http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1510713343/
no title





引用元: ・王長嶋みたいなレジェンドでも今の野球界で言えば二軍レベルだよな

1: 2017/11/15(水)11:35:43 ID:Qb7

当時より格段に野球レベルがアップしてるし
二人がタイムスリップして来ても
せいぜいプロ入り出来るか出来ないかレベル
逆に柳田とか鈴木とかがタイムスリップしたら
それこそ化け物扱いだわな
柳田.624 89本 319打点 163盗塁
ぐらいマジでいけるんじゃねぇか?

11: 2017/11/15(水)11:44:48 ID:TlU

なんの根拠もなくただ>>1の妄想だけで同意を得られてもなあ

4: 2017/11/15(水)11:37:34 ID:dO7

申あ絶N

2: 2017/11/15(水)11:36:47 ID:A0h

競技のレベル上がり続けてるの好き

3: 2017/11/15(水)11:37:29 ID:Qb7

>>2
今後野球もレベルが上がって今の人間じゃ通じないレベルになるだろうね

6: 2017/11/15(水)11:39:33 ID:A0h

>>3
大谷みたいなのが1球団に1人2人おるような世界になってくるかもな

今確かキューバやったかに15歳で156キロか投げるピッチャーおったやろ

5: 2017/11/15(水)11:38:08 ID:NNW

柳田すげー

7: 2017/11/15(水)11:40:28 ID:S7t

逆に先発投手だと昔の酷使に耐えられなさそう

18: 2017/11/15(水)11:46:47 ID:CZF

>>7
昔の選手も言うほど耐えてないからヘーキヘーキ
ルーキーで35勝して2年でダメになったりしてるから

8: 2017/11/15(水)11:41:38 ID:fhZ

★王貞治★ 試合に出してすらもらえないんじゃないかな。全然レベルが違うからね。
でも、もし僕が生まれ変わって、現代の栄養状態、現代のトレーニング方法で勝負するってことなら、今の選手にも負けるつもりはないよ。

★野村克也★ よく聞かれるけど、いつもこう答えてるんだよね。「レギュラーにもなれません。今の野球はレベルが高すぎます」って。
「謙遜しないで」って言う人もいるけど、むしろ自慢してるんだよ。新しい技術や戦略を導入して、プロ野球のレベルアップに貢献してきたことが俺の誇りだから。

★金田正一★ ワシなら600勝できるよ。今の時代は160キロくらいで騒いでるけど、ワシの現役時代は軽く投げて170キロが当たり前だった。
それに、最近はちょっと肘が痛いくらいで登板回避する投手も多いね。やっぱり、甘やかされて育つから気持ちが貧弱なんだろう。投手も打者も揃って小粒だよ。

9: 2017/11/15(水)11:43:43 ID:A0h

>>8
王貞治の王者感好き
野村克也の歴戦の猛者感も好き

13: 2017/11/15(水)11:45:32 ID:fhZ

>>9
ワイはカネやんのもらしくて好きやわ

16: 2017/11/15(水)11:46:41 ID:A0h

>>13
泥沼歩ける人間感な

10: 2017/11/15(水)11:44:07 ID:0Oa

>>8
王の
現代の栄養トレーニングで~に一番納得した

14: 2017/11/15(水)11:45:35 ID:6y5

>>8
やっぱり会長は器が違うわ

12: 2017/11/15(水)11:45:15 ID:TGL

王はそこそこいけそうな気するけど
1本足で名声を築いた割に1本足は今の時代そんな通用しなそうなので
そこが難しいな

22: 2017/11/15(水)11:48:20 ID:AYU

>>12
55歳の巨人阪神OB戦で甲子園ライトスタンドに叩き込む動画があるけど
あれ見たら十分いけそうな感じがするで55歳のスウィング速度かよって思ったわ

23: 2017/11/15(水)11:49:57 ID:TGL

>>22
あれマジですごいし台湾の方のOB戦もよぼよぼのジジイのくせにやばいけど
でも言うてもOB戦やしな。現代の投手相手ではないから判断に困る

15: 2017/11/15(水)11:46:21 ID:MAb

王が転生したら一本足打法は真っ先に捨てるんじゃね

17: 2017/11/15(水)11:46:45 ID:cm3

抜群のコントロールと切れ味鋭いスライダーとシュートを投げてたという稲尾は現代でも2桁勝利は固いやろ

19: 2017/11/15(水)11:47:16 ID:VGv

福留とか新井が活躍してるんを見ると10年前より少し全体のレベルは落ちてるのかもしれんと思ってしまう

21: 2017/11/15(水)11:47:44 ID:6y5

>>19
歳を重ねるのは必ずしも衰えることではないぞ

20: 2017/11/15(水)11:47:31 ID:eri

昔の投手きついのは球速だろうなあ

24: 2017/11/15(水)11:51:08 ID:Dd2

ツーシームがあんまり普及してなかったし変化球もそんな種類無かったんやろ
しかも平均球速もかなり遅い

25: 2017/11/15(水)11:51:42 ID:Du5

少なくとも現代の選手が昔に行ってもあるいはその逆でも868本は不可能だよ

27: 2017/11/15(水)11:53:48 ID:6y5

>>25
そりゃそうだろ
普通の人間なら飽きるわ
どんなマイライフだよ868本とか

26: 2017/11/15(水)11:53:40 ID:TE2

逆に言えばトレーニング方法も機材も未熟な時代にあれだけの足跡を残せたんだから、
今やってもやっぱりレジェンドってオチだろう。
まあ、通算成績、特に本塁打数はある程度下がるとは思うが。

30: 2017/11/15(水)11:55:53 ID:CZF

>>26
相手投手のトレーニング法も今からみたら未熟やからなぁ

31: 2017/11/15(水)11:57:18 ID:WaU

金田すげええええ

32: 2017/11/15(水)11:58:28 ID:UQu

ギータ40-40達成しとるやんけ

33: 2017/11/15(水)12:03:32 ID:eg0

実際王も野村も謙遜し過ぎ
レジェンド級の記録残せなくても普通に名選手の記録は残すだろ

金田くらい言っても問題ないのに

34: 2017/11/15(水)12:04:21 ID:WaU

でも沢村栄治言うて135くらいしかでとらんかったんやろ?

35: 2017/11/15(水)12:05:11 ID:eg0

>>34
検証では150超え

36: 2017/11/15(水)12:07:02 ID:sXM

球速より投手はまず肩の開き早すぎて全く通用せんと思うで
和田とか球は遅いけど球の出所見にくいから空振り取れる
金やんとかあのフォームだとリリースポイント丸見えで現代では無理やしそう考えると野手も厳しい

37: 2017/11/15(水)12:07:39 ID:Vtn

王が今年柳田にシーズン途中で指導して覚醒してたし少なくとも技術面で言えば今の一線級の選手と同等かそれより上
まあ一番の違いはフィジカル面やけど現代の飯食って現代流のトレーニングすれば一年もあれば一線級になるんちゃう?

38: 2017/11/15(水)12:08:23 ID:CZF

ワイ「江夏ってピッチャーが凄かったんか!動画見たろ!」

ワイ「完全に手投げやんけ…なんやコレ」

41: 2017/11/15(水)12:11:40 ID:AYU

>>38
江夏は肩壊す前と壊して太った後は別人やぞw
ただ130台でもそこそこ通用してた時代やから
壊す前は150余裕の球速出てたらしいがその時の動画とか見たことないからなんとも

42: 2017/11/15(水)12:15:55 ID:CZF

>>41
https://youtu.be/_etdt8EGC_Q


オールスター9連続三振の動画

40: 2017/11/15(水)12:10:43 ID:eri

昔の人間が今より劣るのなんて当たり前なのにやたら否定する奴いるよね

43: 2017/11/15(水)12:22:20 ID:0Oa

>>40
言うほど当たり前やろか

44: 2017/11/15(水)12:27:58 ID:Vtn

山本昌が新人だった頃と今とでどっちの方がレベル高かったか証言してもらうのが一番信憑性高そう

46: 2017/11/15(水)12:40:24 ID:6y5

https://youtu.be/Z_XwpWpl0yk


この投げ方は今でも通用しそうな気がする















2016.11の記事

侍ジャパン・大谷、ドームの天井に突き刺さるエンタイトルツーベース

田中将大フジテレビのモラルの低さにブチ切れwwwwwwwwww

中田翔さん、SOSを出していた

巨人藤村、背番号剥奪・・・ドラフト1位・吉川尚輝の背番号が「0」で内定

山田哲人また死球・・・・・・

高橋由伸ってメジャー行ってたら絶対通用してたよな

田中浩康、DeNAが獲得 柳瀬、阪神が獲得

日ハム優勝パレード、個人協賛金を募集wwwwww

大谷「カキーン」坂本「カキーン」中田「ボテッ」筒香「カキーン」

日本代表の抑え、発見される

大谷翔平「ホームランはたまたまです。」

 


 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック