http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1501523216/

26





1: 2017/08/01(火)02:46:56 ID:Ky3

ワイ「打ててないんだよなぁ」


バカ「140㌔投げれないピッチャーじゃメジャーで通用しない」
ワイ「通用するんだよなぁ」

2: 2017/08/01(火)03:05:01 ID:HhR

チャップマンはあれや、151km/hのチェンジアップ投げる変態や

3: 2017/08/01(火)03:06:37 ID:dRq

暴力的に速いやつらを除いて問キレ

4: 2017/08/01(火)03:07:49 ID:HhR

なんかどっかの動画で多田野のアレとチャップマンの速球比較見た時は草生えた

5: 2017/08/01(火)03:09:09 ID:mHY

打たれてるやん

6: 2017/08/01(火)03:11:18 ID:YvG

上原と川崎が「球速よりも回転数が大事。球速をあそこまで重視するのは日本人くらい」って言ってたし実際そうなんなろ

7: 2017/08/01(火)03:13:06 ID:Ky3

>>6
上原が回転数大事なんて言ってたんか?
フォームは大事って言ってるの見た事あるけどな

8: 2017/08/01(火)03:14:17 ID:YvG

>>7
川崎との対談で言ってた気がする
言ってなかったらすまんな でも少なくとも球速を重視するのは日本くらいやぞとは言ってたで

10: 2017/08/01(火)03:17:54 ID:Ky3

>>8
ワイが言いたいのも結局そこや
160越えても打てるとか、140㌔じゃ簡単に打たれるとかスピード基準で考えすぎ

9: 2017/08/01(火)03:17:30 ID:OOf

阪神に来たロジャースが日本の投手はタイミングを外そうとしてきて苦労してるみたいなこと言ってたような

11: 2017/08/01(火)03:19:39 ID:Ky3

>>9
向こうの3Aは素材型ばっかりやろうしな

12: 2017/08/01(火)03:22:03 ID:6jB

まずド変態豪速球野郎チャップマンとどれだけ速くても一応バットに当てられてしまう大谷じゃ格が違う

13: 2017/08/01(火)03:37:03 ID:UX3

なお昨年のストレート空振り率は和田に次いで両リーグ2位な模様

14: 2017/08/01(火)03:37:45 ID:Ky3

>>13
1回当たったら、当たる打てる理論ほんとひで

15: 2017/08/01(火)03:42:22 ID:5xy

和田一位やったんか すげえなあ

16: 2017/08/01(火)03:45:40 ID:Ynm

ドラフトでよくある単純な球速信仰嫌い
150投げるからなんやねん

17: 2017/08/01(火)03:54:07 ID:noD

意識されてるからある程度反応される
でも逆に変化球には対応できないから結局投手の勝ちやろ

18: 2017/08/01(火)03:57:08 ID:Zk9

大谷のストレート空振り率ってかなり高いやろ

20: 2017/08/01(火)04:03:16 ID:Ky3

解説者が「大谷のストレートは打ちやすいんですよ」
とか言ってるのほんとひで

23: 2017/08/01(火)04:15:25 ID:4iE

>>20
「(球速に比べて)大谷のストレートは(思ったより)打ちやすいんですよ」が正解やぞ

160以上ならからさん毎回しろという威圧

21: 2017/08/01(火)04:08:22 ID:mwc

直球の平均球速と被打率に相関あるみたいなのを見たことはある気がする

22: 2017/08/01(火)04:13:46 ID:vfk

桑田「スピードガンなんて意味ない。今すぐ捨てるべき」
アホかと
球の速いピッチャーが増えてきたから遅いピッチャーがタイミング外せるんやろ
みんながみんな遅くなったらバカスカ打たれるわ

24: 2017/08/01(火)04:25:44 ID:fV2

>>22
球の遅いピッチャーがストレートで空振りとれるのはノビがいいのもあるやろ

63: 2017/08/01(火)07:20:45 ID:BmR

>>22
これ桑田が普通に練習してりゃ誰でも130km/hくらい投げれると思ってるんやろなぁ

25: 2017/08/01(火)04:36:19 ID:zx8

なんか150を大きく超えてくる=休日悪いみたいな風潮あるよな
クルーンとかよく言われてたけど

27: 2017/08/01(火)04:51:48 ID:Ky3

なんや休日って

29: 2017/08/01(火)04:54:42 ID:fV2

きゅうしつをきゅうじつって間違えたのか

31: 2017/08/01(火)04:56:24 ID:NBk

この前のオールスターでバカみたいに回転数回転数言ってたやん
あれだよあれ

32: 2017/08/01(火)04:58:16 ID:pZP

>>31
あれおもろいからセリーグにも導入してほしい
トラックマンだっけか

33: 2017/08/01(火)05:02:37 ID:Ky3

メジャーの反応速度から体感、ダッシュスピード全てデータ化されるシステムはよ

34: 2017/08/01(火)05:05:45 ID:8D1

トラックマン面白いからスピードガン並に配備されてほしい

36: 2017/08/01(火)05:16:34 ID:fV2

statcast導入してくれ

38: 2017/08/01(火)05:44:30 ID:sjU

160キロ超えると人間のレベルじゃボールのホップを感じないって言うてたで

40: 2017/08/01(火)05:55:19 ID:sjU

あと上原のストレートはキャッチャーも速い言ってるからこれはなんかあるやろ
スプリットと区別つかんとかの次元やない 球持ちも短いのにな

42: 2017/08/01(火)05:59:30 ID:BoH

>>40
確かに早く見せるための工夫してる言ってた

43: 2017/08/01(火)06:02:45 ID:sjU

>>42
キャッチャーが速いっていうのがやばい スプリットは来ないとわかってんのになあ不思議

41: 2017/08/01(火)05:57:29 ID:Ky3

上原の今の投げ方って俗に言う手投げだよな

44: 2017/08/01(火)06:03:21 ID:Ky3

上原「フォーム毎回変えてます。スピード出せないから」

フォーム毎回変えてトップクラスのコントロールの方が異次元やんけ

45: 2017/08/01(火)06:03:30 ID:sjU

no title

なんやこのフォーム

46: 2017/08/01(火)06:08:13 ID:NeO

no title

48: 2017/08/01(火)06:10:59 ID:UX3

>>46
このGIF見るとなんか気分悪くなる

49: 2017/08/01(火)06:12:36 ID:Ky3

>>48
一緒にダルビッシュの奴見ないとだめ

53: 2017/08/01(火)06:25:57 ID:FkE

球速はよく知らない人でもすごいって分かりやすいからね

54: 2017/08/01(火)06:26:36 ID:sjU

コーディエはいい反面教師やな

55: 2017/08/01(火)06:31:04 ID:fV2

上原は足上げてから着地するまでが異様に速い、右手を頭で隠してる、直球の握りを工夫してるらしい
でもこれだけじゃ流石にメジャーで40過ぎても三振取りまくれるとは思わないからまだ何か秘密があるんやろな

57: 2017/08/01(火)06:32:02 ID:Ky3

>>55
4シームがええんやろうな
上原の三振見るとバッターが必ずボールの下を振ってる

60: 2017/08/01(火)07:00:05 ID:Lct

全盛期藤川ならメジャーでも通用してたやろ

61: 2017/08/01(火)07:09:05 ID:fV2

>>60
行く時期を5年ぐらい間違えたわ

62: 2017/08/01(火)07:12:13 ID:pBi

>>60
全盛期かつ向こうの環境に適応できてたら、やろ
それなら間違いなかったやろうけど













 
2016.8の記事

イチロー「一流とは全てを仕事に捧げて職場でぶっ倒れる覚悟のあるやつ」

イチローベンチスタート

スポーツ紙「張本勲がわざとノムさんをバットで殴った!?特ダネや!」

マイク・トラウトの打撃フォームwwwwwwwwwwww

オンドルセク「日本ではちょっとした、いさかいがあったんだ。そしてこの機会を生かしたんだ」

茂野吾郎に「ノゴロー」ってあだ名つけたあの外人

大谷翔平 .361 13 36 OPS1.152  2.02 8勝4敗 3完投

大谷翔平「ピカチュウやんけ!モンボ投げたろ!(ブンッ」162km/h

イチローが50歳までメジャーで頑張るが、大谷翔平が日本を出なくなるボタン

ワイ、野球選手とかが目の下に入れてる黒い線みたいなのの正式名称を初めて知る

MLB各球団の暗黒期が短い理由


 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック