no title



http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1518800078/
1: 2018/02/17(土)01:54:38 ID:mZw

大田…岡本…
素材で言えば松井と同レベルなのに巨人のせいでダメになった

2: 2018/02/17(土)01:54:59 ID:mZw

あの暗黒チームでよく育てられたな

3: 2018/02/17(土)01:56:10 ID:R8i

長嶋さんのおかげ
長嶋さんが触れて指導した選手はことごとく名選手になるっていうからな

4: 2018/02/17(土)01:56:20 ID:kxp

一年目からHR打ってるし勝手に育った感じやろ
もしくはセゲオのおかげ

5: 2018/02/17(土)01:56:22 ID:e6m

本人の努力
慣用な長嶋監督
手本になる落合
背面教師の清原
後輩で実力者の由伸

こういう環境があったからでは

6: 2018/02/17(土)01:58:25 ID:7sp

あの時代は上手く世代交代が出来た

7: 2018/02/17(土)01:59:03 ID:e6m

背面教師ってなんだよ
反面教師やった

8: 2018/02/17(土)02:04:41 ID:p81

長嶋やなかったらもっと良かったって思ってまうわ

9: 2018/02/17(土)02:06:44 ID:kxp

育成の話で言えばイチローが一番不思議やわ
なんであのレベルの打者がドラ1以外から育つねん

11: 2018/02/17(土)02:17:18 ID:mZw

師匠 中島
先輩 清原
後輩 由伸
ライバル イチロー
背番号 王貞治

野球歴史てんこ盛り

12: 2018/02/17(土)02:22:53 ID:v7s

>>9
スカウトの見る目がなかった&本人の野球IQの高さ

13: 2018/02/17(土)02:24:17 ID:V2O

>>12
毎年のように微妙にスタイル変えて調整して間に合わせるとかやべーよな
年取ってからは間に合わなくなってきてるけど

14: 2018/02/17(土)02:24:55 ID:kxp

結局ガチのトップ層は育成とかあんま関係ないんやろな

15: 2018/02/17(土)02:25:13 ID:7sp

すぐに4番にさせないことでプレッシャーに潰されなかったというのもある

16: 2018/02/17(土)02:25:53 ID:s5V

福留金城ペタジーニやぞ

17: 2018/02/17(土)02:27:32 ID:vLy

松井の時はアッパースイング許容したからな
大田みたいにコンパクトさせてたら育ってなかった

19: 2018/02/17(土)02:43:46 ID:aAh

いうて五年ほど前までは生え抜きが主力やったやん

20: 2018/02/17(土)03:17:17 ID:7sp

有能大卒や社会人を引っ張ってこれたからやろ

21: 2018/02/17(土)07:22:37 ID:RHy

長嶋のいる巨人と長嶋の居ない巨人じゃ面倒見が違うぞ?

22: 2018/02/17(土)07:22:52 ID:DLW

せゲオが付きっきりだったから

23: 2018/02/17(土)07:24:39 ID:qOP

弄られ過ぎず伸び伸びやれた
本人の我が強く良い方向に育ってくれた

24: 2018/02/17(土)07:27:37 ID:nyk

長島がついてるから周りからゴチャゴチャ言わないし守られてる

25: 2018/02/17(土)07:35:24 ID:jYR

松井と岡本大田って素材の凄さとしては同レベル扱いなん?

26: 2018/02/17(土)07:43:18 ID:RHy

足の速さを含めだすと大田の素材が№1

松井は清宮などに近い

27: 2018/02/17(土)09:55:28 ID:v4r

やっぱ長嶋神やんけ

28: 2018/02/17(土)09:56:41 ID:3g8

つまり長島監督を復帰させれば若手が育つ・・・?

31: 2018/02/17(土)10:28:38 ID:p81

>>28
松井やからたまたまやろ
今の巨人の指導者よりましやけど長嶋が優秀な指導者やとはあんまり思えんは

29: 2018/02/17(土)10:02:48 ID:v4r

>>28
茂雄は歳とりすぎやから一茂にしよう







 

2016.2の記事

清原のせいでイチローのWBC決勝打見れなくなるの?

イチローと秋信守ってアメリカではどっちのほうが評価されてるんや?

MLBで18勝3敗した年の松坂大輔をマグレ扱いする奴

大谷翔平がMLBで「最も興味深い50人で”19番目”」に選出!!ダルビッシュは38番目に!!


NPBで200安打ようやくメジャーで打率.280という事実


NPB時代のイチローと松井秀喜wwwwwwwww

マーリンズ、T.リンスカムらサイ・ヤング賞投手に興味

ツインズのJ.マウアー「ボールが見えない…」 脳震とう後遺症の苦悩語る

MIAのJ.フェルナンデス、年俸34億円の複数年契約を要求か

皆でコービーブライアントについて語ろうや

2004年バリーボンズの成績wwwww

米誌記者が断言 大谷翔平はMLB全てのスーパースター候補より上!?


松坂大輔、捕手を座らせ100球「何の問題もない」

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote