http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1502320708/

no title




1: 2017/08/10(木) 08:18:28.55 0

なぜ

80: 2017/08/10(木) 09:37:43.06 0

>>1
コモンウェルス(旧大英帝国植民地)圏内ではクリケットの方が盛んだからな

4: 2017/08/10(木) 08:20:38.40 0

スタジアムに他の使い道がない

8: 2017/08/10(木) 08:22:33.03 0

道具が必要
18人集めなきゃならない
ルールが複雑

以上

11: 2017/08/10(木) 08:25:29.07 0

クリケットの亜種だから

22: 2017/08/10(木) 08:32:07.61 0

クリケットもインドやパキスタンやバングラデシュみたいな貧民国で流行ってるスポーツだからな
用具に金がかかるとかルールが複雑だからとか的はずれだよ

28: 2017/08/10(木) 08:34:58.16 0

体格に恵まれた人じゃないと出来ないから

29: 2017/08/10(木) 08:36:35.99 0

>>28
ラグビーやバスケのほうがよっぽど普及してるのに?

31: 2017/08/10(木) 08:39:15.56 0

>>28サッカーもgkやDFは体格いいよ

33: 2017/08/10(木) 08:43:29.50 0

ヨーロッパの植民地が世界中にあってそこでサッカーが普及したんやない?

34: 2017/08/10(木) 08:47:44.96 0

ルール難しいだろ
ボークの判断なんて全然分からん

35: 2017/08/10(木) 08:48:47.72 0

道具と施設がいるスポーツはなかなかね
ウィンタースポーツなんて競技人口何人だよっていう

38: 2017/08/10(木) 08:50:15.09 0

前提としてある程度の野球の知識がいる
9人以上必要
ある程度の面積が必要
道具が売ってないor高い

この時点で相当難しい
国策としてはやらせようとしない限りはやらないだろこんなの

52: 2017/08/10(木) 09:00:15.27 0

球場とか人数確保するのが大変だから
サッカーなんかはまあ5対5とかでも一応やれる

57: 2017/08/10(木) 09:01:58.65 0

サッカーがもう普及してたから

58: 2017/08/10(木) 09:02:03.68 0

日本人は野球見慣れてるけど
日本人にアメフト進めてもちんぷんかんぷんで見ないだろうし
そんな感じなんだろ

66: 2017/08/10(木) 09:14:54.60 0

クリケットのが競技人口多いけどね

69: 2017/08/10(木) 09:19:05.82 0

>>66
インド人パキスタン人が多すぎるってだけだからなそれ

95: 2017/08/10(木) 10:01:13.17 0

のんべんだらりとしながら見る分にはおもしろいんだけどな

97: 2017/08/10(木) 10:03:34.21 0

ある程度の技術水準以上に上達しないと
ゲームが全く面白くないから初心者が始めにくい

98: 2017/08/10(木) 10:04:20.09 0

つまらないとか言っても日本ではプロ野球がJリーグの7倍ぐらい観客集めてるんだから理由にならない

100: 2017/08/10(木) 10:07:57.20 0

キャッチボールはおもしろいと思う
試合は知らん

101: 2017/08/10(木) 10:08:02.23 0

ネイマールが300億円近くとか天文学的な数字で移籍したりするからなサッカーは世界一の市場の中国でも野球と違って大人気でヨーロッパ並みの移籍金で爆買いするし
野球がこれからグローバルスポーツのサッカー並みに普及するのは市場規模的にみても不可能にし近いと思う

104: 2017/08/10(木) 10:12:17.47 0

サッカーファンの理論でいうと報道されないからでしょ

107: 2017/08/10(木) 10:13:46.86 0

逆にどうして日本で野球が流行ったんだろうか?

112: 2017/08/10(木) 10:16:46.89 0

>>107
明治以降にとにかく欧米の物を取り入れないとということで
国が国策としてベースボールを普及させた

131: 2017/08/10(木) 10:33:06.43 0

 
クリケットがあるからね

「クリケットが野球と同じものか、どうか」
は、「クリケット」で動画検索して判断してもらいたいね













 




甲子園史上最強2017大阪桐蔭のスタメンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ペゲーロ系女子、発見される

山田哲人 .237 17本 55打点 12盗塁 OPS.773

暴行事件の山口俊が解雇に備え「台湾野球界への道」模索か

柳田27号3ランwwwwwwww

【悲報】ドジャース80勝wwwwwwwwww

イチローさん、うっかり猛打賞wwwwwwwwwww

刑務所内ソフトボール大会の4番をめぐり受刑者同士が喧嘩www

【朗報】鳥谷敬、モデルデビュー

【悲報】明日、甲子園を戦う8チームに一人だけ場違いがいる

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote