http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1502511470/

no title





1: 2017/08/12(土) 13:17:50.72 0

清原自身も中学までは投手をやっていたが、
桑田の投げる球に衝撃を受けて投手の道を諦めることにしたらしい

70: 2017/08/12(土) 17:44:06.68 0

>>1
どこで聞いた話か知らんが間違ってるな

PLに入ってくる新人は全員リトル時代エースで4番だが入団テストでほぼ全員ダメ出しされてコンバートされる
清原は桑田の球が特に凄いとは思ってなくて桑田も実際コンバート命令されたが
桑田は納得いかず監督に直談判して投手続行認めさせた
清原が桑田を凄いと思ったのはその行動力

77: 2017/08/12(土) 18:12:43.35 0

>>70
桑田のコンバートまでは同じだが監督に直訴したのでは無くコーチが進言したって話を何かで読んだ記憶があるんだが

2: 2017/08/12(土) 13:19:41.98 0

遊びで甲子園でも登板してたじゃん

19: 2017/08/12(土) 14:21:20.66 0

>>2
死にそうなほどの暑さとプレッシャーで「アカンこんなとこで桑田は投げとんのか俺はムリや」てあきらめたらしい

4: 2017/08/12(土) 13:36:01.66 0

桑田は1年生の時、池田を圧倒したのが印象的だった

5: 2017/08/12(土) 13:43:22.13 0

桑田はそんなにすごかったのか

6: 2017/08/12(土) 13:54:19.35 0

臨時コーチいなかったら桑田Pあきらめてたかも

7: 2017/08/12(土) 14:00:57.21 0

高一の夏に全国優勝とかどんなバケモノだよ

8: 2017/08/12(土) 14:05:34.51 0

しかも4月1日生まれだから実質中3

118: 2017/08/13(日) 03:16:43.38 0

>>8
早生まれすぎて可哀想だから誕生日一日送らせて出生届書いてくれと
母親が医者に頼んだけど断られたんだよなその時誕生日を一日ズラして貰ってたら
KKコンビの人生は変わってたんじゃないかとたまに思う

9: 2017/08/12(土) 14:10:35.95 0

桑田の名前と凄い奴らしいという噂だけ知ってて初めて桑田に会った時「なんやこのチビ?ホンマにこれが凄いんか?」と思ってキャッチボールしたらスンマセンでしたごめんなさい状態になったと清原が言ってた

11: 2017/08/12(土) 14:16:28.01 0

猛練習で授業中皆寝てたのに桑田だけきちんと授業受けてた

13: 2017/08/12(土) 14:17:24.51 0

高校生時代はストレートとカーブだけしか投げなかったのってそれだけで抑えられたのが凄い

90: 2017/08/12(土) 22:07:23.31 0

>>13
高校時には他の球種も投げれたが高校時代はそれだけで抑えると決めてたんだってな
だから2年で取手に負けた時疲れて感覚無かったからカーブは投げれない状態だった
それを見て他の球種が投げれることを知ってた清原が「フォーク投げろよ」と言ったが信念曲げず打たれて負けてしまったと
NHKの甲子園番組で語ってた

16: 2017/08/12(土) 14:19:30.16 0

中村監督に全体練習時間短縮して個人練習増やすよう進言したのが桑田

18: 2017/08/12(土) 14:21:13.97 0

中学時代バッテリー組んでた西山が
自らが受けたPで桑田を超えるP現れなかったと言うくらい化け物だったからな

21: 2017/08/12(土) 14:24:00.13 0

打撃練習で軽々場外飛ばす清原見て力任せの投球せず頭使った投球してた桑田

22: 2017/08/12(土) 14:27:17.33 0

逆に桑田のクズエピソード無いのかいな

100: 2017/08/12(土) 23:54:02.32 0

>>22
桑田ってドラフトの時に清原を狂わせた原因だけど
中学時代も進学先を決める時に高校間で取り合いになってPLじゃない所に行かせたかった大人達と
桑田のバーターで進学先決まりそうだった学校のチームメイトとすげー揉めて
最終的に1人中学を転校して人間関係切ってからPL行ってるんだよね
他にも中学は部活の準硬式やってたのに引退した後地元のクラブチームに入って
当時のエース押し退けていきなり最後の大会で投げたりしてたからかなり反感買ってると思う

24: 2017/08/12(土) 14:30:02.75 0

桑田はPLで後輩イジメ全然しなかったから神様みたいだったって誰か言ってたな

27: 2017/08/12(土) 14:33:31.22 0

>>24
慶應大学野球部で下級生へのいじめを撤廃させたパンダがそれと同じような存在だ

28: 2017/08/12(土) 14:33:33.98 O

ストレートがとびきり速いわけでもないが変化球の神様というイメージ 変化球でバッタバッタと斬っていく感じ

29: 2017/08/12(土) 14:34:34.69 0

本人曰わく得意な順番は守備 打撃 投手 だと 
投手が一番苦手とか言ってた

32: 2017/08/12(土) 14:38:08.00 0

清原敬遠しても桑田が打つから結局無意味だった

35: 2017/08/12(土) 15:13:00.38 0

桑田自身はタバコ吸わないがロッカールームの間接喫煙のせいで健康診断で医者からタバコ控えるよう言われた
腹に据えかねて球団に直談判して禁煙にさせた

76: 2017/08/12(土) 18:11:54.77 0

>>35
わらたw

37: 2017/08/12(土) 15:24:39.64 0

元々桑田はフィールディングでピンチ救ってるからな
どこの守備もいける

38: 2017/08/12(土) 15:25:29.92 0

桑田ですら200勝できないのに今後でてくるわけがないと思ったわ
山本昌と工藤がどんだけ凄いのかは知らん

40: 2017/08/12(土) 15:27:28.39 0

>>38
桑田は肘に致命的な怪我をしちゃったからね

41: 2017/08/12(土) 15:28:02.59 0

桑田は若いうちの2シーズンくらい投げなかった時あるからな

46: 2017/08/12(土) 15:32:26.86 0

引退考えてる桑田にもしお前があかんようになったら俺が言ったるから
それまでは安心して投げろて清原が言ってたていう話を聞いてこいつら仲良かったんだなと思った

50: 2017/08/12(土) 15:35:57.95 0

あの時代に上下関係の権化である野球部で後輩に優しかったとか
全国に桑田ぐらいしかいないだろうな

59: 2017/08/12(土) 15:48:54.24 0

でも実際打てなかったんだから凄いピッチャーだよ

61: 2017/08/12(土) 15:52:03.30 0

桑田真澄も200勝できなかったから育成失敗だ

63: 2017/08/12(土) 16:09:25.02 0

>>61
自らのフィールディング良さが仇になってしまい肘壊した
壊さなかったら200逝ってたと思う

64: 2017/08/12(土) 16:09:46.19 0

>>61
高校から投げ過ぎもあるのでは

62: 2017/08/12(土) 15:53:23.76 0

球速よりキレやコントロールのが大事

65: 2017/08/12(土) 16:10:25.92 0

キレだけなら桑田ってよく言われるけどな
ただ時代が違うか

67: 2017/08/12(土) 16:12:18.90 0

フォームが綺麗で見てて気持ち良かった

123: 2017/08/13(日) 03:43:02.22 0

>>67
確かあだち曰くアニメ版タッチの達也のフォームは桑田
漫画版は江川

68: 2017/08/12(土) 16:24:30.52 0

高校のときの桑田のファンだったわ
小学生だったけど甲子園まで見に行ったし

69: 2017/08/12(土) 16:27:42.74 0

74: 2017/08/12(土) 18:06:45.04 0

>>69
20点差以上あるからって遊びすぎだろ

105: 2017/08/13(日) 00:10:35.52 0

>>74
リリーフの小林が乱調で桑田田口を出すのもったないから清原
全く同じ桑田先発小林乱調で清原ってもう一試合あるから
元々そういう戦術

3: 2017/08/12(土) 13:20:24.13 0

桑田真澄の高校時代
https://www.youtube.com/watch?v=ZNW67RPCnmI















 

2016.8の記事

元ロッテ中後悠平、メジャー昇格目前

Aロッドの引退試セレモニー、大雨で中止wwwwwwwwwww

ダルビッシュ登板結果 打率2位タイガース戦

卓球・水谷隼「4位だったら死にたくなると思った」

(動画)Aロッド、引退試合でタイムリーwwwwww

イチロー、二塁打!!3003本目!!

このイチローのレフトへの1本のホームランなんやねん

ダルビッシュ 3勝3敗 2.77 WHIP1.04 rWAR既に1.6

岩隈久志のフォーシームがMLB1位らしいwwwwwwwww

イチロー 打率.321 (212-68) 出塁率.391 OPS.782wwwwwwwwwwwww

高橋尚成「もっと選手はアメリカに行っても良い。高卒から直ぐにアメリカに行くのもあり」



 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote