氏が最後の選手だった。MLBはその後、「守備を乱すため、あるいは試合を茶番劇にするために逆コースに走る」選手をアウトにするというルール7.08iを導入した。

 それ以降、野球の品位は保たれている。


 http://jp.wsj.com/articles/SB10001424052702304180804580064603515668526





田中浩康、藤浪のデッドボールに怒る

糸井 3-6-1-4-2のダブルプレー

大田泰示のホームラン 巨人→8年で9本 ハム→半月で3本

大田泰示さん、普通に主力

ツーラン空振りwwwwwwwww

陣内智則「なんjかー。ちょっと覗いてみよ」

ほんまのほんまに大田泰示さん 覚醒してね?

ライアン小川「8回1失点。2点リードで守護神登場。相手は中日。何も起こるはずがなく…」

広岡達朗氏が清宮幸太郎に苦言「あの体つきではダメだ」

韓国野球の外人スカウトシステムがすごい

【悲報】伊集院光さん、イッツゴーンヌにブチ切れる

キンブレル相手に10打席立って一度でも三振じゃなかったら1000万円

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote