no title



http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1507371979/
1: 2017/10/07(土)19:26:19 ID:o3B

誤解覚悟で書くけど、イチロー程度の肩でなんであんなにもてはやされてたんやろ?
イチローはコントロールええけど、凄い強肩って訳ちゃうよな

平気で160キロ近いボール投げれるショートもいるのに、イチローは150キロすら出ないのにな

2: 2017/10/07(土)19:28:53 ID:o3B

メジャーナンバーワンの外野手ってダレヤロ

3: 2017/10/07(土)19:30:22 ID:WEL

現役やとヒックスかな

5: 2017/10/07(土)19:31:16 ID:o3B

>>3
サンガツ
ちょっとツベ探してくるわ

10: 2017/10/07(土)19:37:15 ID:zEA

>>5
https://www.youtube.com/watch?v=GzXPMoOKVcI


これが105.5mphだとか

6: 2017/10/07(土)19:32:48 ID:o3B

>>3
>>4
170キロ投げてるやんけ…
イチローの時代にいなかっただけで、今はいるってことかな

4: 2017/10/07(土)19:30:34 ID:zEA

外野から160キロ以上で返球してるやついた

7: 2017/10/07(土)19:33:14 ID:1jV

コントロールいいからって自分で書いてるやん
強肩でもあらぬ方向に投げるよりは、速さはなくても低く確実にキャッチャーの手元に投げるほうがいい

8: 2017/10/07(土)19:35:22 ID:7t0

外野手は体のしなりで投げるタイプで
内野手はスナップで投げるタイプやから
根本的に比べられませんわ

11: 2017/10/07(土)19:41:04 ID:o3B

>>8
手首スナップはどんな投げ方しても必要やろ
スナップだけで投げるか身体全体で投げるかの違いを言うてるのかもしれんが、スナップだけで160キロは出ないで

12: 2017/10/07(土)19:44:37 ID:WEL

外野手の肩の強さをしめすArmという指標でいうと
イチローは00年代外野手全体で4位やね
1位はダルと同僚だったこともあるアレックス・リオス

イチローの最近の記録で言うと、今年はArmマイナスだけど
去年一昨年はプラスやね

13: 2017/10/07(土)19:45:26 ID:Pv8

各チームの外野手の平均球速
https://i.imgur.com/KRWsuKo.png
http://m.mlb.com/news/article/164812320/statcast-shows-astros-have-best-throwing-arms/ より
アストロズは平均で155km/hなのだとか

14: 2017/10/07(土)19:46:24 ID:Pv8

一方サンフランシスコ・ジャイアンツは135km/hしか出せてない

16: 2017/10/07(土)20:01:06 ID:Pv8

去年のデータでは内野手の送球最速は150km/h(92.9MPH)の2016年9月12日のカルロス・コレラらしい
http://m.mlb.com/news/article/211933010/the-most-extreme-statcast-throws-of-2016/
160km/h出せるショートもいるのかもしれないが、実際のプレーでは150km/h止まり

17: 2017/10/08(日)02:30:11 ID:8CR

キャッチャーの最速は140km/h
内野手の最速は150km/h
外野手の最速は170km/h
投手の最速もだいたい170km/h
速度だけで見るとそんな感じだけど要求される仕事から投げ方も変わってくるわけで誰が一番強肩なのか

9: 2017/10/07(土)19:36:17 ID:Atx

外野は助走つけて投げてるからピッチングよりはスピード出るぞ
全盛期のイチローのレーザービームは160kmぐらい出てたかも知らん











関連

イチローのレーザービーム、球速151キロ出ていた




 
 
2016.10の記事

ホセフェル「大谷翔平がMLBに来たら、俺がヤツから安打を打って三振を取る」

松坂が投げてるときの今宮の顔wwwwww

田澤純一、戦力外か・・・

王貞治のキャリアハイWWWWWWWWWWW

バーネットのMLB成績wwwww

ダルやマーって間違いなくNPB史上最強級だけど怪物感はないよな

因縁の対戦・バティスタが3ランHR!10-1で初戦を制す

山田910g、大谷905g、柳田880g

【朗報】巨人三馬鹿トリオ、構図が良い写真を激写される

ドラ1候補の京田、秋の成績wwwwwwwwww

村田修一(35)、ほぼ倍になることに成功

広尾晃「NPBは休みの日が多すぎる。MLBを見習え!」

松坂大輔の嫁は何故食事サポートをしないのか

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote