http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1501851928/

no title





1: 2017/08/04(金) 22:05:28.05 0

投手はそれなりにいるが野手はイチロー、松井くらいじゃないか

2: 2017/08/04(金) 22:06:52.46 0

甘めに見ても青木、井口、岩村、城島くらいか

3: 2017/08/04(金) 22:07:01.53 0

パワーが違う

4: 2017/08/04(金) 22:08:39.26 0

松井稼や福留孝介にしても日本時代の成績と比べると期待外れだよな

5: 2017/08/04(金) 22:09:57.19 0

数々の野手の失態のせいで新たにメジャーリーグ挑戦する野手も少なくなった気がする

8: 2017/08/04(金) 22:18:21.10 0

内野の守備の取り方は結構メジャーっぽく変わってきたと思う
肩は天性なのか
でもそういうやつも出てくる気がする
外野のダイビングキャッチも徐々によくなってる気もする
バッティングも振り切ってそのうえで精度を上げるっていう方向に
いくやつも増えた気がする
こういう感じで行けば何十年後かにはすげーやつがでてくると思う

9: 2017/08/04(金) 22:20:56.38 0

単純にフィジカルの弱さ
DNAレベルで追いつけないんだからもうどうしようもない

10: 2017/08/04(金) 22:23:51.14 0

坂本や筒香や柳田はアメリカ行かないまま終わりそうだな

11: 2017/08/04(金) 22:24:15.08 0

大谷も野手としては正直厳しいよな

14: 2017/08/04(金) 22:28:48.78 0

イチローはバットコントロールの鬼&内野安打で稼いでるのであれは他の日本人には全く参考にならない
王道のバッティングで通用しようと思ったら上半身の力が必要で
日本人はきちんとした下半身主体のフォームで打とうとするから(本来は正解なんだが)
メジャーの速球と横への変化球を織り混ぜた投球に対抗しようとするとどうしてもタイミングが遅れてしまう
日本人の打ち方は下半身からの体重移動が大きいのでどうしてもフォームが大きくなり遅れる

15: 2017/08/04(金) 22:29:51.39 0

松井稼頭央が失格扱いだったのは日本球界にけっこうなショックだったな
あれだとたぶん坂本勇人も無理だろうし

16: 2017/08/04(金) 22:31:22.74 0

恥をかいてもいいからアメリカ行ってほしい

18: 2017/08/04(金) 22:56:02.10 0

ホームランはだいたい半分になるパワーと手元で動くボールに苦戦するね

21: 2017/08/04(金) 22:59:42.23 0

黒田だけ怪我しなかったのを見ると他はノーランライアンに影響された投球テイクバックのフォームがあかんのやろなあとは思う
金田や江夏のフォームを真似しないとあかんよ
メジャーなら元ヤンキースのリベラやランディ・ジョンソン

25: 2017/08/05(土) 11:02:34.47 0

ゲレーロとかビシエドですら向こうじゃポンコツ扱いなのに
どうやって日本の野手がやれるんだ

28: 2017/08/05(土) 15:09:11.40 0

メジャーで活躍する日本人内野手を見たい

29: 2017/08/05(土) 15:30:45.30 0

日本では身体能力の優れた子供は先ず投手をやる
投手になれない子が他のポジションをやる
なので日本は投手のレベルが高い
アメリカで身体能力の優れた子は内野手をやる
なのでアメリカは内野手のレベルが高い
南米で身体能力の優れた子は外野手をやる
なので南米は外野手のレベルが高い














阿部慎之助さん もうゲームセットだと分かっていた

下柳ブチギレwwwwwwwwwww

桑田「8月いっぱい阪神は甲子園使うな」

山川穂高(176cm105kg) .288(23-80) 8本 28打点 OPS1.112 ←これ

清宮「即プロ行きたい」清宮父「即プロ行け」清宮ママ「大学行け」

工藤監督「武田はどうして足がつるの?俺は経験ないし分からんわ」

広島が柳田をFA獲得すれば最強外野陣になるという風潮wwwww

水曜のダウンタウンスタッフ「マジでホームラン打ったしwww」

福岡県出身で福岡高校卒業の福岡くん

カン・ジョンホ、パイレーツのGMに「もうアメリカに戻ってこないかもしれない」と言われる





 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote