http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1507714741/



18: 2017/10/11(水)18:46:03 ID:uV5

no title

20: 2017/10/11(水)18:49:02 ID:Txd

>>18
でも天才からしたらほんまにこういう感覚なんやろな





1: 2017/10/11(水)18:39:01 ID:4ge

なぜなのか

2: 2017/10/11(水)18:39:45 ID:UkL

実際新庄の方が天才やろ
下半身鍛えてないねんで

4: 2017/10/11(水)18:40:13 ID:4ge

>>2
二人とも天才なのにスタンスが違うやん

42: 2017/10/11(水)20:08:22 ID:BE2

>>2
影で鍛えていたんやなかったっけ

3: 2017/10/11(水)18:40:00 ID:TXP

キャラクターやからな

5: 2017/10/11(水)18:40:29 ID:QHH

新庄のほうがアスリート向きの性格してる
イチローは引退してからが怖い

6: 2017/10/11(水)18:40:34 ID:OVz

ガキの頃に車に何度か轢かれても重症負わなかったらしいし身体の強さはガチで天才だったんやろ、新庄は

11: 2017/10/11(水)18:43:09 ID:Txd

>>6
なんで何度も轢かれんねん草

13: 2017/10/11(水)18:43:56 ID:4ge

>>11
イチローも轢かれたことあるんやで
高3の時

17: 2017/10/11(水)18:45:16 ID:Txd

>>13
>>14
なんやその共通点草

8: 2017/10/11(水)18:42:02 ID:za1

まぁ新庄は「若い頃鍛えてればもっとやれた」って話はいろんな解説者がよくしてた

10: 2017/10/11(水)18:42:41 ID:0Wq

>>8
でもそれやるともう他人のための野球になってまうからな

9: 2017/10/11(水)18:42:19 ID:7Hq

努力を努力と思わないのが天才
意識的に努力してるのは凡才

12: 2017/10/11(水)18:43:53 ID:nla

新庄みたいに天才を自負してて鍛えたりしないでやるの清々しくてすこ

15: 2017/10/11(水)18:44:37 ID:4ge

>>12
分かる
そういうの嫌われるけど新庄は許されてたってのもいい

14: 2017/10/11(水)18:44:00 ID:IEj

イチローも車との接触事故にあったせいでピッチャー諦めることになってたな

16: 2017/10/11(水)18:44:45 ID:za1

投手鈴木一朗さんはメジャー行けたやろうか?

19: 2017/10/11(水)18:48:17 ID:4ge

>>16
140代やし厳しいやろうなぁ

21: 2017/10/11(水)18:49:27 ID:PgQ

新庄は新庄じゃなければもっと叩かれてた

22: 2017/10/11(水)18:54:00 ID:Jb4

記録より記憶の割合が凄く多い人やからちょっと時代違う世代に発言とか見せるとすげー叩かれるよ新庄は

24: 2017/10/11(水)18:58:18 ID:4ge

>>22
良い意味でアホな面もあるから救いやね
キャラクターとスペックが上手い具合に比例して
ていうか生意気なだけなら昔でも叩かれてたやろ

28: 2017/10/11(水)19:05:42 ID:qDr

>>22
この前も合コン行くためにわざと一歩目遅らせたって話テレビでしたらすごい叩かれてたな
まああれは新庄知ってる世代でも不快に思う人割といるけど

30: 2017/10/11(水)19:10:46 ID:4ge

>>28
野球をパフォーマンスの一環として見るか競技として見るかの違いで印象変わる選手よな
当時でもスター性があって好きって意見が多数やったし間違ってなかったんやろうけどね

阪神の動員数も新庄がいるかいないかで変わるし

23: 2017/10/11(水)18:56:38 ID:DJ9

イチローは努力する天才で新庄は努力しない天才やと思ってたわ

29: 2017/10/11(水)19:10:44 ID:Tgj

>>23
野球の能力についてはワイもそれ
ただ新庄のキャラクターは努力で作れるもんやない

25: 2017/10/11(水)19:00:11 ID:TXP

i got hitですよ
すき

26: 2017/10/11(水)19:02:43 ID:4ge

あの現代っ子嫌いなノムさんが才能を認めた男やし相当やろ
才能は誰もが一目置いてたはず

27: 2017/10/11(水)19:05:30 ID:S6a

明日もカツ!(勝つとは言ってない)

31: 2017/10/11(水)19:11:52 ID:4ge

>>27
連勝宣言とか言う負けフラグ

32: 2017/10/11(水)19:13:30 ID:4ge

新庄の身体能力はものすごいって世間や関係者も口を揃えて言ってたし身体能力だけは天性のもんやろ

33: 2017/10/11(水)19:15:11 ID:4ge

イチロー ピッチャー経験者で140代
新庄 外野手専門で140代

新庄化け物すぎませんかね

34: 2017/10/11(水)19:16:42 ID:Vr1

新庄って結構叩かれてなかった?特に阪神時代

39: 2017/10/11(水)19:47:42 ID:RTs

>>34
そうかぁ?普通に4番打ってたし人気も実力もあったやん

35: 2017/10/11(水)19:19:00 ID:V8Z

新庄はキャラ作りがうまい
だからメディアに強い野村みたいなのも上手く乗って褒めてた

一昔前の中畑みたいなもんやと思う

40: 2017/10/11(水)19:59:10 ID:mBL

天才はいくらでも居るのがプロ野球やろ

41: 2017/10/11(水)20:06:39 ID:3G8

天才扱いはいいとしてもイケメン扱いだけはおかしい
本当はネタキャラやのにスターにしてしまった球界もおかしい

46: 2017/10/11(水)21:22:12 ID:4ge

>>41
若い頃はイケメンやろ

44: 2017/10/11(水)20:17:15 ID:wtX

投手イチローの世界線も見てみたい
あの強肩を活かした速球派投手なのか、あのコントロール活かした技巧派投手なのか、はたまたあの器用さを活かした変化球投手なのか










2016.10の記事

大田「松井さん、メジャーの打ち方ってこうですか?」って…

大正義ドジャース、6回7安打7四死球1HRの猛攻→結果・・・

ホセ・フェルナンデス(24) 16勝8敗 2.86 182.1回 253奪三振 55四球

てかなんで2004年はイチローがMVPじゃないんだ

オリックスの歴代野手盗塁成功率ランキング

(動画)最悪の幕切れ・・レンジャーズ3連敗、ブルージェイズが地区シリーズ突破

ダルビッシュ「美味くても体に悪いものは食べない」 イチロー「美味しいものを食べる」

(GIF)ホームラン確信歩きがかっこいい選手wwwww

マエケン、カイリキーになる

ホームラン王トランボ rWAR1.6 イチロー rWAR1.5wwwwwwwwwwwwww

イチローの来季年俸2億1000万円www

ここから藤浪晋太郎が大谷翔平を超える為に成し遂げないといけないこと

田中将大、PS進出を掛けた激戦の中で、℃-ute解散を気に掛けていたことを明石家さんまが暴露 さんま「NYで会うた時に…」

キューバの史上最高選手のグリエルが7番で打率.262

NPB史上最高の打撃力を持つバースがMLBでは活躍できなかったという事実

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote