no title






http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1528378834/
1: 2018/06/07(木) 22:40:34.59 ID:CAP_USER9

 プロ野球のやじが波紋を呼んだ。3月31日から4月1日に広島市のマツダスタジアムであった広島-中日戦で、中日ファンと見られる男性が応援歌に乗せて「原爆落ちろ」などとやじを飛ばす動画がインターネットで公開された一件。サッカー・Jリーグなどと違ってやじの規制のないプロ野球に、やじは必要なのかを考える。

球団への制裁なし

https://mainichi.jp/articles/20180607/ddn/010/070/007000c

214: 2018/06/08(金) 00:18:33.06 ID:PHBKXKGm0

>>1
プロは金貰ってるからどうでもいいが、高校野球で相手Pを煽りまくりなのは辞めさせろ
各都道府県の大会観に行ったことあるか
当たり前のようにベンチから相手Pを煽りまくってるぞ
アマチュアはヤジ関連は厳しくした方がいい

338: 2018/06/08(金) 01:19:07.24 ID:zgnx/NYH0

どこの国のどのプロスポーツでもヤジがない観客席なんか無いと思うけどな
>>1みたいなのはもうヤジなんてレベルじゃないだろ

342: 2018/06/08(金) 01:20:45.66 ID:qjtw0X4n0

>>338
やじへの規制、処罰が甘すぎるということでは?

345: 2018/06/08(金) 01:22:41.85 ID:02VXvG1Z0

>>342
それな。
他のスポーツはあるのに、野球に関してはマジでそれを聞いたことがない。

6: 2018/06/07(木) 22:43:06.54 ID:/qbH1Cy+0

入って ねえんだよこの野郎

28: 2018/06/07(木) 22:48:49.56 ID:r3foLCA/0

>>6
赤星。笑

10: 2018/06/07(木) 22:43:59.45 ID:CPadsxB40

かっとばせー

20: 2018/06/07(木) 22:47:22.47 ID:IPDlHijB0

言うてもアウェーもホームも横に並んで仲良く応援している

25: 2018/06/07(木) 22:48:26.66 ID:Jj3tSfya0

プロ野球はともかく、学生野球の汚いヤジは本当に止めて欲しい!

31: 2018/06/07(木) 22:49:35.77 ID:GeGQpR7V0

ヤジって本当はその場に応じたセンスがいるのな。
だからよくわかってないと公衆の面前で恥をかくんだが、
酒が入って恥を恥と思わない連中もいるからなあ。

44: 2018/06/07(木) 22:54:47.30 ID:kzKKQ0w80

まだ球場で演説する奴つているの?

47: 2018/06/07(木) 22:55:56.07 ID:kmh5f83O0

大昔の甲子園阪神ファンのヤジはちゃんとオチが付いてたりして
巨人びいきのオレも楽しみにしてた

71: 2018/06/07(木) 23:02:39.96 ID:oDWIEk0S0

ブーイングはいいの?

96: 2018/06/07(木) 23:13:34.16 ID:1y/HiSFC0

今は家族連れも多いから
汚い野次を飛ばす人間はかなり減ったんじゃないかな

むしろ笑える野次を飛ばせる奴が増えた
それだけ牧歌的になったと思う

98: 2018/06/07(木) 23:13:51.58 ID:x6son+Zo0

メジャーの雰囲気素晴らしいな
野次はともかく鳴り物はやめてほしいわ

104: 2018/06/07(木) 23:15:37.29 ID:ZCxyzjQs0

>>98
でも海外旅行にきてる外国人曰くその鳴り物が別文化的でいいって意見もあるからな
俺は鳴り物イラネ派だけどああそういう捕らえ方もあるんだなとは思う

99: 2018/06/07(木) 23:14:15.88 ID:8J2JB7bZ0

南海のヤジは温かかった

客どころかグランドの選手も笑ってたもの

100: 2018/06/07(木) 23:14:26.44 ID:zdYE7wl10

観客が乱入していた頃にくらべたら、ずいぶん落ち着いたもんだ

109: 2018/06/07(木) 23:16:43.41 ID:Jj3tSfya0

そう、昔に比べたらマシになったと思うよ。

帰り起こったファンに車囲まれるとか今無いもんね。

112: 2018/06/07(木) 23:17:42.20 ID:A9Tf+stC0

https://www.youtube.com/watch?v=59o4L2pmeK8



「Mrブーマー! ヘイ! キャップ~ 眩しいやないか!」

「(星野)あ~ 色白いな あー色白 何食うてんねん もっと日に当たれ」

「お~い門田~ 豚まんや~ 来いー 豚まんやるぞ~」

119: 2018/06/07(木) 23:20:21.92 ID:K0djZlJ30

ずっと座ってるだけだから
ヤジってないと試合をしていることを忘れてしまうからな

131: 2018/06/07(木) 23:37:24.19 ID:d9Q8BBcL0

わざわざ規制が入るってことは、規制をしないとめちゃくちゃになる、ということでもあるわけで。

136: 2018/06/07(木) 23:39:55.70 ID:d9Q8BBcL0

一昔前の広島や甲子園のヤジは、それはそれは汚かった、という話は聞くけど、今は客層もだいぶかわったし、そこまでひどくないんじゃないの。
悪名高かった広島始め、他球場でも、ホームのピッチャーが打たれ始めて苦しい状況になったら、観客が拍手で応援するというようなお行儀の良いファンがほとんどでしょ。

141: 2018/06/07(木) 23:41:24.82 ID:jOBw0+5r0

ファームの試合の野次は結構面白い

146: 2018/06/07(木) 23:43:30.53 ID:d9Q8BBcL0

最近は、選手の方も乱闘騒ぎやらなくなってるし、リクエスト制度のおかげか、審判に対して激昂する場面もほとんどなくなった。
それを良しとするか、あるいは熱気がなくなったとするか、人それぞれだろうけど、まぁ所詮スポーツ観戦という趣味の領域なんで、そのくらいでいいと思うけどね。

151: 2018/06/07(木) 23:50:55.16 ID:7gI/pDfN0

プロ野球の場合は相手に野次というより、応援してる球団に対して野次るもんなあ。

207: 2018/06/08(金) 00:15:56.32 ID:Njlabu1i0

せめて少年野球のヤジは止めたら

359: 2018/06/08(金) 01:31:12.01 ID:zrd+zAkF0

野球観戦はやじが醍醐味ってきいたことある

387: 2018/06/08(金) 01:52:26.17 ID:yKDza2gB0

メジャーリーグもブーイング文化あるんだしどうでもいいわ

408: 2018/06/08(金) 02:01:42.08 ID:Cfn+tXEI0

リーガルハイのおばちゃん裁判思い出した

422: 2018/06/08(金) 02:14:39.08 ID:HY8qxRaz0

必要ではないだろうが文化だと思って野次に愛着持ってるのが一定数いるから止めさせるの無理なんだろうな

432: 2018/06/08(金) 02:20:09.85 ID:gk0pKd4M0

>>422
まあ否定されるかもしれんが
愛情のあるヤジってのもあるからね
ヤジは応援チームに飛ばすのが面白くて気の効いたものが多い

464: 2018/06/08(金) 04:33:09.89 ID:lNVbonCQ0

甲子園で阪神戦見たけど絵に描いたようなおっちゃんがいてヤジもおもしろかった

474: 2018/06/08(金) 05:32:01.58 ID:uR7ZC0kV0

甲子園のヤジも昔に比べだいぶお上品になった

478: 2018/06/08(金) 05:55:00.64 ID:E0vKTUgz0

ヤジにもセンスが必要です!

500: 2018/06/08(金) 07:18:00.22 ID:zyuWSGGx0

ある方が楽しいんじゃないかね







 







このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote