http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1511098983/

no title




1: 2017/11/19(日)22:43:03 ID:tRE

2年前の大谷「パリーグ最強打者はうちの近藤」

お前ら「何言ってだこいつら」

2: 2017/11/19(日)22:44:14 ID:cMi

大谷見る目あるな

3: 2017/11/19(日)22:44:25 ID:TGq

大谷は覚えとるけど稲葉のは覚えとらんな
大谷のはNHKのやろ?

5: 2017/11/19(日)22:45:32 ID:tRE

>>3
報ステで言ってた
マイアミにイチローにインタビューしにいった特集のあと
「イチローの技術を持つ選手がいた」って言って近藤を紹介してた

7: 2017/11/19(日)22:47:01 ID:TGq

>>5
はえ~サンガツ
わざわざイチローに言うんやからマジなんやろな

4: 2017/11/19(日)22:44:37 ID:rAv

2年前って.330ぐらい打った年か
でも確かにそれぐらいじゃ信用はできないな

6: 2017/11/19(日)22:45:51 ID:9oN

2年前って打率3位だった年やろ

10: 2017/11/19(日)22:48:49 ID:tRE

>>6
稲葉が近藤の名前出してたのはおそらく2015年のシーズン序盤とかだったと思う

9: 2017/11/19(日)22:47:41 ID:rAv

確かに22歳で.326は天才やな

11: 2017/11/19(日)22:49:46 ID:C7k

一時期の大谷のフォーム近藤みたいやったしな

12: 2017/11/19(日)22:51:11 ID:Uue

栗山は高卒1年目の時点で、捕手で使えない状態なのに無理やり外野やらせてまで試合に出したからな
「あまりにも打撃がすごいから、2軍に置いとくのはもったいなさすぎる」みたいなこと言ってたな

13: 2017/11/19(日)22:52:20 ID:Ol1

近藤とかいうやべー奴

14: 2017/11/19(日)22:53:13 ID:Uue

なおメディアからは相手にされない模様
今大会も近藤の打席なのに山川ばっかり映されてたり
ヒット打ってもスルーして関係ない解説してたりした

17: 2017/11/19(日)22:55:04 ID:o8Z

ほんとすごいよな
希望の塊

18: 2017/11/19(日)22:55:11 ID:5BB

こいつが1番やばいのは出塁率なんだが
メディアも周りも打率ばっかり言うから本当の凄さが伝わってない
普通打率と出塁率って1割くらい離れてたらクソ優秀なんだが
近藤は.150くらい出塁率の方が高い
ホームランバッターでもないのにこんだけ打率に対して出塁率高い奴は前代未聞

26: 2017/11/19(日)22:58:35 ID:Omw

>>18
あんなに休んでたのに翔やんと四球数ほぼ同じで草

21: 2017/11/19(日)22:56:54 ID:Ol1

茂木近藤吉田山川大谷の超重量打線見たい

23: 2017/11/19(日)22:57:45 ID:FED

一番西川塁に出て二番中島バントし、三番近藤ライト前、四番中田がファーストファールフライに倒れて五番レアードがツーランホームランを打つ最強の打線

31: 2017/11/19(日)23:02:38 ID:MxJ

まあU21W杯でも全試合4番打ってたし期待はされてたんだろうな
成績調べてみたらこんな感じだったけど

8試合 .200(25-5) 1本 7打点 出塁率.394 長打率.320

34: 2017/11/19(日)23:03:39 ID:c7V

あんまりパ見てなかったけど今回の大会で本物やなって思った

35: 2017/11/19(日)23:04:10 ID:TGq

近藤がドラフト4位という事実
12球団どこにいてもおかしくなかったんよな

36: 2017/11/19(日)23:04:40 ID:6WD

近藤って中距離弾道ミサイルなんかアベレージヒッターなんか

40: 2017/11/19(日)23:05:39 ID:zbR

>>36
2塁打量産できるアベレージヒッター
ホームランバッターではない

41: 2017/11/19(日)23:05:54 ID:TGq

>>36
近藤の左中間ツーベースほんとすき

ハム女子の評価

西川・・・かっこいいけど、チャラい。
杉谷・・・一緒にいて楽しそう。だけど、誰にも笑顔で嫉妬しちゃうかも。
大谷・・・王子様。天の上過ぎて付き合えないかも。
中島・・・バランスが良い。守備同様に固い結婚生活を送れそう。
近藤・・・逆方向へ力強い打球を打てる。インサイドに食い込むボールに身体を開かずに打ち返せるのは唯一の才能。共通点が多い小笠原二世になってほしい。

ほんまこの通りてすわ

52: 2017/11/19(日)23:10:15 ID:Byh

>>41
近藤だけガチ目線で草

42: 2017/11/19(日)23:06:45 ID:5BB

ガチればホームランもっと打てそうやけど
基本ライナー性の打球ばっかり狙ってるから
弾道は低い分スタンドまで届かない
ただし打球速度が柳田や大谷並に速いから野手が反応できない

43: 2017/11/19(日)23:06:51 ID:FAt

近藤大明神すこ

44: 2017/11/19(日)23:07:27 ID:oS8

1位 菅野智之 ←拒否、巨人で活躍
2位 松本剛←外野でブレーク中
3位 石川慎吾←巨人に移籍し「ダイナマイト慎吾」と
4位 近藤健介←日本代表
5位 森内寿春←1年目優勝に貢献
6位 上沢直之←ローテ
7位 大嶋匠←ソフトボール

なおドラフト後で菅野拒否後はソフトボール大嶋が一番特集された模様

46: 2017/11/19(日)23:08:09 ID:hzg

近藤て思ったより若い
思ったより小さい
横浜高出身てのも意外やったわ

51: 2017/11/19(日)23:09:46 ID:oS8

ちなみに週ベでも120点と高評価

その年最低点数の30点
1位 松本竜也
2位 今村信貴
3位 一岡竜司
4位 高木京介
5位 高橋洸
6位 江柄子裕樹
7位 田原誠次

54: 2017/11/19(日)23:11:49 ID:FAt

no title

57: 2017/11/19(日)23:13:09 ID:TGq

地元のDeさんはなんで近藤いかなかったんやろな
身長かね?

58: 2017/11/19(日)23:13:30 ID:Omw

>>57
そらもう2位で高城取ってたからよ

60: 2017/11/19(日)23:14:35 ID:ZuF

大田はのびのびやれるハムに行ったはいいが のびのびと育つ生え抜き若手との競争を強いられるのか

61: 2017/11/19(日)23:16:33 ID:eIn

>>60
正直、早いうちから優勝戦線から今年のハムだったから
ほぼ1年間スタメンを守れたっても大きいからな

来年も今年の同じ調子なら代打要員→2軍ですわ

64: 2017/11/19(日)23:18:00 ID:RPb

近藤って守備ができん上に怪我が多いって聞いたで
まぁハムなら使い潰すようなことにはならんか

66: 2017/11/19(日)23:18:28 ID:Cpt

>>64
外野守備なら上手いで

65: 2017/11/19(日)23:18:07 ID:MxJ

小学校時代
千葉ロッテマリーンズジュニアに選出

中学時代
4番主将として全国ベスト4

高校時代
横浜高校で1年からレギュラー(当時はショート)。3年時には高校日本代表で正捕手

プロ 
1年目から一軍出場し安打と打点を記録すると日本シリーズにも代打で出場
3年目にはU21W杯で4番、6年目にはU24で3番を務めるなど代表も経験

結構なエリート街道だな

67: 2017/11/19(日)23:18:47 ID:s8M

高校時代の監督の渡辺元智は早くから近藤の才能に目をつけてたんだよなあ
同じく絶賛された増田も活躍間違いなし






台湾代表の大王(ワン・ボーロン)見た率直な感想

藪恵壹「村田は本当にオファーがない。各球団の知り合いに聞いてもどこもウチはないと言っている」

谷繁元信「田村は危険なリード。打たれる可能性の高い球ばかり要求している」

巨人オリ「増井取る!」←わかる オリ横浜「大和取る!」←まあ、わかる

ついに「日馬富士の暴行は正しかった」という論調へ

中日ドラ1柳、50万円ダウンの推定1450万円でサイン

清宮幸太郎「大谷先輩のバットが欲しい」

中日福、来季は育成契約へ

郭源治「このピッチャーは凄い良くなったんですよ」 カキーン 「あぁ…」

近藤、山川、上林のクリーンナップって

今永の130後半のストレートってなんで打てないん?

落合博満 清原和博 松井秀喜の通算成績wwwwww




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote