http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1507656675/

no title




1: 2017/10/11(水)02:31:15 ID:DiE

お金にケチなところが多すぎるだけやろ

2: 2017/10/11(水)02:34:23 ID:Fi9

どの球団も秘密主義でどこが金満なのか分からんのや

3: 2017/10/11(水)02:34:42 ID:DiE

>>2
どういうことや

5: 2017/10/11(水)02:35:35 ID:yas

比較的金使うならそれは金満でええんちゃう

8: 2017/10/11(水)02:37:00 ID:DiE

>>5
それは違うやろ

9: 2017/10/11(水)02:37:08 ID:ojR

10: 2017/10/11(水)02:37:17 ID:yK6

親会社から沢山金貰ってるとこ金満言ってほしい

19: 2017/10/11(水)02:41:19 ID:kH3

>>10
オリックスさん…

11: 2017/10/11(水)02:37:49 ID:yas

ええやん金満で
金持ってて使って
なんの不満があるというのか

12: 2017/10/11(水)02:38:33 ID:DiE

適正にお金払ってるだけなのに金満でとか言われるのは不本意

14: 2017/10/11(水)02:39:10 ID:H4Y

金使ってるんやから金満でええやん
そんなんイチイチ気にするな

16: 2017/10/11(水)02:39:58 ID:yas

せやせや、人目を気にする金持ちがおるかい
やりたいことをやれる金がある
嫉妬されてなんぼや、むしろ誇れ

20: 2017/10/11(水)02:41:26 ID:47x

総年俸他の球団の2倍使ってるからな

21: 2017/10/11(水)02:41:59 ID:m7X

万札に火付けて「どうだい明るくなったろう」くらいの根性でいればええねん

35: 2017/10/11(水)02:52:10 ID:DiE

>>21
だいたいこんなのイメージ悪すぎやろ
そうじゃなくて普通に年俸払ってるだけやねん

22: 2017/10/11(水)02:42:03 ID:ojR

この資料見る限り巨人ってもう金満でもなんでもないな
これから巨人は金満云々って叩かれる筋合いないな
貧乏球団ではないってだけやん

23: 2017/10/11(水)02:42:04 ID:DiE

普通にお金使って金満と言われケチケチしているところから叩かれるのは切ない
死にたくなる気分

26: 2017/10/11(水)02:44:44 ID:DiE

ソフトバンクもお金ケチケチして年俸あげないようにしたらええんか
選手に厳しくしたら正義なん?

28: 2017/10/11(水)02:45:59 ID:8tb

>>26
金満が正義やから金満を誇ればええんやで

32: 2017/10/11(水)02:48:37 ID:DiE

>>28
それは正義やないと思ってる人多いやろ

34: 2017/10/11(水)02:51:44 ID:8tb

>>32
ホークスの金の使い方が悪いと思ってんのか?

36: 2017/10/11(水)02:52:30 ID:DiE

>>34
思わん

27: 2017/10/11(水)02:45:14 ID:yas

??「携帯会社と同じですよ」

31: 2017/10/11(水)02:46:36 ID:VrM

>>27
残ってた方がお金もらえたのにね(ガッカリ

29: 2017/10/11(水)02:46:10 ID:47x

正義とか悪とかじゃなくて金使ってるんやから金満でええやん

33: 2017/10/11(水)02:49:15 ID:DiE

>>29
ええ意味で使われることはないやろ
誇れんやん

37: 2017/10/11(水)02:53:37 ID:woQ

負けてるところの罵倒いちいち聞いていたらファンなんてやってられへんがな

39: 2017/10/11(水)02:54:26 ID:DiE

>>37
確かに
でもこの金満理論はおかしいと思って

43: 2017/10/11(水)02:55:26 ID:8ck

筑後とかあぁいう部分にも金を惜しまないし、黒字続きみたいだし、オーナーが野球大好きそうだからむしろ羨ましい
金がないからで補強とか人件費使えんとこからしたらまじで羨ましいぞ

45: 2017/10/11(水)02:56:01 ID:DiE

>>43
それはわかる

50: 2017/10/11(水)02:56:45 ID:3hA

やる気バリバリってことよ

55: 2017/10/11(水)02:58:54 ID:8ck

松坂だってホークスだから払えるし長い目で見る余裕あるんやろなって思う
松坂が日本球界で復活するのを純粋に見たいっていうオーナー達の希望もあるらしいし
金満って悪口っぽいけど金持ち球団なのは間違いないわな

57: 2017/10/11(水)02:59:51 ID:DiE

金満って言われるといやそちらがケチケチしてるだけやないって思うけどそんなこと言いたくないしそんな議論もしたくない
ブーメランだからほんまやめて欲しい

61: 2017/10/11(水)03:01:12 ID:47x

コスパ度外視で勝つ為に金を惜しみなく使う球団
やろ
成功例がホークスで失敗例が巨人
あくまでここ数年の話やけど

65: 2017/10/11(水)03:02:17 ID:DiE

>>61
コスパって言うけど普通に活躍した選手にはそれなりの金額与えて欲しいと思う

67: 2017/10/11(水)03:03:39 ID:XlU

>>65
他球団と比べて、いや比べなくてもおかしいと思うことあるけどな
摂津に4億とかなんの冗談かと

73: 2017/10/11(水)03:06:19 ID:GVP

>>67過去の貢献見れば当たり前やない?
会社とかでも役たたない老害がいっぱいもらっとるやろ

76: 2017/10/11(水)03:06:46 ID:DiE

>>67
今になればそうかもやけど当時は納得の契約やないかな

62: 2017/10/11(水)03:01:18 ID:OdJ

むしろ金満って言われるのが嫌な理由がわからんのやが

64: 2017/10/11(水)03:02:09 ID:Fi9

オリックスが一番金の使い方が下手な気がする

66: 2017/10/11(水)03:03:29 ID:OdJ

>>64
最近は施設と育成と自前助っ人に金つぎ込む方向にシフトしとるから数年後見とけよ

151: 2017/10/11(水)03:38:53 ID:DiE

松坂一人でいろいろ言われるのも嫌やけど事実やし逃れられんのかもなあ









柳田悠岐さん、3年連続OPS1位の偉業達成

ヤクルトさん、8番キャッチャー久古wwwwwwwwwwwwwww

中田翔、黒髪になるwwwwwwwwwwww

阪神新井良太引退

阪神糸井嘉男さん、打率.290でシーズンを終える

メッセンジャー7者連続三振wwwwwwww

巨人岡本、育つ

オリックス平野佳寿さん(33) ストレート被打率.275 空振り率5.33%

バファローズポンタ、退団へ ・・・・・

大田泰示「野球の面白みや、楽しさを感じさせてくれる1年だった」

マシソン、残留してくれそう

古木克明氏「清宮は悪い意味で私に似てる」

韓国ロッテ所属・李大浩の今期成績wwwwwwwww

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote