http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1507308105/

no title




1: 2017/10/07(土)01:41:45 ID:o3B

外国人枠の選手の1年目に新人王ってダメじゃないですかね?

2: 2017/10/07(土)01:42:41 ID:72n

野茂「せやな」

3: 2017/10/07(土)01:43:08 ID:o3B

野茂も新人王取ったんやっけ?

4: 2017/10/07(土)01:44:51 ID:72n

>>3
取った

6: 2017/10/07(土)01:48:01 ID:o3B

やっぱおかしい
日本の学校出身者をドラフト対象にしなきゃ新人王っておかしいよな

10: 2017/10/07(土)02:27:16 ID:J5l

そういうもんなんやからしゃーない
アメリカでそれはおかしいって声がもっと大きくなれば変わる可能性もあるやろけど

15: 2017/10/07(土)02:29:44 ID:o3B

>>10
アメリカって自由やな
日本で、韓国リーグの首位打者が28歳くらいで来日しても絶対新人王取れない気がするで

11: 2017/10/07(土)02:27:28 ID:CKO

グリエルは新人王資格あったぞ

12: 2017/10/07(土)02:28:18 ID:koP

確かに分からんこともない

13: 2017/10/07(土)02:28:47 ID:0IP

大魔神佐々木の新人王ってしょっちゅう忘れられてる

14: 2017/10/07(土)02:28:59 ID:y6Z

30まで3Aでくすぶっとって急にブレイクしても取れるやろ?
所詮3Aレベルって思われてるっ てことよ

16: 2017/10/07(土)02:29:50 ID:QZl

MLBは別にアメリカだけのリーグじゃないって言いたいんちゃう
ワールドシリーズってのがまさにそれやん

つまり新人王がどの国籍だろうが些細な問題ってことやろ

17: 2017/10/07(土)02:31:05 ID:o3B

>>16
カナダやプエルトリコみたいなドラフト候補になる国ならわかる
外国人枠設けてて、日本人は外国人枠の癖に新人王だから違和感

18: 2017/10/07(土)02:31:16 ID:y6Z

BCリーグ出身の38才がNPB新人王とか取らんかな

19: 2017/10/07(土)02:32:29 ID:QZl

MLBに外国人枠なんかあったか?
25人枠、40人枠ならあると思うが

20: 2017/10/07(土)02:33:31 ID:o3B

>>19
マイナー含めて25%以上の外国人はダメやろ
日本の高校もドラフト入れないし

22: 2017/10/07(土)02:36:18 ID:QZl

>>20
それつまりマイナーはアメリカ人で締めてることが多いって感じで事実上機能してないようなもんやで

24: 2017/10/07(土)02:38:19 ID:o3B

>>22
ドラフトされないってのも理由の1つや

25: 2017/10/07(土)02:39:51 ID:QZl

>>24
一応言っておくと日本でも別に海外のプロリーグ在籍じゃなければ
外国人枠でも新人王資格発生するで

27: 2017/10/07(土)02:40:49 ID:o3B

>>25
イチローはプロやったやろ…

29: 2017/10/07(土)02:41:46 ID:QZl

>>27
ドラフトされないとか助っ人じゃおかしいっていう疑問の返しとしては十分やろ
居ないだけで日本でも不可能ではないってことやで

21: 2017/10/07(土)02:33:47 ID:0IP

アメリカから見たらNPBもKBOもNPBから見た独立や社会人みたいなものなんでしょ

23: 2017/10/07(土)02:38:09 ID:QZl

大体別の国のリーグにこれはおかしいって言っても
別の国なんだからリーグそのものに対する価値観が違うからここで異論唱えてもしょうがない気もする
そういうものだ、としか言えないような

26: 2017/10/07(土)02:40:19 ID:o3B

>>23
そういう答えの出ないような話をグダグダ話すのがおんjやろ?
こんな深夜のおんjにそんな高尚な気持ちで挑んでもしゃーないやで

28: 2017/10/07(土)02:41:04 ID:QZl

>>26
でもおかしいよな?って言われても
こっちじゃともかくあっちじゃそういうもんなんやろ、としか

30: 2017/10/07(土)02:41:55 ID:lWj

MLBとNPBを一緒に見ようとする価値観がおかしいって言ってるだけだと思います

31: 2017/10/07(土)02:42:01 ID:tl9

独立リーグ出身が新人王とるみたいなもんやろ

32: 2017/10/07(土)02:42:49 ID:QZl

オリックスにたしかおったよな独立出身の助っ人

えーとなんて名前だっけ

33: 2017/10/07(土)02:43:50 ID:13Z

>>32
マエストロ?

34: 2017/10/07(土)02:44:15 ID:QZl

>>33
いや違うな
野手だったと思う

35: 2017/10/07(土)02:45:20 ID:tl9

マイナー上がりやけど楽天のコラレスが確か独立出身や

36: 2017/10/07(土)02:45:40 ID:QZl

思い出したカラバイヨだ

あいつはマイナー経験あったみたいやな

37: 2017/10/07(土)02:46:17 ID:QZl

マイナーはアウトだろうから
1番あり得るとしたらカープアカデミー出身の選手かなあ

チェコみたいな台風の目が来るかもしれんでいつか







関連

イチローのMLB挑戦前の反応まとめてみたwwwwww







山田哲人さん、ジャケットに20万かけてもダサい

松本哲が引退会見、「日本一になれたことがすごい思い出です」

巨人の円陣の指示

西武 大崎、渡辺、上本、木村ら7人に戦力外通告

近藤健介さん、今日も元気に5出塁

大谷翔平 防御率2.52 42勝15敗 勝率.737 打率.287 296安打48HR

なんで高打率アへ単打者って消えたんや?

清宮「中日はちょっと…」

近藤 健介(24) 右投左打 打率 .416(166-69) 3本 28打点 60四球 2死球 出塁率 .575 OPS 1.135

大谷翔平にとっての2017年の意味wwwwwwwwwwww

「イチロー以上の打者が現れるとは」 元中日パウエル氏がアルトゥーベ絶賛

石井琢朗コーチ、ヤクルト入閣へ



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote